07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

坦々豆腐そうめん

2008.11.06 (Thu)

坦々豆腐そうめん

昨日はご心配おかけしました
翌日にはスッキリ元気になったのでもぅ大丈夫です^^ヾ
急激に血圧が下がったのかなぁ~と思いました。。

さて、元気を取り戻して
ガツッとピリッと坦々麺にしましたぁ~顔ニヤリ

んがっ しかし!!

夏に沢山頂いたそうめんを使用して
肉そぼろの代わりに豆腐そぼろ
具はきのこ類なのでヘルシ~
更に!坦々鍋の素使用なので楽チン簡単~

イエイ!ロケット



坦々豆腐そうめん


■材料■
・坦々鍋の素:水 3:1
・木綿豆腐 半丁
・そうめん 2束
・エリンギ 2つ
・しめじ 半房
・長ネギ 半本

■作り方■
1)豆腐は崩してキッチンペーパー等に包みレンジで3分。
 熱したフライパンで炒って水気をなくします。
 そうめんは1分程茹で、その湯でエリンギとしめじも茹でます。
2)坦々鍋の素と水を沸かし、水でしめたそうめんときのこ類も加え
 器に盛り付け、炒り豆腐と刻んだ長ネギをトッピングしたら出来上がり♪

坦々豆腐そうめんup

楽チン!美味しい!早い!
坦々豆腐そうめんはいかがですかぁ~♪

・・・てか、ネギが辛い!!顔ビックリ 笑

長ネギって刻んで少し水に漬けたけど、辛くて残しちゃったー
ごま油で炒めたりするのかなぁ??
繊維に沿って縦切りにするとか!?
辛くならない方法知ってる方、是非伝授お願いしますぅ(´・ω・`)



ありがと(ハロウィン)
ブロ友yukiちゃんが、「韓国風豚じゃがすき」を作ってくれましたぁ~!
キムチの代わりにキムチの素を入れてくれてます♪
煮汁もぜ~んぶ飲み干してくれて、ほんとコクがあって美味しそう(*´艸`)
yukiちゃん、美味しそうに作ってくれてありがとねん





2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつもありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:30  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

aicchiちゃん こんにちは~♪
元気になったみたいで、安心したよ(^-^)
あまり無理しないようにしてね。

坦々麺、豆腐とそうめんで作ってもおいしそうだね~。
ダイエットにもぴったり!
ネギが辛かったのかぁ…玉ねぎも生だと辛かったりするから、
やっぱり火を通した方がいいのかな?
それか、白い部分を使って白髪ねぎにするとか?

♡応援♡
momoko |  2008.11.06(木) 10:47 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、おはよう♫♬

体調戻ってよかったぁ~
でも急激に血圧下がるのもちょっと心配だよ。
気になったら病院で診てもらってね。

坦坦そうめんか~
私辛いのが苦手で、坦坦麺を食べたことがないんだけど、
うちの近所にまろやかな辛さの坦坦麺の店があるとかで、
今度デビューしようと思ってるの。はまっちゃったりして~

辛いの好きな人にはこれいいね!
そぼろにした豆腐にも味がしみこんでいいじゃなーい
それにそうめんの方がヘルシーだしね♫♬
グッドアイデアよ~

応援ポッチン2
ポリッピー |  2008.11.06(木) 10:49 | URL |  【編集】

元気になってよかった~♪
でも疲れが出てるのかもしれないから、無理しちゃだめだよ~

素麺で坦々麺か~♪
まだうち夏の素麺残ってるのよねぇ・・・
めんどくさくてにゅうめんばっかだし(笑)
坦々もいいなぁ。
ドキンたん |  2008.11.06(木) 23:41 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃんこんにちわ~☆

もぅ元気だよぉ~!
今週は楽しみなことが待ってるから気合でi-184i-184
坦々麺、ヘルシーでダイエットにもいいんだぁ(*´∇`*)ゞ
ネギ辛かったのi-202
白髪ネギって白い部分を細く千切りにするだけ??
作った事ないから分からなくて・・(;´д`)

今日も応援ありがとぉ♪
aicchi |  2008.11.07(金) 11:14 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんにちわー♪

高血圧も身体に悪いけど、低血圧もよくないんだね><
ちょっと調べてみようかなぁー。
心配ありがとねi-228

この坦々麺はかなりヘルシーになったと思うよ!
お家の近くにまろやかな坦々麺屋さんがあるんだねぇ^O^
うちの旦那も食べれそうだなぁ。。♡
ポリッピーさんも美味しく食べられたらいいなぁー(人∪`*)

応援ありがとぉー♡
aicchi |  2008.11.07(金) 11:20 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

ご心配おかけしました><
もぅすっかり元気になりましたよーi-176

はい!そうめん坦々ですっ♪
お店で食べる坦々麺の方が断然美味しいけど(笑)
うちでは常にヘルシー思考(*´艸`)
にゅうめんもいいよね~!
私も今度はにゅうめんにしようかな☆★
aicchi |  2008.11.07(金) 11:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/387-7ab99eb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
