10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

わかめ鰹節のしそポン冷奴

2008.11.07 (Fri)

わかめしそポン冷奴

簡単過ぎてごめんなさい
今日は思いのほか時間がなくってバタバタ作って
簡単メニューになりました

豆腐わかめかつお節をのせ、しそポン酢で頂くだけ

冷奴と言うよりサラダ感覚かなぁー?
醤油ではなく、ポン酢なのであっさり
またこの青しその風味がスッキリさせてくれるんですよね
お酒のシメにピッタリな一品になりました(。・ω・)ノ゙


ヤマサ昆布ぽん酢おすすめお鍋レシピコンテスト参加中♪



あと、時間がないのに作りたかった
yukiちゃんの「にんじんとトマトのポタージュ」作りました^O^

にんじんスープyukiちゃん

これ、めちゃくちゃ美味しい~!
人参とトマトがちゃんと主張してて好きー(〃∇〃)

仕上げのチーズは絶対だね!!
yukiちゃんはカッテージチーズを使ってて
私はチーズフレークを使ってみたよ♪
チーズの風味とまろやかさが絶妙~(≧∀≦)
チーズは入れたほうが断然好きだゎウリウリ♪
2杯食べたからお腹いっぱい胸いっぱい♪
yukiちゃん、とっても美味しいレシピをどうもありがとぉ~+.p(●´∀`)q+。


写真でちょこっと覗いてるのが見えると思いますが、
他の料理は焼きそばww

焼きそばがおかずって~(笑)






2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつもありがとぉ~♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

10:00  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

aicchiちゃん、こんにちは♪

赤じそと青じそとを使い分けてるんだね~
お豆腐わかめ鰹ぶし♪青じそポン酢と
よく合いそうだわ~

にんじんとトマトのスープ、これはもう
味も濃厚で美味しそうだし、カロテンと
リコピン十分摂取出来て、身体にもいいスープ
だね~元気になりそう!
これで明日?のライブも元気に盛り上がれるかな~!

楽しんできてねー
応援ポッチポチ
ポリッピー |  2008.11.07(金) 16:45 | URL |  【編集】

こんばんわ★


私もよく豆腐に青じそかけて食べるの(●^o^●)

わかめの他にも、ツナやコーンもかけて、サラダ感覚に(*^_^*)

あっさりして、食べやすいよね☆
lりぃぃ |  2008.11.07(金) 20:13 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

こんばんわ~☆

素朴な豆腐に青しそがちょうどいいんだよね(ノ∀`*)
ピッタリあったよぉ~♪

人参とトマトのスープ、すっごく美味しかったよ!
チーズが入るとビックリするぐらい
マッチするのよぉ^O^
うん!元気になったぁ♪
今日はポリッピーさんの料理で元気モリモリだよ!
明日は思いっきり楽しんでくるね~(〃∇〃)

応援ありがとぉ♡
aicchi |  2008.11.07(金) 22:26 | URL |  【編集】

りぃぃちゃん≫

こんばんわ~☆

りぃぃちゃんも青しそかけるんだねぇ(≧∀≦)
サラダ感覚で美味しいよね♪♪
ツナもコーンもいいね~!
想像するだけですっごく美味しいの分かる!!
じゅるじゅる~♡
aicchi |  2008.11.07(金) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/388-9fe491e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
