04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ワンステップ♪豆腐豚ネギの昆布ポン炒め

2008.11.07 (Fri)

豆腐豚ネギ昆布ポン炒め

明日は更新出来るか分からないので
ちょっと早めの更新ですビックリパンダ


お仕事から帰ってもちゃちゃっと作れちゃう
炒めてポン酢で味付けするだけ!
昆布ポンがいい味出してくれるので
味付けはこれだけで充分


豆腐豚ネギの昆布ポン炒め


■材料■
・木綿豆腐 半丁
・長ネギ 半本
・豚肉 適量
・塩 少々
・昆布ポン酢 一まわし

■作り方■
1)熱したフライパンで豚肉を焼きます。
 火が通ったらぶつ切りにしたネギを加えて更に炒めます。
 6等分に切った豆腐も加えてささっと炒めて塩で調味。
 昆布ポン酢を一まわしかけたら出来上がり♪

豆腐豚ねぎ昆布ポン炒めup

早っ!!(○´∀`○)ノ
めちゃ早です~
しかもめちゃウマです~

実はこの炒めもんには昆布ポンが一番合う!
豚の旨みが昆布の旨みとマッチして
さらにサッパリ頂けちゃう(≧∀≦)

これは美味しかったぁ~



青しそポンも梅しそポンも美味しかったけど
今日の昆布ポンの組み合わせが一番気に入りました
かおうまー

ヤマサ昆布ぽん酢おすすめお鍋レシピコンテスト参加中♪



そして、ブロ友のポリッピーさんの「じゃがべーきのこのクリーム煮
すっごく美味しそうだったので作ってみました♪

じゃがいもときのこのクリーム煮ポリッピーさん

おおおおお美味しい~!
ベーコンの変わりにウインナーにしたんだけど
やばー(〃∇〃)
仕上げの醤油がまたアクセントになっていいんだよね♪
これは是非ともまた作りたいなぁ
旦那からは「おに美味しいっ!」を頂きましたよー

"おに"ってギャル語??笑


ポリッピーさん、とっても美味しいレシピを
どうもありがとう~(*人∀`))。+.”






2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも見に来てくれてありがとー♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:37  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

aicchiちゃん、こんばんは~☆

わぁ~!これ、美味しそう!
昆布ポン酢で味付けすると、
いい具合に昆布の旨みもプラスされていいねぇ☆
それに、サッパリと食べられるのも嬉しいっ♪


↓の記事、見たよ~。
にんじんとトマトのポタージュ、作ってくれたんだね~☆
ありがとー!(*≧∇≦*)
ね?ねっ?チーズが加わると更に美味しいでしょ~?
aicchiちゃんにも気に入ってもらえて嬉しいよ~☆

ありがとうの応援ぽちっ♪
yuki |  2008.11.08(土) 01:23 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは★

わぁ~!またまた私のお料理を作ってくれたんだねー!
すっごく嬉しいよ~
ウインナーでももちろんGoodだね~
美味しく食べれたみたいでよかったよんo(^-^)o

ポン酢炒めも本当に手早く出来ていいね~
昆布ポン酢がいいんだねー
忙しい人もそうでない人も(笑)こういうお料理は
とっても助かるねー!

今日は燃え尽きたかな~!
レポ楽しみにしてるよ!

応援ポチポチ♡
ポリッピー |  2008.11.08(土) 23:12 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃん、こんにちわ~☆

昆布の旨味が凄いよ~!
普通のポン酢とは比べらんない位風味がするのっ☆
炒め物で味付けもポン酢のみでささっと出来るからいいよね(*´∇`*)ゞ

にんじんとトマトのポタージュ美味しかったよぉ~♪
yukiちゃんの作ったものの写真とちょっと違う!?
でも凄く気に入った♡
チーズ入れるだけでこんなにも変わるなんてビックリ!
美味しいスープをありがとねぇ~♪
応援もありがちょ♡
aicchi |  2008.11.10(月) 12:25 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんにちわ~☆

そうなのぉ~!
ベーコンよりウインナー率の方が高いから
ウインナーにしてみたよ^O^
これでも全然美味しかった~!
美味しいレシピありがとぉ♡

ポン酢炒めはホントオススメだよぉ~♪
普通のポン酢より、昆布ポンだと旨味&風味がプラスされて
想像以上に美味しく出来たっ☆

むふふ♡
レポ見てねぇ~♡

応援ありがとぉ~♪
aicchi |  2008.11.10(月) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/389-0467ff5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
