03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

残り汁で卵きつねうどんとご報告♪

2008.11.10 (Mon)

ちゃんこ鍋でうどん

昨日辺りからいっきに寒くなってきました(;´д`)
年中鼻炎に悩まされているaicchiには最強の敵、冬。
だけど、ほっこり温かさを感じる冬は大好きです
(どっちゃねん笑)

さて、昨晩は寒いので簡単に鍋にしました。

ちゃんこ鍋

キムチ鍋の素があるけど、たまには他もいいなぁ~ってことで
もちろん市販の素ですが(笑)
ちゃんこ鍋にしました☆

具は、白菜・糸こんにゃく・人参・油揚げ・豆腐・鶏肉♪

ぜ~んぶ2人で食べきりましたよー!
お腹いっぱいになっちゃったけど、旦那と一緒に
「これは野菜だから!」と言って
無理して詰め込んだ(笑)

この前、たい焼き屋さんに行った時に
たい焼きの切れ端を頂きました。
(急に話しが変わってすんません

たい焼きの皮

でね、これ黒ゴマの切れ端らしいんだけど、これを
お味噌汁などに入れてどうぞって言われたので
このお鍋に入れてみました。

うん・・・団子汁みたいな感じ
どっちかと言うと・・・嫌いじゃないけど、嫌いじゃないけど、
生理的に無理!!みたいな(笑)

冗談はさて置きいけなくはなかったです☆
だけど半分はそのままパクパク食べちゃった

こうゆう切れ端ってもらうと嬉しいですよねぇ


話しを戻して、この市販のちゃんこ鍋の汁が美味しくて
2日目突入~!
今晩はうどんを入れて、頂きましたよ~(人∪`*)
一番上の写真ね♪

大好きな卵の揚げ包みと一緒に♡
大葉入り卵の揚げ包みはコチラをクリック♪


これは好きだわぁ~(●´∪`●)
うどんとピッタリ
やっぱ寒い日は汁物に限りますねぇ~

鮭おにぎりも一緒に♪

鮭おにぎり






ご報告
レシピブログさんのシチューブログで10月のシチューランキングに
aicchiの「秋色らぶシチュー♡」が見事9位に選ばれました!!

シチュー入賞 秋色らぶシチュー1

これは嬉しい~♡(*ノ´Д)八(Д`*)♡
 

仲良くさせていただいてる、そーにゃさんJUNAさん
ランクインされてました!

コチラのページで皆さんのシチューが見れます♪
→ http://www.recipe-blog.jp/special/stew/ranking.html





2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとう♡
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:00  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

aicchiあいよんサン、こんばんは★
らぶシチューvおめでとゴザイマス~(^^)
なんだか私も嬉しくなっちゃった♪
そしてそして。今日も美味しそうなのいっぱいですなぁ☆
以前のせてはった白菜とお豆腐の卵を落としたつゆだくの・・・(名前がハチャメチャ。。。笑*ゴメンナサイ^^;)作りましたよ♪
美味しかったです~v
はるかふぇで紹介させてもらってヨイですかー?・∀・
halca |  2008.11.10(月) 22:57 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは★

ちゃんこ鍋いいね~。今年はまだ鍋やってないなぁ
うちも2人だけど、絶対残さない2人だから、
鍋に入れたら入れた分だけ食べちゃうんだ~

その鍋の残りのスープでうどんってめちゃ
美味しかったんじゃないー
だしがたっぷり出てるもんねー

鯛焼きの皮の切れ端くれるなんて初めて聞いたー
いいなぁ

aicchiちゃん!9位おめでとう!
たーくさんのレシピの中から選ばれたんだもんねー
これは凄いことだと思う!いつも一生懸命レシピ
考えてるもんねーまた頑張ってねー

応援ポチポチ
ポリッピー |  2008.11.10(月) 23:18 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは~
うどん、めちゃ美味しそうなだしの色~~!
きつねうどんのきつねの中にたまご~~
これはテンションあがるね、いいねいいね♪
私、卵好きだからこういうのほんと嬉しいわぁ~食べたい(笑)

シチューランキング9位おめでとう~
かわいいもんね、ネーミングも♪
ドキンたん |  2008.11.11(火) 17:55 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃん、こんばんわ~★

ありがとぉ~(≧∀≦)
halcaちゃんも喜んでくれて私も嬉しいー!

halcaちゃんのブログにもコメント残したけど
作ってくれてありがとぉ~(〃∇〃)
美味しく出来たかな??
もちろんはるかふぇちゃんで紹介OKだよん♪
ありがとねぇん♡
aicchi |  2008.11.11(火) 22:31 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんばんわ♪

ポリッピーさんとこも鍋に入れた分食べちゃうんですねi-184
残せないですよねぇ~(≧∀≦)
このちゃんこ鍋のお出汁が凄く美味しかったのよ!
だから翌日まで捨てないでうどんにしたのさ♪
たい焼きの皮は初めて貰ったの^^
前行った時はなかったんだけど、この日は
たまたまあったのかな?
パンの切れ端やケーキの切れ端とか貰える物は嬉しいよねー♡

お褒めの言葉ありがとぉ~(〃∇〃)
こうやって、褒めてもらえると頑張れるよっ!

応援ありがとー♡

aicchi |  2008.11.11(火) 22:47 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

ドキンたん、こんばんわー★

前の夜の鍋のエキスがたーっぷり入ってるから
安いうどんも(笑)旨みで美味しかったよ~ん(=^∇^=)
ドキンたんは卵好きなんだねi-184
私も大好きなのよ~♡
揚げに包むとじゅわ~っと汁が出てきて
卵がほっこり美味しいよ(≧∀≦)

ランクイン嬉しいよi-237
ありがとぉ~♪
aicchi |  2008.11.11(火) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/392-51b94356

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
