10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐そぼろ丼♪温玉のっけ

2008.11.11 (Tue)

豆腐そぼろ丼温玉のっけ

にゃにゃん♪
久しぶりに豆腐そぼろを作りました(。・ω・)ノ゙

豆腐そぼろの作り方はコチラ→

今回は、豆腐を1丁使用しています^^ヾ
更にお肉の食感を出すために、刻んだエリンギも加えました♪

温玉は器に水を入れてその中に卵を入れてレンジでチンする方法で作りました!
1個目は失敗して破裂ガ━(;゚д゚)━ン!!
  レンジの中がぁぁ・・・涙


2個目は・・・出来ちゃっ(ノ∀`*)


よーし!スプーンですくってみよう



豆腐そぼろ丼温玉のっけup

に``ゃっ!?
温玉になってな~ぃヾ(;´Д`●)ノ
完熟卵になってもうたぁ~

でも ま、これはこれで混ぜ混ぜして頂くと
美味しいのでごじゃる


はぁぁぁぅ。。相変わらずのおドヂっぷりaicchiです







2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援お願いしまーす↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも見に来てくれてありがとぉー♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:52  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

aicchiちゃん、この豆腐そぼろすごく気になる!
ヘルシーで美味しそう☆
最近揚げものばかりの夕食なので
こういうヘルシーなものを作ってみたいな。

わかるーー!!
私もレンジで温玉作ると大変な事になるよ(笑)
白身が固まるか、白身がドロドロで出来るか
いつもどちらかだもん。
失敗ばかりだからついつい買っちゃうんだよね(>_<)/
みぃか |  2008.11.11(火) 22:24 | URL |  【編集】

おもわず・・・

笑ってしまいました。
いや、文章がとても面白くて~

でも、半熟玉子なら作れるけど、温玉ってどうやって作るんだろうね??
すごい難しそうだよね。

でも、そぼろ丼はとても美味しそうです。
俺も早く自炊したいなぁ(*^-^*)
まちゃ |  2008.11.11(火) 22:58 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは★

肉が入ってるかと思ったら、豆腐とエリンギなのね~
砂糖・醤油・酒でしっかり味がついてるから
十分満足できそうだね!

私もこの方法で温玉作るけど、過去何度も爆発事件
起きたよ(^_^;)できるだけお水はたっぷり張ること
が防御策だね~♫♬
私はレンジで50秒で、足りなかったらちょっとずつ
5秒単位くらいで追加したりしてるー

応援ぽち2
ポリッピー |  2008.11.11(火) 23:25 | URL |  【編集】

大学の学食に、何故か定番の小鉢で“めんつゆに浮いた温玉”があるんですよ~。
温玉って、そんな頻繁に食すモノなの???
ってくらい、定番。そして数ある他の小鉢よりも用意される個数がダントツに多くて。笑
温玉のコツ、食堂のオバチャンに聞いてみなくちゃ(・ω・)ノ

快諾ありがとございます☆
さっそく明日にでも、紹介させてもらいまぁす(^^)♪
今日も忘れず、クリッククリック。
halca |  2008.11.11(火) 23:26 | URL |  【編集】

みぃかちゃん≫

みぃかちゃん、こんにちわ~♪

豆腐そぼろ気になっちゃう感じ?(笑)
レシピ載せてるからよかったら見てねー^O^
私はいつも豆腐そぼろなの♪

温玉はやっぱ難しいよねぇーi-232
買うと高くつくからなんとか頑張ってるんだけど
たまには美味しい本物の温玉が食べちゃぃゎi-227(笑)
aicchi |  2008.11.12(水) 12:19 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

まちゃさん、たまにハマリますよね(笑)
いいですよ!思いっきり笑ってやって下さい!!
笑われるの、大好きですi-80i-239

温玉って白身がフルフルで黄身が半熟でしょ?
お湯の中で半熟卵を作ると温玉っぽい(?)のが
出来るんだけど、なかなか上手くいかないの~

まちゃさん出張続きで自炊もあまり出来ないですよね><
自炊するときは、ぜひ試してみて下さいね♪
aicchi |  2008.11.12(水) 12:23 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんにちわ~☆

お肉に見えましたか??
良かったぁ(=^∇^=)
エリンギでお肉のグキュっていう食感を出したんです♪
今回は醤油多目でちょっと濃い目にしました☆

温玉、やっぱり水少なめだったのがいけなかったのねi-238
前はマグカップで作ったけどなかなか熱が通らなくて
時間がかかったからさぁ。。
でもまたチャレンジしてみるよ♪

応援ポチありがとぉ♡
aicchi |  2008.11.12(水) 12:26 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃん、こんにちわ~♪

へ~!学食で温玉ってあるんだ!
しかも定番!!めちゃくちゃ羨ましいよ~(≧∀≦)
卵は身体にもいいし栄養バッチリだけど
目玉焼きやゆで卵じゃ食べにくいから
温玉にしたとかi-190
おつゆで頂く温玉は大好きよ~♪
温玉の作り方、うんうん♪聞いてみて^^ヾ

応援ポチありがとぉ♡
aicchi |  2008.11.12(水) 12:37 | URL |  【編集】

(^-^)/

aiちゃん(^-^)/

お久しぶり~。

なんだか風邪をひきずっちゃって

体調が↓↓↓downちしちゃってるアタシです
(^o^;)


豆腐~。今のアタシにはベストフードだから

aiちゃんのレシピ…今改めてじっくーりみてしまったわ~。

煎り豆腐と温玉のせ丼。おいしそう(^-^)/

そういえばあたしもこの間温玉…失敗しちゃってやわやわゆで卵にしちゃったわ(T_T)


温玉はなかなか手強いねよ~(^o^;)
うさぎ |  2008.11.14(金) 23:52 | URL |  【編集】

うさぎちゃん≫

久しぶり~★
忙しいのにコメントありがとぉ。゚(ノД`)゚。
風邪っぴき大丈夫??
また来週から一気に冷え込むみたいだから、悪化しないように
気をつけないとね!><

温玉の絶対失敗しない作り方知りたいよねー!
やわやわゆで卵だったらまだ温玉っぽくていいよ♪
ホント、手強いーヾ(;´Д`●)ノ

うさぎちゃん、お大事にね。
aicchi |  2008.11.15(土) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/393-bf428a9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
