09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さつま芋と白菜の昆布ポン合えとお知らせ★

2008.11.12 (Wed)

さつま芋と白菜の昆布ポン合え


今日は一度で2つの料理が作れるレシピをご紹介します(。・ω・)ノ゙


1)さつま芋を洗って切って水に5分ほど浸し、
 レンジで3分チンします。
2)その間に鍋に水を沸かしてざく切りにした白菜をドバッと入れてふたをします。
3)白菜がしんなりしたら葉っぱの部分を少量取り、
 1のさつま芋に合えて昆布ポンをかけたら
 「さつま芋と白菜の昆布ポン合え」の出来上がり♪
4)残りの白菜の鍋にお味噌を溶かして
 「白菜のお味噌汁」の出来上がり♪

白菜のお味噌汁

これは昨日のおかずですが^^ヾ
ちゃちゃっと手軽に出来ましたよ

このお味噌汁に卵を落としたら(ポーチドエッグ)
めちゃくちゃ美味しいんだけど、昨日の豆腐そぼろ丼で使ってたので
白菜のみのシンプルな味わいお味噌汁になりました


ポーチドエッグお味噌汁はこちら→
揚げ卵のお味噌汁もあるよ♪→

ヤマサ昆布ぽん酢おすすめお鍋レシピコンテスト参加中♪

さつま芋と白菜の昆布ポン合えは
簡単で冷めても美味しい~♪
お気に入りの昆布ポンはやっぱり好きー






お知らせ



昨日の夜、何か見知らぬ封筒が届きました。
え?何々!?と思い
そ~っと封を開けてみると・・・




乾物レシピBOOK




キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!



レシピブログさんで取り上げられていた乾物レシピ、
私の「高野豆腐のロールキャベツ」が掲載されました~(,,・ω・,,)ノ
(リンク貼っていますが、ちょっと画像が見れないかも。。下の写真で見てね)

こちら↓

乾物レシピBOOKup

わぁ~嬉しいっ!
こんなの初めてよ~
前から掲載のお知らせメールが来てて、やり取りはしてたけど
やっと来たー!!って感じよっ(≧∀≦)

お友達のあゆさんも掲載されてたの♪
嬉しいなぁ~

乾物レシピBOOKあゆさん.


スーパーの乾物コーナーなどに置いてあるらしいから
見かけたらどうぞ!!覗いて見てください^^ヾ



何だか最近いい事続きだな

・・・悪いことの前触れかしら?顔ビックリ
はい。相変わらずのマイナス思考なaicchiでした (笑)






2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとお願いしまーす↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも見に来てくれてありがとう♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

12:09  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

aicchiちゃんお疲れ~♪
さつまいもと白菜のめちゃくちゃこのみー!
食べてみたいな。
それとリーフレットおめでとう♪
他のお友達のところでも見かけてへ~って思ってたらaicchiちゃんも~♪
あゆたんもなんて嬉しいね☆
ちかくのスーパーに置いてるといいんだけどな~。
今度見てみるね!!ポチ!
うーら |  2008.11.12(水) 15:33 | URL |  【編集】

なになに~??

おいしそうじゃないっすか~)^o^(

好きなんだよね、サツマイモのお料理!!

一人暮し始めたら、絶対作るp(^^)q
パパッと出来そうだし

それにしてもあいちゃん…
毎度のことながら、レパートリーが抱負やね~
まちゃ |  2008.11.12(水) 23:09 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは★

さつまいもと白菜を昆布ポン酢で!
食べたことなかったけど、これもあっという間に出来ちゃうね♪
忙しい主婦にはもってこいだね~
白菜のワザは素晴らしいね!

リーフレットおめでとう!嬉しいねー♪
私も嬉しいよー(*^_^*)
乾物コーナー行って、aicchiちゃんの見つけたいな~
高野豆腐のとこ行ってみるね!

おめでとうのポチ×2だよー\(^o^)/

ポリッピー |  2008.11.12(水) 23:14 | URL |  【編集】

おめでとゴザイマス☆☆
ほんと、いいこと続きやぁ~(^^)
てことは今週末あたりはお赤飯かな?笑
スーパーの乾物コーナーはしごしますv

あ。『豆腐白菜の卵落とし つゆだく煮』(今度はちゃんと言えた!笑)upさせてもらいました♪
aicchiシェフに、アリガトウとオメデトウを込めて・・・ぽちっv
halca |  2008.11.12(水) 23:57 | URL |  【編集】

aicchiちゃーん、おめでと~!!
すごい、すごいっ☆
リーフレットになったんだね~(*≧∇≦*)
スーパーに行ったら、乾物コーナーを見てみるよぉ♪

それに、シチューランキングも9位でしょ~?
いいことが続いてるね~(人∪`*)

もっと、もっと、aicchiちゃんに素敵なことがありますよーに☆
ぽちっ♪
yuki |  2008.11.13(木) 01:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.13(木) 01:37 |  |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは☆
一つで二つおいしいなんて、すっごくいいね♪
さつまいもとポン酢、なかなかいいよね。

それから、
掲載おめでとう!!
リーフレットってやつなのかな??
スーパー行って探してみなくっちゃぁ♡
ほんと、良かったね^^
JUNA |  2008.11.13(木) 19:59 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、こんばんわ~☆

さつま芋と白菜のポン酢合え好みですかぁ^^ヾ
かなりシンプルなので食べやすいですよ♪

ありがとうございますー(〃∇〃)
近くのスーパーにも置いてるといいなぁ。。i-178
うちの近所のスーパーでは未だ見つけられてまてん(笑)
ポチありがとぅございますっ★
aicchi |  2008.11.13(木) 20:44 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

さつま芋と白菜でさっぱりポン酢♪
食べやすいですよ~(=^∇^=)
自炊ノートに是非加えてあげてくださいi-278
レパートリーが多いと言うか
その場のひらめきでいつも作ってるので
2度同じものを作れと言われても作れない可能性が…(笑)
なので、ブログに書いたレシピを見ながら
また作ったりできるんですよね♪♪
aicchi |  2008.11.13(木) 20:47 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんばんわ♪

私も食べた事ありません~今回が初めてなの~^O^
何でも良かったの、そこにある野菜達で☆
さつま芋が甘いからそのぶん、さっぱりで
そのものの味を生かした料理になったよ♪

ありがとぉ~(≧∀≦)
ポリッピーさんも喜んでくれて私も嬉しいーi-80
乾物コーナーに置いてあるといいなぁ。。ドキドキ
ポチもありがとぉ♡
aicchi |  2008.11.13(木) 20:51 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃん、ありがとぉー(〃∇〃)
ホント、いいことが続いてちょっと怖いよ(笑)
週末は赤飯かぁ~。。それもいいねぇ♪♪
スーパーはしごしてくれるの!?!?
置いてあったらいいなぁーi-238
見つけたらよかったら教えてね☆

豆腐白菜の卵落としも作ってくれてありがとうっ!
ブログ早速見に行ったよ♪(昨日の夜だけど♪)
一つの記事に私の事紹介してくれて凄く嬉しかったよー!
本当ありがとぅ+.p(●´∀`)q+。
ポチもありがぉー♡
aicchi |  2008.11.13(木) 20:56 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃんありがとぉー♡
うん!レシピカードを見つけたら是非手に取ってね♪
シチューランキングも信じらんないよっ!?
何で私なんかの凡人のレシピがぁ…( ̄□ ̄;)
って思ったけど、正直嬉しいよ♪
嬉しすぎて逆に恐怖もあるんだけどね(笑)
応援もありがとぉi-237
aicchi |  2008.11.13(木) 21:00 | URL |  【編集】

JUNAさん≫

JUNAさん、こんばんわ♪
どうにか手短に済ませたいので、何とか
試行錯誤ですよぉ~(*´ー`*)i-201
でもこれは合えるだけで美味しい料理が出来たので
良かったです☆

ありがとうございますー♡
リーフレット、載りました^^ヾ
豆腐屋aicchiが高野豆腐のレシピで掲載されて
とても嬉しい限りです(ノ∀`*)
スーパーでみかけたら、是非手にとってあげて下さい♪
aicchi |  2008.11.13(木) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/394-40f69647

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
