07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベジ豆腐バーグde1年半記念♪

2008.11.14 (Fri)

ベジ豆腐ハンバーグ

昨日の13日は結婚して1年半の記念日でしたヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
(え?半年で記念日作らんでいいって?
和食ばかりのaicchi家なので、ちょっと頑張って洋食にでも
しようかなーと思い、ハンバーグにしました♪

と言っても材料の挽き肉が無かったので
豆腐オンリーに(*´艸`)
でもいつもの豆腐ハンバーグよりも栄養満点!
野菜をたーっぷり入れましたよぉ
付け合せの野菜はブロ友JUNAさんのを参考に
(JUNAさんのハンバーグ作りたかったけど、付け合わせだけ参考にさせていただきました!)
JUNAさんありがとぉ~スマイリーハート


時間が無かったので付け合せの野菜は全てレンチンにお任せ
ホイルで包み焼きした方が、もっといい感じになるのですが
今回はシンプルに


ベジ豆腐バーグ


■材料■大2個分
・木綿豆腐 1丁
・玉ねぎ 半個
・ミックスベジタブル 適量
・塩コショウ 少々
・卵 1個
・パン粉 山盛り大さじ1
[ソース]
 ・ウスターソース 大さじ5
 ・ケチャップ 大さじ3
 ・砂糖 小さじ2
 ・水 大さじ5

■作り方■
1)豆腐は崩してキッチンペーパー等に包み、レンジで3分水切りします。
 油を熱したフライパンでみじん切りにした玉ねぎを炒め、しんなりしたら
 ミックスベジタブルを加えて炒め塩コショウで調味します。
2)ボウルに水切りした豆腐を泡だて器でなめらかになるまで潰し
 炒めた玉ねぎ類を加えてよく混ぜ、卵を加えてよく混ぜ、パン粉を加えてよく混ぜます。
3)小判型に形を整え、油を熱したフライパンで両面蒸し焼きにしたら出来上がり♪

ベジ豆腐ハンバーグup

ソースはお好みで
今回は材料のソースを煮詰めたものをかけています^^ヾ

いつもの豆腐バーグは淡白で、ヘルシーだから
ポン酢やさっぱりとしたものをかけて頂いてましたが
今回は記念日と言う事で、特別にソースで頂きました

旦那もハンバーグに大喜びウリウリ♪
お肉じゃないからモリモリ食べていいのよー顔ニヤリ


ちょっと遊んでみました↓笑パステル

ベジ豆腐ハンバーグ記念日



そして、最近始めたウォーキングも行って来ましたmunyuhiyoko.gif

一日1時間、週3日を目標に今のところ頑張っています
旦那も健康になってきて嬉しい今日この頃(人∪`*)
最近なんか、「1時間じゃ足りんなぁ~」とぼやいてます

「とりあえず1年は続けよう~!」と言っていたので
このまま老夫婦になるまで、健康の為に、仲良く続けられたらな
と思います119735736161.gif





2つのランキングに参加しています♪
応援クリックをポチっとお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&遊びにきてくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:30  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

aicchiちゃん こんにちは~♪
さっそく遊びに来ました!
結婚1年半おめでとうございます(^-^)
旗つきのハンバーグ、すごくかわいい♡
こんなことされたら、旦那さんますますaicchiちゃんに
惚れちゃうね(*^_^*)

JUNAさんのハンバーグは、私も何度か作らせてもらったんだけど、
本当においしいよ~。
aicchiちゃんも機会があれば是非作ってみてください!

応援♡♡
momoko |  2008.11.14(金) 14:37 | URL |  【編集】

aicchiちゃんはろ~♪
うぉ~このテリテリ感たまらん~♪
そんでもって1年半記念日おめでっと~^^
むかしはわたしもよくやってたなぁ。。。最近付き合い記念日すら忘れる始末^^;
ってか自分の年を忘れてるんだからどうにもならないよ~(笑
ウォーキング偉い!!
あるくの楽しいもんね!最近サボってたからまた開始しよ~☆
ぽち!
うーら |  2008.11.14(金) 16:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.14(金) 17:40 |  |  【編集】

おめでとうe-68

一年半でも、立派な記念日だよe-53

下のジンダニって名前初めて聞いたよe-318

地方によっても、呼び方違ったりするしねぇe-263

豆腐ハンバーグはホントヘルシーだし、いっぱい食べても大丈夫だよねぇぇe-287

私もまた作らなきゃe-265

lりぃぃ |  2008.11.14(金) 20:40 | URL |  【編集】

いいね[s:18241][s:18241]

なんか、ほんわかふわふわしてていいなぁ

俺もそんな相方が早く欲しいよ~(笑)
まちゃ |  2008.11.14(金) 21:41 | URL |  【編集】

aicchiさん、1年半オメデトゴザイマス*´∀`*)ノ
半年毎にもお祝いしちゃうなんて、ステキなご夫婦v
彼氏サンが記念日とかあんまし好きじゃない方なんで、羨ましい限りです~vvv(私もその感覚にあわせてたら、1年単位の記念日も忘れそうでした。^^;)

recetteの指摘、アリガトございました!
我ながら、びっくりしちゃった~笑
訂正して、upしました。aicchiさんカンシャです(^^)
パルメザンチーズは、スーパーに売ってある粉チーズでokですよ♪
本場のパルミジャーノ・レッジャーノ、ごりごり削って作るとまた絶品なんですけどね☆
そんなセレブなチーズ生活送れる日を夢見ております。笑
halca |  2008.11.14(金) 23:13 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは★

結婚1年半おめでとう!!
私は1ヵ月後にちょうど2年だわ~♫♬
お互い、夫婦仲良くここまで来れたね~
これから先が長いからねー今までみたいに
ずっと仲良くいれたらいいね♡

aicchiちゃんの豆腐ハンバーグはいつも
ふっくら出来てるとこがすごい。
私なら豆腐だけなら端っことか割れちゃいそうだなー
ソースもよりハンバーグに近い感じにしたんだねー
美味しそうだよー

応援ポチとおめでとうポチ
間に合った~♫♬
ポリッピー |  2008.11.14(金) 23:59 | URL |  【編集】

結婚して1年半になったんだね~☆
おめでとー( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・

豆腐ハンバーグに野菜たっぷりで美味しそう~☆
ヘルシーで豪華にお祝いできるっていいねぇ(〃^¬^〃)
この旗も好きだよー!
こういうのって見るだけでテンション上がっちゃう(*´艸`)

↓の魚料理、私も鯖の塩焼きと味噌煮は好き~☆
あと、ぶりの照り焼きも~♪

おめでとうと応援のぽち☆
yuki |  2008.11.15(土) 00:29 | URL |  【編集】

aicchiさん、こんばんは☆
1年半記念おめでとう!
今日のブログ見て、幸せな気持ちになれました。
ハンバーグに旗をつけるなんて、
aicchiさん、めちゃかわいい!私もこのアイデア
盗んじゃおうかな(笑)
私がやると、どうしたん?って言われそう・・・
blue |  2008.11.15(土) 00:35 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

コメントありがとぉ~!
一年半もったよぉ(笑)
でもずっと手を取って生きていきたいです☆

旗付きでちょっと遊んでみたの♪
可愛い?狙い通りかなi-239
momokoちゃんもJUNAさんのハンバーグ作ったことあるんだね!
とっても美味しそうだから、私も早く作りたいよ^O^

応援ありがとぉ!
aicchi |  2008.11.15(土) 10:09 | URL |  【編集】

うーらさん≫

はろはろです~^^ヾ

ありがとうございます♪
1年半もちました~(笑)
記念日好きなので、半年も1ヶ月も一人でキャッキャ言ってますi-239i-1

ウォーキング始めたんですよっ!
うーらさんも昔やってたんですか??
時間がないからなかなか出来ないですよね><i-201
走るより実は続くかなぁーと思って、なんだか続いてます^^
この調子で健康に元気になれればいいなぁー♡

ポチありがとう~i-237
aicchi |  2008.11.15(土) 10:14 | URL |  【編集】

りぃぃちゃん≫

こんにちわ~!

ありがとぉ(ノ∀`*)
1年半でも立派な記念日かなぁ??
りぃぃちゃんも記念日好き派?i-237

じんだにってやっぱ地方の呼び方なのかな?
まぁ多分、青魚のピリ辛味噌煮って感じなんだけど^^ヾ

豆腐ハンバーグはヘルシーだからモリモリ食べたよ♪
りぃぃちゃんもまた作ってねー☆
aicchi |  2008.11.15(土) 10:18 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

私がいつもぼーっとしてるので
それが伝わりましたか?(笑)
まちゃさん、好きな人はどうなりましたー??
アタックチャーンスi-189ですよっi-239i-80
aicchi |  2008.11.15(土) 10:20 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

ありがとぉ~(≧∀≦)
彼が記念日好きじゃなくても、私は勝手に祝っちゃうかなー(笑)
でも嫌がられたり反応が薄くて態度悪かったら
もぅ二度とやんないかも(´・ω・`)
halcaちゃんの彼さんは記念日好きじゃないんだねi-183

いえいえ~!
気付いて良かったよ^O^
チーズは粉チーズでもいいんだね☆
halcaちゃんは使う食材が高級なイメージだから
絶対セレブになれるよ♪
セレブになったらhalcaちゃんちにランチに行こう~(人´∀`)w
aicchi |  2008.11.15(土) 10:27 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんにちわー!

ありがとぉ~♪
ポリッピーさんも来月で2年記念なんだぁ(〃∇〃)
わーぃ私も嬉しい♡
末永くお幸せにね♪

あ、ごめんないさい…
豆腐バーグ、実は端っこ崩れています(笑)
全体的に綺麗に出来たから見えないように写真撮ったのi-239
ソースもいつもサッパリ系だから
今回は濃厚ソースにしたんだ♪♪

応援ポチいつもありがとぉー♡
aicchi |  2008.11.15(土) 10:35 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃん、こんにちわー♪

ありがとぉ~(≧∀≦)
そうだねぇ、豪華にしようとしたら
やっぱり高カロリーになりがちだけど
今回はヘルシーにまとめられたよ☆
まぁ次はクリスマス、多分高カロリーのお祝いになると思うけど(笑)

魚料理、一緒だねー♪
ぶりの照り焼きもうまそぉ~i-176

いつも応援ポチありがとぉ(*人∀`))。+.”
aicchi |  2008.11.15(土) 10:39 | URL |  【編集】

blueさん≫

こんにちわ~♪

ありがとぉ(〃∇〃)
blueさんも幸せな気持ちになってくれて
私も嬉しいです♪

ハンバーグに旗、お子様ランチみたいでしょ(笑)
blueさんも是非使って下さいよーi-237
旦那さんもお子さんもきっと喜びますよっ+.p(●´∀`)q+。
aicchi |  2008.11.15(土) 10:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/396-baf14b2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
