09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

白菜たっぷり♪すき焼き風生卵のっけ

2008.11.15 (Sat)

すき焼き風

昨日は沢山の温かいコメントありがとうございました
これからも夫婦力を合わせて仲良くやっていきたいと思います^^ヾ


さて、今回はブロ友のyukiちゃんがお肉なしなのに、お肉に見える
すき焼きを作ってて凄く気になったので
私も作ってみましたぁ(≧∀≦)

野菜がそんなになかったので、白菜をたんまりと
お花の人参を散らして、うどんも一玉入れました
そして仕上げに生卵のっけ

お肉に見えるものの正体とは・・・?

すき焼き風up

油揚げですっ!!
見えますかー??
色があまりつかなかったので、他の具材を移した後
更にちょっと煮込みましたが・・・やっぱり油揚げ(笑)

yukiちゃんの作ったのは本当お肉に見えるから
是非確かめて!

yukiちゃんのブログはこちら→http://sweet-berry.suecky.com/2008/11/post-440.html

お豆腐もすごく美味しそうに作ってたの♡
今回はなかったからお豆腐買ってきて絶対また作るね(人´∀`)
油揚げも再チャレンジしますっ☆

すき焼き風upup

卵を絡めて頂きまーす(≧∀≦)






さて、今日は旦那とデートです
では行って来まーす(´∀`)ノ





2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援ポチ&見に来てくれてありがとう♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

11:08  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

aicchiちゃん こんにちは~♪

すごくおいしそうだね~。
すきやきの味って、寒くなるとすごく食べたくなるんだよね。
お肉入ってないから、ヘルシーだね。
私も今度試してみよう(^-^)

旦那さんとのデート楽しんで来てね♡

応援!
momoko |  2008.11.15(土) 11:45 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは^^
もうデートから帰ったかなぁ~

↓結婚一年半の記念日おめでとう!
(半っていうのが、超かわいいっ)

お豆腐のハンバーグでヘルシーに仕上げたのね。
すっごくおいしそうだわぁ。
付け合せでわざわざリンクしてもらっちゃって、
なんだか逆に手間とらせちゃったわ。
付け合せなんて、私も何にしたかすぐに忘れちゃうくらいだから(笑)

すきやき風のおうどうんもかなり行けてるわ♡
ちゃんとにんじんで型抜きされたほうもはいってるっていうのが
またかわいいっ!
でも食材は大事に使わないとだもんね^^

また、デートのお話聞かせてね♡

JUNA |  2008.11.15(土) 22:44 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは★

すき焼き風の味付けなんだね~
しっかり味ついたうどんもいいね~
油揚げもしっかりめのつゆの方が煮汁がしみこんで
美味しくなるね♫♬
味つきのお揚げが入ったきつねうどんが好きなの~
すき焼き風の味だからこそ、生卵もより合うんだろうね~

デートはどこ行ったのかな~♡

応援ぽちこ♡
ポリッピー |  2008.11.15(土) 23:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.16(日) 16:34 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.16(日) 19:33 |  |  【編集】

momokoちゃん≫

こんばんわ~♪

そうだねぇ、すき焼きって寒い時に食べたくなるよね!
お肉も大好きなお豆腐も(笑)入ってなくて
ちょっと物足りないけど、代わりに白菜を
たんまり入れたからお腹いーっぱい♡

デートも楽しんで来ましたよ(人´∀`)
応援ありがとぉ☆
aicchi |  2008.11.16(日) 21:23 | URL |  【編集】

JUNAさん≫

こんばんわ~☆ミ

結婚一年半ってきりがいいですよね!?
バカバカしいかな~と思ったけど
やっぱりお祝い好きだからしちゃった(笑)

ハンバーグ、JUNAさんのを是非作りたい!
と思ってたのにハンバーグ作ろうと思ったときに限って
お肉がなくて豆腐がたんまりとあったので
豆腐オンリーになっちゃったんですi-183
でも少しでもJUNAさんのハンバーグに近づける為に
見た目だけでも似させてもらいました!
でもやっぱりJUNAさんのハンバーグ、いつか食べたいです><
旦那も絶対飛び上がって喜ぶだろうなぁi-184

型抜きした方も形が可愛いなぁと思って
入れちゃいました(・∀・)
しかも、私もったいない症ですしw

aicchi |  2008.11.16(日) 21:31 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

こんばんわ~☆★

味つきのうどんって食欲そそりますよね~♪
すき焼きの味が染みたうどんって好きなんです^O^
きつねうどんも味をしっかり染みこませた油揚げを
入れますよ~♡
これも大好きっ!!
味が濃い目だから生卵もご飯も合いますっ♪
デートはどこへ行ったでしょう~?
次の記事をお楽しみに!

いつも応援ポチありがとぉ♡
aicchi |  2008.11.16(日) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/397-58a7b35b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
