09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

梅ネバ焼きうどん♪

2008.11.16 (Sun)

梅ネバ焼きうどん

昨日のデートは劇場に
佐賀のがばいばぁちゃん」を見に行きました^^

前に「ガラスの仮面」を見た時よりも
席が近くてホールも小さかったので
出演者の演技がよく見えました(人´∀`)

意外とプププーと吹き出しそうになるほど
面白い場面が多くて、楽しくみれましたよー

映画も好きだけど、たまには劇を見るのも
刺激になっていいもんですなぁ('-'*)


さて、今日のお昼ご飯です☆

レシピブログさんでモニターに当選したヤマサ梅しそポン酢を使って
簡単焼きうどんを作りました

ヤマサ昆布ぽん酢おすすめお鍋レシピコンテスト参加中♪



梅ネバ焼きうどん


■材料■
・うどん 2玉
・ウインナー 3本
・いんげん 5本
・納豆 1パック
・梅干 2個
・梅しそポン酢 適量

■作り方■
1)うどんはお湯でほぐしておきます。
 油を熱したフライパンでスライスしたウインナーを炒めます。
 こんがりしてきたらいんげんも加え炒め、うどんを加えて炒めます。
2)梅しそポン酢をひとまわし程加え、ささっと絡めます。
 お皿に盛り付け、納豆と梅ぼしをトッピングしたら出来上がり♪

梅ネバ焼きうどんup

えー!?この組み合わせ合うのー??
って感じですが、イケルんですよー(ノ∀`*)
旦那にも「納豆好きやね~」と言われましたが
「食べてみん」と食べさせましたw

意外といけるんですよ

納豆は何にでもいれちゃうの

この気持ち分かるよねっ!?ヾ(;´Д`●)ノ

また梅しそポン酢がさっぱりさせてくれて
食べやすくしてくれるんです♪
これ1本あれば味が決まるっ☆
美味しかったぁ~♡



そうそう、鮭が安かったから今晩鮭料理にチャレンジしてみたんだけど
これが大失敗

何だか魚料理するのが億劫になるよー
当分魚を食べたい時は、調理済みの魚料理を買ってくることにします顔ブー

あぁ。。魚・・・恐るべしグラフィック0926005






2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援励ましポチお願いしますぅ↓
顔風邪

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつもありがとぉー。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

21:13  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

こんばんは~☆

このお料理、タイトルを見ただけで食べたくなっちゃった☆
梅も納豆も焼きうどんも大好き~!
梅ポンでサッパリとしていそうだし、
納豆が入るとボリュームもアップするからいいね~(人∪`*)

それから、すき焼き風を作ってくれてありがとー!
すんごく美味しそう~☆
油揚げはね、かなり薄く切るといいかも♪
味が染み込みやすくなるよー^^
でもでも、この油揚げもいいよ~!
肉厚な油揚げって大好き~♡

ありがとうのぽちっ☆
yuki |  2008.11.16(日) 21:21 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
旦那さまとのデートは、劇を見に行ったんだね♡
私は、映画はよく行くけど、劇はまだ行ったことないなぁ。
生だから、すごく迫力がありそうだよね♪

aicchiちゃん 納豆使ったお料理上手だよね~。
aicchiちゃんのお料理見てたら、納豆食べれない私でも
食べたくなっちゃいます!

応援♡
momoko |  2008.11.17(月) 08:34 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちは♪

焼きうどんはソースのイメージが強いけど、
こんなあっさり頂ける焼きうどんもいいね~
梅しそポン酢だけで味付けOKなんだね。
簡単!
そして納豆♪私も何でも入れたいくらい好きよー
梅との相性もいいしねー!
aicchiちゃん的にはこの3本だったら、どれが
好き?またどれが使い勝手がいい?

応援Wポチ!
ポリッピー |  2008.11.17(月) 15:05 | URL |  【編集】

aicchiちゃんハロ!
わたしも梅と納豆の組み合わせ大好き~。
でもウインナーも入るのね!ハイカラだ~☆
これめちゃ興味シンシンだよ!

>ぽん酢ね、正確にはちょっと違うんだけど、ポン酢みたいだったから勢いでつけちゃった(笑)
こんな適当でいいのだろうか。
佃煮きにいってもらえるといいなー!ポチ!
うーら |  2008.11.17(月) 20:06 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃん、こんにちわ~☆

梅も納豆も焼きうどんも好ー??
嬉しいなぁ(*´∇`*)ゞ
ポン酢であっさりだけど、この組み合わせ
癖になるよぉ~i-239

すき焼きの油揚げお肉に見えなかったね~(泣)
今度は薄く切ってから作ってみるね!
その時はぜひプルルン豆腐も一緒に♡

ポチありがとう(≧ω≦*ノノ
aicchi |  2008.11.18(火) 16:01 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

こんにちー♪

そうなの~!
私も旦那と人生の中で劇なんて見に行く予定
なかったんだけど、あるきっかけから
行く機会が増えたんだぁ~(*´∇`*)ゞ
劇もまた迫力があって生声きけてリアルだから
たまにはいいかもよ~♪♪

納豆美味しいよ~!
食べてみそ~!(笑)
納豆のおやきにしてみたら食べやすいかも♪

応援ポチありがとぉ~(人∪`*)
aicchi |  2008.11.18(火) 16:04 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんにちわ^O^

私もいつもソース&醤油系だったけど
野菜炒めでもポン酢使うから
今度は焼きうどんにポン酢を使ってみたよ♪
これもあっさりしていける~♡
梅と納豆が入ってるから味が薄いとか心配ナッシングだよ☆

i-221ヤマサポン酢シリーズ勝手にランキング~i-221(笑)

i-1891位i-189 昆布ポン酢
2位   梅しそポン酢
3位   青しそポン酢

意外とシンプルな昆布ポン酢なんだけど
昆布の風味にビックリ驚いたのっ!!
これは鍋にも和風な物にはかなりオススメだよぉ~(o≧∇≦)o

応援いつもありがとぉ♡
aicchi |  2008.11.18(火) 16:10 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、まいどハロハロです~(*^▽^*)

梅と納豆合いますよね~i-194
ウインナー入りってそんなにハイカラですか!?w
でもこれはこれで凄く美味しかったですよぉ(*´艸`)

ポン酢、全然アリですよ♪
私も何か作ってたら、こんな味になっちゃって
これでいいやっ!みたいになりますもん!!
(って説明めちゃくちゃ"笑")
柚子の佃煮も作りましたよっ♪
めちゃ美味しかったです~!
ご飯が進んで止まりまてん!(笑)
ホント、いつも美味しいレシピ&ポチもありがとうございますっ☆
aicchi |  2008.11.18(火) 16:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.18(火) 17:08 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/398-31646d08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
