10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐のイタリアン煮

2008.11.17 (Mon)

豆腐のイタリアン煮

今日はじゃがいもで何か作ろうと思ってたけど
冷蔵庫には豆腐2丁とナスとトマトが・・・。
早く消費せんといけんなぁ~と
おもむろにナスとトマトをスライスして
フライパンに入れてたら・・・全く別のモノが出来てしまった(笑)

じゃがいもで作ろうとしていたものは
また明日にでもつくりまーす(・∀・)



豆腐のイタリアン煮


■材料■
・豆腐 1丁
・トマト 中1個
・ナス 1個
・玉ねぎ 半個
・トマト缶 半分
・水 1カップ
・コンソメ 1個
・塩 一つまみ
・ローリエ 3枚

■作り方■
1)油を熱したフライパンでみじん切りにした玉ねぎを炒めます。
 しんなりしてきたらスライスしたナスとトマトを加えて炒め、
 トマト缶半分と水、コンソメとローリエを加えてコトコト煮ます。
2)最後に豆腐を加えて、塩で味を整えたら出来上がり♪
 盛り付けたらバジルをパラリ

豆腐のイタリアン煮up

トマトとイタリアンの組み合わせ、
合いますね~(*人∀`))。+.”

即席で作ったけど、美味しくいただけましたぁ




そして、今日はうーらさんの「柚子皮のハニー佃煮」も作りました^^

柚子佃煮うーらさん

結構煮たんですが、苦味がまだまだありました
だけどハチミツの甘さが口の中でほわ~と出て
ニガウマでしたぁ~

これが白いご飯にまた合うの!!(≧∀≦)
お酒のおつまみにもピッタリ

うーらさん、素敵なレシピをありがとうございます






2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとお願いしますっ↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれて感謝です♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:02  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

洋風のお豆腐もいいね~
私もこの間、作ろうと思ったものと全然違うものが出来上がって
レシピアップすら出来なかったことがあったわ(笑)

↓の焼きうどんもすっごくおいしそうだよ~♪

>>サンタさんと雪だるまかわいいでしょ~
1人で見てニヤニヤしてるよ
ドキンたん |  2008.11.17(月) 22:13 | URL |  【編集】

お豆腐でイタリアン★
おもしろいですね~(^^)ごはんでもパンでも合うのかな?

halca |  2008.11.18(火) 00:56 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
お豆腐でイタリアン、すっごくいいね~。
おいしそう♡
フランスパンと一緒に食べたい感じ(^-^)

aicchiちゃんも柚子使ってる~♪
私も週末、柚子ジャム作ったんだ!
柚子って、香りがすごくいいよね~。

応援♡
momoko |  2008.11.18(火) 08:40 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちは♪

おっ!今日はお豆腐とイタリアンのコラボだねー
なかなかトマトソースに豆腐を入れるとは
考えたね~
豆腐屋aicchiちゃんさすがだよ~
今まで数々の豆腐料理出てきたけど、お豆腐って
ほんといろんなものと合うんだね~

柚子の皮の佃煮も斬新な料理だねー
オレンジとかいろんな皮でもできちゃうのかなー
ブロ友さんのいろいろなレシピって
参考になるね♪

応援ぽちコ
ポリッピー |  2008.11.18(火) 11:07 | URL |  【編集】

こんにちはー、aicchiさん。

豆腐イタリアン煮かぁ、美味しそう♪
お豆腐とトマトって、相性いいですもんね。
チーズのせても美味しそうだよね。

柚子皮のハニー佃煮も美味しそうだわぁ。
私もコレ作ってみたいなぁ(笑)
うーらさんのところ、後ほど覗いて見ますです♪

ではでは、また寄らせてくださいねー♪
(´・∀・)σ ⌒☆ぽち2つ


そーにゃ |  2008.11.18(火) 16:53 | URL |  【編集】

aicchiちゃんこんてぃ~♪
うほーい!ありがとう~♪にがうま体験嬉しいよ~☆
わたしもこれハマっちゃってまた仕込んだ(笑)
豆腐のイタリアン煮わたしもたまにつくるけど美味しいよね!
豆腐って万能だな~と思う~。
しかしいつも綺麗にかわいくつくってて偉いなぁ!
見てるだけで癒される~♪
ポチ♪
うーら |  2008.11.18(火) 18:15 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

ありますよね!
作ろうと思ってたものが全く違うものに出来上がって
レシピアップ出来なかった事!(笑)

↓焼きうどんもその場の発想で作ったけど
すごく美味しく出来上がりましたぁ~(*´∇`*)ゞ
aicchi |  2008.11.19(水) 08:43 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

そうだねぇ~
私はこれだけで頂いたけど、旦那にはご飯を出したよ♪
パンでも合うと思う(●´∪`●)v
aicchi |  2008.11.19(水) 08:44 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、おはよ~♪

身体が温まるからオススメだよぉ(*^▽^*)
フランスパンもいいねっ!
ガーリックトーストしてつけて食べたら
美味しいだろうなぁ~♪

柚子ジャム、香りがいいよね♡
私も前に一回作った事あるから
また作りたいなぁー(人∪`*)

応援いつもありがとぉ☆
aicchi |  2008.11.19(水) 08:48 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、おはよぉ~☆

豆腐はたんぱくだから、何にでも合うんだぁ^O^
イタリアンにもすごく馴染んで美味しかったよ♪
柚子皮の佃煮も苦甘(にがあま)で大人の味って感じで
すごく美味しかった!
白いご飯が進んで止まらないよ~!!
ホント、ブロ友さんのレシピは勉強になって
色々発見できて楽しいよね♪

いつも応援ありがとぉ♡
aicchi |  2008.11.19(水) 08:57 | URL |  【編集】

そーにゃさん≫

そーにゃさん、おはようございます♪

チーズですかっ!
それもすごく美味しそう~(o≧∇≦)o
今度作った時はチーズのせて頂いてみます♪

うーらさんの柚子皮の佃煮もすごく美味しかったですよ!
そーにゃさんも絶対好きなハズ!(勝手なイメージw)
ぜひ覗いて見て下さ~い☆

応援もありがとうございます(人∪`*)
aicchi |  2008.11.19(水) 09:00 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、今日はこんてぃ♪

うーらさんの始めの挨拶だけで何だかテンションあがりますねi-184
こちらこそありがとう~ですよぉ(*^▽^*)
にがあま体験出来て光栄です♪
大人の階段のぼりましたぁ~i-278(笑)
さすがうーらさん♪豆腐のイタリアン煮
作られてましたかぁ~!
お豆腐は何にでも合って万能ですよね☆

いぇ!全然可愛くないですよi-282
でも癒されて貰えて嬉しいですi-80
携帯カメラなので、やっぱり画質は落ちますよねi-195
応援もありがとうございます(≧ω≦*ノノ
aicchi |  2008.11.19(水) 09:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/399-7330bdd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
