10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐とじゃがいものネギ焼き

2008.11.18 (Tue)

豆腐とじゃがいものネギ焼き

さてさて、昨日の記事で言ってたじゃがいも料理。
今日作りましたよー(人´∀`)

じゃがいもと豆腐と刻みネギを混ぜて焼くだけの
簡単お焼きです


豆腐とじゃがいものネギ焼き


■材料■
・豆腐 半丁
・じゃがいも 中~大1個
・刻みネギ 大さじ3
・塩コショウ 少々

■作り方■
1)じゃがいもは皮を剥き乱切りしレンジで3分チンします。
 豆腐はキッチンペーパーに包みレンジで2分半チンします。
2)柔らかくなったじゃがいもをフォークなどで潰します。
 よく水を切った豆腐を加え粘りが出るまでグルグル混ぜます。
 塩コショウで味をつけ、刻みネギを加えて更に混ぜ混ぜ
3)熱したフライパンで焼き色が付くまで両面焼いたら出来上がり♪

豆腐とじゃがいものネギ焼きup

崩れやすいので塗らしたフライ返しで
ひょいっとひっくり返してください♪

初めは油を入れて焼いたのですが
フライパンに引っ付いてひっくり返しにくかったので
油は引かないほうがいいかなーと思うのですが(´ぅω・`)
・ ・ ・ どうでしょうか??




この前ご好評いただいた「豆腐白菜の卵落とし つゆだく煮」、
この内容で今回は「お味噌汁」作りました♪

豆腐白菜卵のお味噌汁

作り方は初めに白菜を煮て、味噌を溶かしたら
豆腐→卵の順に中火で煮たら出来上がり(≧∀≦)


これもウマウマでしたぁ~
今日はすごく寒かったので、温まる為に
やっぱりお味噌汁♡

身体がぽわ~っと温まりました(○´∀`○)




今日から一気に寒くなりました
みなさんも風邪引かないように体調管理
しっかりして、気を付けて下さいねぇっ!(*`・ω・)ゞ





2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれて、感謝いっぱいです♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:33  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

aicchiちゃん おはよ~♪
寒いね~。昨日の夜は、雪みたいなのがチラついてたよ…。
風邪ひかないように気をつけてね!

豆腐とジャガイモのお焼き、もちもちしておいしそう♡
お味噌汁も、具だくさんで体が温まりそうでいいね~。
リラックマボウル、お味噌汁にもピッタリ☆だね。

応援♡
momoko |  2008.11.19(水) 08:33 | URL |  【編集】

おはよございますヽ(・ω・)ノ

お豆腐おかず、いいですねぇ(*^-^*)
ネギとお豆腐はゴールデンコンビv
今日も1日、お互いがんばりましょね☆
halca |  2008.11.19(水) 09:45 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、おはよう♫♬

じゃがいもとお豆腐の組み合わせか~
これまた新しいなぁ~♪
うーん美味しそうだ~
やわらかくてひっくり返しづらいんだね。
私もこのての返しが苦手なのよぉ
じゃがいもの分量多くして、少し固めに
作ってみたら大丈夫かな~・・

そうだった~
aicchiちゃんとこで、お味噌汁に卵落とすの
学んだのに、実践してなかったよん
shinさんが喜びそうなのでやってみるよー

応援ぽち2(*^^)v
ポリッピー |  2008.11.19(水) 10:24 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、おはよぉ~☆

ほんと寒いよねi-4
こっちもみぞれがチラついてたよ><

お豆腐とじゃがいも、モチモチほっくほくだよぉ^O^
お味噌汁も身体があたたまったよぉ♪
リラックマボウルかなり重宝してる♡

いつも応援ありがとぉ(人∪`*)
aicchi |  2008.11.20(木) 09:05 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃん、おはよぉ~(*´∇`*)ゞ

豆腐とネギのゴールデンコンビ!
いいねぇ~♪
今日もガンバろぉ~っ!!
aicchi |  2008.11.20(木) 09:06 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、おっはよぉ~♪♪

ポリッピーさんの言うように、じゃがいもの量を
多くすれば型崩れせずに引っくり返しやすくなると思う!
さすがだねぇ~(*´∀`*)i-189

そうなのそうなの♪
お味噌汁に卵落とし、すっごく好きなのぉ~(●´∪`●)
絶対気に入る(と思う)から是非試してみてちょぉ♡

応援ありがとぉーっ☆★
aicchi |  2008.11.20(木) 09:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/400-d141dc47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
