04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

具沢山ちゃんぽんと温豆腐の青しそポン♪

2008.11.19 (Wed)

具だくさんちゃんぽん

((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

マジで寒いっ!!
旦那いわく、今日は1月上旬の気温らしい・・・。
めちゃくちゃ真冬やんっ
それに今日は雨みたいな雪が・・・ミゾレ?ふってました
ちゃんちゃんこが欲しいなぁー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



さて、ずっと温かいものを求めてて
本日は具だくさんちゃんぽんにしました

ちゃんぽん麺を2玉とちゃんぽんスープは市販のものを使用。
具は、白菜・人参・えのき・ベーコン

具だくさんちゃんぽんup

ってそんなに具沢山じゃない?(笑)
でも野菜の量は多かったのよー。
お腹いっぱいになったのよー。

あぁ~身体ぽかぽか美味しかったぁ(〃∇〃)


それと、お豆腐もレンジでチンして温豆腐に

温豆腐しそポンだく

とっても簡単な作り方
お豆腐をチンして水を軽くきって
しそポン酢をかけて、かつお節とネギをトッピングぅー

これ、作り方は地味だけどすごく美味しい

昆布ポンでも梅しそポンでも合いそうだけど、
今回は青しそポンで頂きました(ノ∀`*)

ヤマサ昆布ぽん酢おすすめお鍋レシピコンテスト参加中♪






2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとぉー♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:47  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

aicchiちゃん、こんばんは~☆

aicchiちゃんのところはちゃんぽんだったんだね~♪
我が家は生ラーメンだったよー。
寒い日は、暖かいものが食べたいよね~(× ×)

もう、ほんとに今日は寒かったもん!
山では雪も降ったみたいだし、
そろそろ冬かなぁ??

湯豆腐も食べたくなるね~☆
レンジで作れちゃうなんて知らなかったよーΣ(゚〇゚;)
鍋を使わなくっていいのは嬉しい~♪
yuki |  2008.11.20(木) 00:07 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
今日も寒いね。朝は車の窓が凍ってた(>_<)

ちゃんぽん、おいしそう♡
人参がお花型なのがかわいい!
湯豆腐も、寒い日にはうれしいよね~。
私も近いうちに、湯豆腐にしよう♪

応援♡
momoko |  2008.11.20(木) 08:30 | URL |  【編集】

おはよう~~♪
ホンとに寒いですねーーー{{(T-T)}}ブルブル
ちゃんぽんも湯豆腐も温まりそうで嬉しいレシピです!
みるまゆ |  2008.11.20(木) 08:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.20(木) 10:46 |  |  【編集】

昨日はほんとに寒かったよね~
具沢山ちゃんぽん、めっちゃあったまりそう~
aicchiちゃんってにんじんの型抜きとか
いつもマメだよね~♪
見た目もかわいくて、いっつもすごいなぁって思ってるの。
ドキンたん |  2008.11.20(木) 11:18 | URL |  【編集】

(^-^)/

aiちゃん♪ こんにちわ♪

aiちゃんとこはみぞれがふったの~?

そりゃ、こちらもさむいはずだね(*_*)

アタシ昨日は夜納品で夜中チャリこいでたから~寒さ超実感してました…(;_;)


チャンポン~(^O^)めっちゃたべた~い。

お汁までのみほした~い。

お手軽湯豆腐もヨイねぇ。

長女のバイト前の腹ごしらえにピッタリだわー。

娘に伝授さしてもらうね('-^*)/
うさぎ |  2008.11.20(木) 13:04 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちは♪

本当寒いね~
今日は原チャリ往復1時間20分乗って今帰って
来たところなの~
手が冷たいよぉ~!!

ちゃんぽん美味しいよね~♪
私も最近、自分ランチにちゃんぽん作るよ~
一人だから具がかなり少ないんだけど・・。
でもちゃんぽんって、普通のラーメンより
野菜が摂れるからいいよね~
aicchiちゃんのちゃんぽんも白菜ベーコンえのきと
優しい感じだね~♡

私も温奴はいつもレンチンよ~
茹でなくても十分美味しいよねー!

応援ポチぽち!!
ポリッピー |  2008.11.20(木) 16:42 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは^^
ほんと寒いね~っていってもこっちは風が強いくらい。
でも袖なしのちゃんちゃんこ、もう出しちゃった(笑)
家事をするには袖がないやつがグ~だよね。

寒い日にちゃんぽん♡
あったまるね^^
即席湯豆腐もすっごくおいしそう^^
ポン酢大活躍だね~応援♪
JUNA |  2008.11.20(木) 19:20 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃん、こんばんわ~★

ラーメン見たよぉ^O^
具だくさんですごく美味しそうだったぁ♪
身体、温まるね♡

温奴はレンジで簡単に出来るよ!
そのままチンすればそのまま頂けちゃう(≧∀≦)
楽チン過ぎて手抜きばっかだよぉ~(笑)
aicchi |  2008.11.20(木) 20:53 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、こんばんわ♪

車凍ってたぁ!?
私は今日慌てて出たから見てなかったけど
こっちも多分凍ってただろうなぁ~i-4
お花人参で少しでも手抜きがばれないように
アレンジして…(笑)
温豆腐やってみてー♪

応援ありがとぉ♡
aicchi |  2008.11.20(木) 20:56 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

みるまゆさん、こんばんわー☆

ほんと寒くてまいっちゃってますよi-240
ちゃんぽんと温豆腐で身体温めましたぁ(ノ∀`*)
aicchi |  2008.11.20(木) 20:58 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

ドキンたん、こんばんわ♪

ほんと、もう冬ですね(i-4-ω-)
いやぁいつも手抜きしてるので、ばれないように
何とか少しだけ手を加えて…i-229
でもドキンたんにそう言ってもらえて嬉しいi-80
写真も見た目も可愛らしく作る
ドキンたん、私も尊敬してます^^i-189
aicchi |  2008.11.20(木) 21:05 | URL |  【編集】

うさぎちゃん≫

こんばんわ~^O^

夜にチャリ…めちゃくちゃ寒そう~i-201
想像しただけで実感出来ちゃう(笑)

ちゃんぽんも温豆腐も身体温まりますよー♪
ぜひ娘ちゃんに伝授してちょん(人´∀`)
aicchi |  2008.11.20(木) 21:08 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんばんわん♪

ポリッピーさんは原チャリ1時間20分!?
めちゃくちゃ寒そうi-201
手も冷えちゃうねーi-183

お昼に一人ちゃんぽんするんだね♪
ラーメンよりちゃんぽんの方がお野菜とマッチするよね?
お汁も美味しいし好きだなぁ^^
温豆腐もレンチンで楽チンですよね(≧∀≦)

応援ポチいつもありがとぉ♡
aicchi |  2008.11.20(木) 21:11 | URL |  【編集】

JUNAさん≫

JUNAさん、こんばんわ~☆

こっちも風強いですよ><
体感温度がめちゃ下がりますi-195
袖なしのちゃんちゃんこ!?
そういえば、実家でママンが着てた様な・・・。
確かに主婦には袖なしの方が便利だ!!
買う前にJUNAさんから聞けて良かったぁ(人´∀`)
袖なし、ぜひ買わせていただきますっ!

応援もありがとうございます♡
aicchi |  2008.11.20(木) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/401-f6825482

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
