08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あっという間♪美味しい豆乳茶碗蒸し

2008.11.20 (Thu)

豆乳茶碗蒸し

今夜も寒いどす。
帰宅中軽く雨が降って来たけどダッシュで帰りました(笑)
なのでやっぱり温か~いモノが頂きたい

今日は簡単で材料も少なく作れる茶碗蒸しですよ
後は丼モノにしました
丼はまた明日UPしまぁす(。・ω・)ノ゙


豆乳茶碗蒸し


■材料■2個分
・豆乳 半カップ
・ダシ汁 1カップ
・卵 1個

■作り方■
1)ダシ汁と豆乳をあわせ、溶き卵をこしながら加え
 泡を立てないようにそーっと混ぜたら器に移します。
2)ラップを軽くかけ、レンジで5分チンして出来上がり♪

豆乳茶碗蒸しup

※レンジは各ご家庭によって違うと思うので
様子を見ながら30秒ずつ程足していって下さい♪

刻みネギをトッピングしました

ダシが丁度よくてこのままでも美味しい~(≧∀≦)
だけど、今回は昆布ポンをかけました♪
これも美味しい~(≧∀≦)

ポン酢はヤマサの昆布ポンを使用☆

ヤマサ昆布ぽん酢おすすめお鍋レシピコンテスト参加中♪


とろとろでふわふわで、この調味料の量が丁度いいですゎ!
今度これでまた作ろう~

旦那からも「とろふわで美味しい」を頂きました(〃∇〃)






2つのランキングに参加しています♪
いいなぁと思っていただけたら、
応援クリックお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれて感謝です

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

20:46  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

VIVA[絵文字:v-344]少ない素材

aicchiさん、こんばんは★
少ない素材、一人暮らし者にはとっても助かります~v
茶碗蒸しにお酢系の調味料、合うんですね(^^)新発見♪
halca |  2008.11.21(金) 00:30 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
茶碗蒸し、蒸し器を出すのが面倒であんまりしないんだけど、
レンジなら簡単にできるんだね~。
豆乳使うのもおいしそう♡
今度作ってみるね~♪

明日から3連休、aicchiちゃんはどこかお出かけするのかな?
私は、博多に行けたらいいなぁなんて思ってるんだけど(^-^)

応援♡
momoko |  2008.11.21(金) 08:41 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、おはよう♪

豆乳で茶碗蒸しか~!(^^)!
これまたいいね~
画像もとろふわなのがわかるぅ~
プルルンとしてるね~美味しそうだー!
豆乳って1回買うとなかなか減らないから、
いろんな使い方教えてもらいたいよー

今日も応援ぽち子
ポリッピー |  2008.11.21(金) 09:30 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

少ない材料って嬉しいよねぇi-184
美味しい料理ってやっぱり沢山の種類の調味料が
入ってるじゃない??
でもこれは、この材料だけで
すーっごく美味しく作れるの!
私も自分で作っといてビックリよぉ~(笑)
ポン酢はありでもなしでも美味しいよ(*´∇`*)ゞ
aicchi |  2008.11.21(金) 16:24 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

蒸し器なんて、そんな素晴らしい物うちにはありませ~ん(笑)
レンジで簡単に出来ちゃうよi-194
まぁ蒸し器ほど綺麗な仕上がりにはならないかも知れないけど・・・
豆乳でヘルシーでほんわか美味しいよ^O^
ぜひ作ってみてね~♪

博多に買い物かなぁ?
いいなーi-239
私は予定ないよぉ(笑)
博多、楽しんで来てねぇ~ヾ(o>∀<o)

応援ありがとん☆
aicchi |  2008.11.21(金) 16:27 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

とろふわ伝わってる~?
良かったぁ(●´∪`●)i-176
豆乳入りでヘルシー且つ栄養もプラス出来るから
オススメだよぉ~♪
これは大成功っ!
豆乳余ったときは、ぜひ試してもらいたいなぁ☆

応援ありがとぉ♡
aicchi |  2008.11.21(金) 16:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/402-07b734c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
