10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ナスと鶏のキムチあんかけ丼

2008.11.21 (Fri)

ナスと鶏のピリ辛あんかけ丼

昨日の記事にもちょこっと出場しましたけど
これまた簡単楽チンな丼を作りました( 。・-・)ノ

ナスと鶏を炒めて、キムチ鍋の素で簡単に味付け
これにとろみを加えてご飯にのせれば完成なりよ



ナスと鶏のキムチあんかけ丼


■材料■
・ナス 1本
・鶏肉 適量
・キムチ鍋の素:水 1:2
・水溶き片栗粉 大さじ1
・刻みネギ 適量

■作り方■
1)ナスと鶏肉はコマ切りにして、油を熱したフライパンで炒めます。
2)1にキムチ鍋の素と水を加えて煮立たせます。
3)水溶き片栗粉を加えてとろみをつけたら
 ほかほかご飯にかけてネギをトッピングして頂きまーす♪

ナスと鶏のピリ辛あんかけ丼up

※水溶き片栗粉の量は、キムチ鍋の素&水の量で
とろみ加減が変わってきますので調整して下さい☆



味はキムチの素にお任せ
楽チン♪手抜き♪でも十分美味しい丼になりました(人∪`*)

キムチ鍋の素の他に、焼肉のタレドレッシングなど
味付けに困った時や時間が無いときなどに、これらを味付けに使うと大助かり
これ一本で十分美味しい味を出せちゃいますね

こうゆうアイテムを使いこなしてスーパーOL主婦目指しますゎ




さてさて、今週末はまた3連休ですね
みなさまはお出掛けでしょうかー??

私はと言うと・・・予定決まっておりませんヾ(-ω-`o)
月曜日は、旦那の出身大学でバレーの試合があるから
行きたいなーと旦那が言ってたので行ってあげようかな

そして、恐怖のインフルエンザの時期ですね。
ニュースで聞きましたよぉ~
予防接種、効かないみたいですね(悲)
あるニュース番組では、"マスクを一人26枚程常備しておく必要がある"
など言ってましたけど・・・。

手洗いウガイは絶対ですね!
あぁ~怖いよぉぉぉ。。

_| ̄|○ ガクッ・・・ _| ̄|Σ・∴’、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:’. グハァ







2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチの方、どうかお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとう♡
お陰様で節約料理は第6位です(人∪`*)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:19  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

aicchiちゃん こんにちは~♪
キムチの素使って丼、簡単なのにすごくおいしそう♡
茄子と鶏の組み合わせ、私も大好き(^-^)
体も温まるし、私も今度作ってみよう♪

風邪ひかないように、aicchiちゃんも楽しい連休を過ごしてね~♡
momoko |  2008.11.21(金) 16:45 | URL |  【編集】

aicchiちゃんはろ~☆
キムチあんかけなんて美味しくないはずないじゃん~^^
もうヨダレもんに釘付けだよ~。
このテリテリがそそるねぇ♪

>春巻きね~あの味付けわたしも好きなの~(笑)
たくさん作ると食べ過ぎそうになるよ~。

ポチ♪
うーら |  2008.11.21(金) 19:53 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、こんにちわー☆

キムチ鍋の素(もちろんキムチの素でもOK♪)で
失敗なしだし美味しいよぉ~(=^∇^=)
ナスと鶏にもとろみのタレがかかって
ご飯とマッチんぐぅーだよ♪

momokoちゃんも博多、楽しんできてねーっ★
aicchi |  2008.11.22(土) 14:42 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、こんにちわ~♪

照り照りあんがご飯と絡んで美味しいですよぉ(=^∇^=)
キムチもピリ辛でパクパク食べちゃいますi-239
これも食べすぎ注意ですなw

応援ありがとうございます♡
aicchi |  2008.11.22(土) 14:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/403-12331a3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
