08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【m&m's】食物繊維たっぷり♪ニコニコパンケーキ!

2008.11.22 (Sat)

【m&ms】おからパンケーキ

やっと作れましたぁ~^^ヾ
レシピブログさんのm&m'sチョコモニター♪
可愛いこのチョコをニコちゃんにデコレーションしてみましたょ

M&M'S(R)デコレーションレシピコンテスト参加中♪

【m&ms】おからパンケーキup

おからパンケーキを作って、間にホイップクリームとバナナをサンド
食物繊維もたーっぷりです♪

おからパンケーキは、この前yukiちゃんが作ってて
私も久しぶりに作りたいなぁーと思って作りました('-'*)

手抜きで簡単に

■材料■
・生おから 100g
・ホットケーキミックス 100g
・卵 1個
・豆乳 150cc

■作り方■
1)おからはフライパンで炒ってさらさらにします。
 さらさらにしたおからとホットケーキミックスを合わせ
 豆乳と卵を加え、泡だて器でよく混ぜます。
2)熱したフライパンに油を入れ、一度塗れ布巾にのせ
 余分な油をふき取りお玉1杯分の1を丸く入れます。
3)弱火で焼き、表面がぷつぷつ穴が開いてきたら
 裏返して2分ほど焼いたら出来上がり♪

【m&ms】おからパンケーキupup

この分量で計6枚出来ます☆

自分で作ったけど…めちゃ可愛い~(*人∀`))。+.”

m&m'sのチョコ、こんなに魅力的に見えたのは初めて
カラフルで子供も喜びそうだなぁ・・・
ってうちの子供は旦那さまですけどね(笑)



さてさて、今日はいい夫婦の日(11月22日)
夫婦の方は何かラブラブな事をしますかぁ??
私たち夫婦は・・・特に予定がないので、
今日一日、喧嘩なく仲良く過ごしたいです^^





2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとぉ♡



続きはwebで喜ぶパンダ
にゃっ☆続きはおまけパンケーキの巻~♪


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

More・・・

1122おからパンケーキ

あまったおからパンケーキは
蜂蜜バナナと蜂蜜チェリーコンポート
おかず風(レタスとオーロラソース)にしました(・∀・)

1122おからパンケーキ2

かなり手抜きな物足りなさがありますが
おからパンケーキで満腹になりますよぉ(。・ω・)ノ゙


今日は天気がいいので
お外にお出掛けしようかなぁ~愛の鳥



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:16  |  お菓子作り  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

aicchiちゃん、こんばんは★

m&mのスイーツだね~♫♬
ホットケーキかと思ったら、さすがaicchiちゃん!
おからのパンケーキなんだね~
だいぶ前にも作ってたよね~
おからと豆乳でヘルシーo(^-^)o
m&mのチョコもかわいく飾ってあるぅ~!(^^)!
私も作らなきゃだっ!
でも1袋うっかりたべちゃったのよぉ(^_^;)

応援Wポチ
ポリッピー |  2008.11.22(土) 21:39 | URL |  【編集】

きゃー!可愛い~!!
これ、いいねぇ☆
こんなパンケーキを出されたらテンション上がるよー♪
それに、パンケーキはおから入りにしたんだね!
紹介してくれてありがとうっ(人∪`*)

おからが入ってる分、ヘルシーだしお腹はいっぱいになるし
甘~いチョコも食べられて、
かなり満足しそうだよね~☆
こんなに可愛くて美味しそうなパンケーキなら
毎朝食べたーい(ノ´▽`)ノ♪

可愛いパンケーキに応援ぽちっ♡
yuki |  2008.11.23(日) 00:01 | URL |  【編集】

こんにちは、aicchiちゃん。

mmチェコが可愛いアクセントになってるぅ♪
続きのパンケーキも美味しそうだよん。
お休みの日の朝に、こういうので
まったりとした朝ご飯はいいやねいいやね(笑)

おから入ってるから腹持ちもいいよねぇ♪
今度やってみるだよ。

ではでは、また来まーす♪
(´・∀・)σ ⌒☆ぽち3つ
そーにゃ |  2008.11.23(日) 17:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.23(日) 22:55 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.24(月) 19:14 |  |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんばんわ♪

おからと豆乳があったから作ってみたよぉ~!
ところでパンケーキとホットケーキの違いって何だ??(笑)
おからのパンケーキ、前も作ったね^^ヾ
カレー入りのがすごく美味しかったよぉ♪
ポリッピーさんもm&m'sチョコ当選したんだねぇ~!
うっかり食べちゃうよねっ(笑)
ポリッピーさんのデコレーションも楽しみにしてるよぉ(=^∇^=)

応援ポチありがとぉ♡
aicchi |  2008.11.24(月) 20:59 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃん、こんばんわ♪

おからと豆乳入りで簡単に作ったよぉ(人´∀`)
m&m'sのチョコで可愛らしく出来たかな??
おから入りでかなーりお腹いっぱいっ!
小さめに6枚作ったけど、すごく満腹になったよ☆
チョコの甘みもバナナ&クリームに合って
私の好きな組み合わせなのぉ~♪

応援ポチありがとぉ~♡
aicchi |  2008.11.24(月) 21:09 | URL |  【編集】

そーにゃさん≫

そーにゃさん、こんばんわ♪

休日の朝はいつものんびりしてるので
朝ごパンになっちゃうんですよね(笑)
おからでパンケーキを作って
m&m'sでデコレーションもニコちゃんなんて
ありきたりだけど、mmが可愛くしてくれました♪

もちろんおから入りで腹持ちもいいですよぉ~☆

応援ポチありがとうございます(*人∀`))。+.”
aicchi |  2008.11.24(月) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/404-681d18fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
