06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

100億ドルの夜景『皿倉山』

2008.11.24 (Mon)

皿倉山

11月22日(いい夫婦の日)はなんとな~く出かけて
ある山に夜景を見に行こう!と言うことで近くの「皿倉山」へ行って来ました♪

ケーブルカーとスロープカーを使って展望台まで上りました。
ケーブルカーに乗ってる時に案内のおじさまが


「新日本三大夜景の一つで、この皿倉山は第1位になっております」


えぇぇぇぇええぇぇ!!Σ(゚Д゚ υ)

知らなかった・・・しかもこんな近所にあるなんて(笑)

ちなみに、第2位は奈良県の「若草山」第3位は山梨県の「笛吹川フルーツ公園」だそうです。


展望台まで着き、写真を撮ったのですが
あまり写らなかったので、こちらのページでお楽しみ下さい

地面には光る石が沢山埋め込まれていました。

皿倉山地面

案内にはハートの石があるとかないとか・・・と書いてたので
探そうとしてたら目の前にハートの石発見(笑)

皿倉山地面up

いいことありそうだなぁ~と気分はアゲアゲ

帰りのケーブルカーを待ってる時、
「花みくじ」と「恋みくじ」というおみくじが置いてありました。

くじ運悪いんだよなぁと思いながらも100円を投入して
花みくじの方を引いてみました(・∀・)


おそるおそるめくってみると・・・






大吉っ!!






すみません、わたくし、くじをひいて大吉が出たの
初めてであります。。(*ノωノ)


はぁぅぅぅぅ。。めたくた嬉しゅうございました


ほんと、いい夫婦の日になりましたょ.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
これからも宜しくよ!旦那♪w



そして帰りは本場讃岐のうどん「丸亀製麺」が近所に出来たので
夜な夜な食べに行きました♪

丸亀製麺うどん

麺のコシが違うっ!!
トッピングやダシはセルフサービスで
私はかしわをトッピング、だしを入れて
ネギと揚げ玉も加えました♪
めちゃくちゃ美味しい~(≧∀≦)
それにお手頃価格なので、また小腹が空いた時に
しょっちゅう来そうな予感がします☆

香川に出張に行った時に旦那もこの丸亀製麺のうどんを食べてたので
ホント一緒だ!と絶賛してました(=^∇^=)

近所の方は是非、本場讃岐のうどん食べに来て下さいな

情報はコチラ→







2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

20:47  |  季節・イベントもの  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

aicchiちゃん、こんばんは^^
夜景、いいなぁ~
わたし、夜景なんてかれこれ十数年????も見てないかもっ!!

くじ、大吉でよかったねb

っていうか、ラブラブデートうらやましいわぁ♡

応援♪
JUNA |  2008.11.24(月) 21:53 | URL |  【編集】

初めまして!
香川に住んでます。

うどん美味しくいただいてくれて、ありがとうございます(^^)
また食べにきて下さい。

これからも更新頑張って下さい。
参考にしています。
まい |  2008.11.24(月) 22:47 | URL |  【編集】

なんかラブラブのいい夫婦の日だったんだね~♪
で、2位の若草山~~~!
うちの実家の近くやわ~
2位とは知らんかったぁ・・・まぁきれいだけど。

こんなたくさんのひかる石の中からハート見つけたなんてすごすぎっ
絶対いいことあるよ~♪
ドキンたん |  2008.11.24(月) 23:00 | URL |  【編集】

おぉ!!なんだ?この石は???

ラピュタの飛行石?!
かと思いました(笑)

綺麗だね~v-10

おぉ!!讃岐うどん!!
奇遇だね!!
俺も、今日の日記はうどんの話題でしたぁwww
まちゃ |  2008.11.24(月) 23:16 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは★

素敵な夜景を見に行ったんだね~
皿倉山って知らなかったけど、福岡なら
今度行ってみたいなぁって思った。
HP見たけど、すごくキレイだね!
2位の若草山は奈良出身の主人に聞いたら
キレイなとこだよーって言ってた。

本場の讃岐うどんって美味しいらしいねー
一度食べてみたいの。
本場の味が近くで味わえるなんて
よかったね~♫♬
トッピングセルフ方式だと、いろいろ食べたくなっちゃって
取りたくなっちゃうよねー

応援ポチポチ
ポリッピー |  2008.11.24(月) 23:21 | URL |  【編集】

きれい

はじめまして。
素敵な夜景ですね。

そして、美味しそうなおうどん。
つるつる感がたまりません。

粉モノ大好きなので、食べたくなってしまいました。
しかちゃん♪ |  2008.11.25(火) 00:23 | URL |  【編集】

すてきなおデート、ごちそうさまですv
私は3連休、出張&出張後シゴト&アルバイトで『お休みって何かしら?』でしたぁ(^^;笑
aicchiさんとこみたいないい夫婦、なりたいなぁ*´∀`*

節約料理、6位オメデトございます☆
今日もポチリ、参加しますよん♪
やっぱりauoneよりもFC2の方が、ポチリ率upしますかー?・ω・)
halca |  2008.11.25(火) 00:26 | URL |  【編集】

aicchiサンおはよぉう!!!
夜景すごぃっ☆☆☆
第1位の夜景を見てみたぃよぉぉぉ♪♪
いい夫婦の日に良いことがたくさんあって、
ハッピーな1日になりましたネ☆
これからも幸せなお二人でいてくださぃ☆(*'-'*)
あゆ |  2008.11.25(火) 06:24 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
皿倉山行ったんだね~。夜景、すっごくキレイだよね。
私も初めて行った時は、感動したよ♡
でも、ハート型の石は知らなかったなぁ。
見つけたら、ほんといいことがありそうだよね。
私も今度行ってみようかな♪

応援☆
momoko |  2008.11.25(火) 09:52 | URL |  【編集】

aicchiちゃんハロ~!
アハハ!もう可愛いなぁ~☆
大吉初めてだったんだ!
わたしが男だったらこんな奥さんや彼女可愛くてしょうがないよ~♪
それにしても夜景すっごいね!
これは一位になるって。
近くでこれを見れるなんて羨ましいなぁ。
ハートのもすごいー^^
ほんといい夫婦の日になったね♪
わたしまで嬉しくなっちゃう☆
ポチ!
うーら |  2008.11.25(火) 17:16 | URL |  【編集】

JUNAさん≫

JUNAさん、こんばんわ~☆

私も夜景なんて初めてに近いですよ><
でも本当にすごく綺麗でした!
大吉も当たってめちゃくちゃ嬉しかったです♪
これから、まだまだ長い人生
ハッピーに過ごせたらな、と思います^^ヾ

応援ありがとうございます♡
aicchi |  2008.11.25(火) 20:16 | URL |  【編集】

まいさん≫

あ!初めまして!

"まい"さんと同じ名前のブロ友さんが居たので
ちょっとビックリしてしまいました^^ヾ

香川にお住まいなんですね!!
いつでも美味しい讃岐のうどんが食べられて
羨ましいですっ(人∪`*)
旦那も香川に行った時に食べたうどんで
うどん嫌いから脱出出来たんです!
私も本場の香川に行って食べてみたいですよぉ~♪

参考にしてくれてありがとうございます♡
aicchi |  2008.11.25(火) 20:21 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

ドキンたん、こんばんわ♪

若草山ってドキンたんの実家の近くなんですね!!
きっと生で見ると綺麗なんでしょうねぇ~(〃∇〃)
私もいつか見にいってみたいです☆

ハート、さて見つけるぞ!と思った瞬間足下を見たら
目の前にあったんです(笑)
ビックリしたけど、いいことあるといいなぁ~♡
aicchi |  2008.11.25(火) 20:24 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

ラピュタの石みたいですよね!!
わたし、ラピュタ大好きなので
こうゆう光る石を見ると目をキラキラさせて
見入っちゃいました(◇ー◇)i-189

讃岐うどんめちゃ美味しかったですよぉ~!
まちゃさんも、香川行ったら絶対食べて下さいね♪
「丸亀製麺」ってお店があるからここはオススメよぉ(≧∀≦)
aicchi |  2008.11.25(火) 20:28 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんばんわー☆

わたしもね、まさか地元の皿倉山が日本一だとは
知らなかったの!!
でも行って損はないよ!
上へ登って行く時に、見た夜景は涙が出ましたもん(´;д;`)
頂上へ行くとホント宝箱の中に入る様で
感動が止まりませんでしたよi-228i-176
奈良の若草山もいつか行ってみたいです♪

讃岐うどんもめちゃくちゃ美味しいよ~☆
本場の香川のうどんは製麺って言って
ほとんどがセルフなんだって!
しかも格安だからまた行きたいよぉ~♪

応援ポチありがとぉ♡
aicchi |  2008.11.25(火) 20:36 | URL |  【編集】

しかちゃん♪さん≫

しかちゃんさん、はじめまして♪

すごく綺麗ですよね^^ヾ
わたしも生で見たときの感動は忘れません☆ミ

うどんもすごく美味しくて
麺のコシが違いましたよ♪

コメントありがとうございます♡
また遊びに来てくれると嬉しいです(人∪`*)
aicchi |  2008.11.25(火) 20:40 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃん、こんばんわ♪

halcaちゃんにそう言われてaicchi嬉しいよぉ~(〃∇〃)
喧嘩もしょちゅうだけどね^^;

節約料理、出きたばっかりだから参加人数も少ないんだよねi-201
でもその中で6位は嬉しいよぉ~♪
そして今日も応援ポチありがとぉ~♪
ブログのポチ率はhalcaちゃんのブログでお返事済みよん☆
aicchi |  2008.11.25(火) 20:49 | URL |  【編集】

あゆさん≫

あゆさん、こんばんわ♪

きゃぁ~!ありがとぉー♡
夜景めっちゃ綺麗だよぉ~(≧∀≦)
近所の夜景がまさか1位だなんて自分でもビックリしました(笑)
でも見る価値ありますっ☆
機会があれば是非オススメしますよぉ♪
aicchi |  2008.11.25(火) 20:53 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、こんばんわ♪

皿倉山行った事あるんだね!
ホント感動もんだよね!?(*人∀`))。+.”
石は展望台にあるから、今度行く機会があれば
ぜひ行って見つけてみてね♪
いい事ありそうだよぉ~^^

応援ありがとぉ♡
aicchi |  2008.11.25(火) 20:58 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、こんばんわー☆

可愛いだなんて嬉しい事言ってくれますねぇ(〃∇〃)i-194
大吉初めてですよぉ!(多分)
記憶では中吉とか末吉とかばっかですもん(笑)
でも今回ばかりは本当にいい事がありそうです♪♪
夜景もヤバ綺麗でしたっ!!
ハートの石なんてロマンチックですよね♡
見つけよーっと思った瞬間見つけちゃったので
それだけが現実的なんですけどねi-278

応援ポチありがとうございますっ♪
aicchi |  2008.11.25(火) 21:04 | URL |  【編集】

はじめまして^^

いつもブログ拝見させていただいてます。。
実はずいぶん前からお気に入りに登録させてもらってます。。

こっそりこっそりポチもしてます~

いつも料理のアイデア、感心しちゃいますv-19
そして何よりも旦那様への愛情が伝わってきちゃって
ちょっとうらやましくなってしまいますよ~v-10

これからもちょくちょく遊びに来ますので、
よろしくお願いしまーすv-222
riko |  2008.11.26(水) 14:15 | URL |  【編集】

rikoさん≫

始めまして!
きゃぁ~!!いつも見て頂いてたのですか!?
めっちゃ嬉しいです~(〃∇〃)
コメントしてくれてありがとう♪♪
そして応援ポチも感謝です♡

これからも良かったら遊びに来て下さいね☆
コメントも気兼ねなくお願いします(人∪`*)
ホントにありがとぉーi-80
aicchi |  2008.11.26(水) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/405-a0286625

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
