05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

きのこシチューin高菜ご飯

2008.11.25 (Tue)

きのこシチュー高菜ご飯

昨日の晩ご飯です♪
さむさむーだったので、きのこたっぷり野菜ゴロゴロシチューを
ご飯に合うシチューにしたかったので
高菜混ぜご飯にしました(≧∀≦)

と言いつつ、高菜ご飯合うかな?と
思ったら。

やっぱり合うんですよぉ!!

クリーミーなきのこシチューにピリッと効いた
高菜ご飯が絡まってウマっ

これ、食べてても飽きないですゎ(=^∇^=)
どんどんパクパク食べれちゃう



シチューの具は、
えのき・エリンギ・じゃがいも・人参・キャベツ・ベーコン♪

高菜ご飯には白擦りゴマをパラパラ

シチューはきのこシチューの素牛乳生クリームです☆

きのこシチュー高菜ご飯up




ありがとウサぺこ
ブロ友のhalcaちゃんが、
ピーマン入り♪お豆腐のさつま焼き」を作ってくれました♪
ピーマンをナス科の野菜に、
仕上げのかつお節を柚子皮でアレンジしてくれて
すごく美味しそうだったぁ~(●´∪`●)
朝食に頂いてくれました☆

halcaちゃん、いつもありがとねぇ~





2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとう♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:50  |  スープ・汁もの  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

aicchiちゃん、こんばんは★

高菜ごはんとクリームシチューを合わせて
頂くなんて、すごい!考えもしなかったよ。
高菜のピリリッと、シチューのマイルドな感じ
が絶妙なんだね~
こういう自分では思いつかないことを
教えてもらえると、あっ自分も取り入れて
みようかな~って思えるから、嬉しいよー

応援ぽっち2
ポリッピー |  2008.11.25(火) 23:29 | URL |  【編集】

シチューだぁ!!

大好きですv-10
シチュー、大好き~v-10v-10v-10

しかも、きのこシチューって大人っぽくていいよねぇ。
しめじなんかも引き立て役には持って来いだよ!!
あとは上にとろけるチーズとパン粉を掛けて、
シチューグラタンとかめっちゃ美味そう!!
・・・って言ってみただけで、作ったこと無いけど・・・
まちゃ |  2008.11.26(水) 00:55 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
シチューに高菜ごはん、想像もつかないよ~。
でも、シチューのクリーミーさと高菜の辛さが合って
おいしくなるんだろうなぁ♡
明太子ごはんとかでも合いそうだね(^-^)
今度やってみよう♪

応援☆
momoko |  2008.11.26(水) 08:28 | URL |  【編集】

高菜×クリームシチュー
斬新やけど、想像だけでも美味しいの解ります~(●´∀`●)
コレするために高菜買っちゃおうかしら。笑
お世話になってるaicchiしゃんのご要望にお応えして(?)超熟イングリッシュマフィンの記事、連載決定★またごゆるりといらしてください(^-^)/
FC2は画像もclickできるみたいですね☆
halca |  2008.11.26(水) 10:49 | URL |  【編集】

こんにちはー、aicchiちゃん。

100億ドルの夜景、きれいだわぁ。
うちは田舎だから、夜景の「や」の字もないっすぅ(笑)

んで、シチューに高菜ご飯とは!(笑)
でも、美味しそうだよぉ。
こういう混ぜご飯風なの、好きなの。
きのこのシチューのって、
ビストロシリーズのですよね?
あれ、美味しいですよね。

そう言えば、高菜って今が旬かぁ・・・。
買ってきて高菜ご飯しよっかなぁ♪

ではでは、また来まーす♪
(´・∀・)σ ⌒☆ぽちっと応援2つ。
そーにゃ |  2008.11.26(水) 16:46 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんばんわー☆

私も思いつきなのー^^ヾ
でもこれはバッチリ!美味しくいただけたよぉ♪
シチューにご飯はピリ辛系が合うよん(≧∀≦)
良かったらポリッピーさんもクリームシチューの時に
ピリ辛高菜など試してみてわ??

応援ポチいつもありがとぉ♡
aicchi |  2008.11.26(水) 20:53 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

こんばんわー☆

シチュー好きっていってましたよね^^♪
これは美味しいよぉ~i-239(笑)
チーズとパン粉、これグラタンにしたら最高!!
絶対美味しいよ!!
でも1回で食べ終えちゃったから出来なかったよー
今度は残りをグラタンで食べたいな♡
aicchi |  2008.11.26(水) 20:57 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、こんばんわー☆

でしょー??
でもこれがまたイケルのよ!!
明太子ご飯は絶対うまいっ(*ゝ∀・)i-234
いつか試してみてね~♪
オススメだよぉ♪♪

応援ポチもいつもありがとう♡
aicchi |  2008.11.26(水) 21:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.26(水) 21:16 |  |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃん、こんばんわー★

でしょでしょー(≧∀≦)
意外だけど、この組み合わせオススメだよぉ♪

イングリッシュマフィン、色々使えて便利だよね!
連載、楽しみにしてるねぇ(人∪`*)

うん、私のブログは画像クリックできるみたいね。
出来ない人のもあるから、よく分かんないなぁ><
aicchi |  2008.11.26(水) 21:25 | URL |  【編集】

そーにゃさん≫

そーにゃさん、こんばんわー♪

こっちも田舎なんですよぉi-280
でもここが1位って聞いてホントびっくりでしたよ!

シチューに高菜ご飯って想像つかないでしょ!?
でもこれがめちゃイケルんですよぉ(≧∀≦)
クリーミーなシチューがピリ辛高菜に絡んで
すごく美味しいんです♪
きのこシチューはビストロシリーズですよぉ!
あれ、本当美味しいですよね^^ヾ

応援ポチありがとうございます♡
aicchi |  2008.11.26(水) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/406-828f2f23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
