07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

身体に優しい♪あったかつけ素麺

2008.11.26 (Wed)

身体に優しい♪つけ素麺

身体に優しいあったかつけ素麺を作りました♪
もやしにネギに豆腐に油揚げ・・・懐かしい~感じ?^^ヾ



あったかつけ素麺


■材料■
・もやし 1袋
・豆腐 半丁
・ネギ 半本
・油揚げ 半枚
*出し汁 醤油 粉末ダシ
・そうめん 2束

■作り方■
1)そうめんを1分程茹で水でしめます。
2)鍋に出し汁を沸かし、もやし・豆腐・油揚げを入れて煮ます。
 醤油と粉末ダシで味を調えます。
3)そうめんをお皿に盛り付け、2を器に入れてつけて召し上がれ♪

身体に優しい♪つけ素麺up

醤油と粉末ダシは少しだけ、調節しながら入れて下さい☆

簡単ー♪だけどかなり満腹
さむさむな日は汁物に限る!(今年何回言った??笑)

そうめんを一緒に茹でてにゅうめんにしてもいいけど
麺が伸びちゃうので今回はつけめん風にしてみました

見た目は地味だけど、ほんわかあったか
コタツの中でちゅるちゅる~っと頂きます(人∪`*)





2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチリお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとぉー♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:13  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

aicchiちゃん、こんばんは★

つけ素麺ってやったことないよ~
aicchiちゃんの汁は豆腐・油揚げ・もやしなど
ヘルシーでおいしそうだね~
確かににゅうめんって汁を吸っちゃって、
すぐに伸びちゃうんだよね~
これなら心配ないね!
最後に汁も全部飲んだら満腹だね(^_-)-☆

応援ポチぽち
ポリッピー |  2008.11.26(水) 22:45 | URL |  【編集】

ん~~、コタツでちゅるちゅると食べたいっ☆
つけ汁がツヤツヤしていて
見るからに美味しそうだよー♡
それに、優しい感じがする~(〃^¬^〃)

中に入っている豆腐ももやしも油揚げも・・・全部美味しそうだし、
これ、近々作る~!!
宣言しちゃう♪

美味しそうなつけ素麺に応援ぽち☆
yuki |  2008.11.26(水) 23:58 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
つけ素麺、本当においしそう♡
私も、こたつでちゅるちゅる食べたい!
寒い日の汁物は幸せな気分になるよね~。
今度作ってみるね。

応援☆
momoko |  2008.11.27(木) 08:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.27(木) 16:20 |  |  【編集】

aicchiちゃんハッロ~☆
うわ~こう寒いとこういうのが恋しいんだよね~♪
めちゃくちゃ食べたいよ~。
ほっこり、おいしそう♪
素麺好きにはたまらない画像だわ・・・☆

>長芋のおいしかったよ~♪
10分もあればできちゃうから材料あるときにでも是非是非~^^

pochi♪
うーら |  2008.11.27(木) 18:28 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんばんわ♪

つけ素麺も一風変わっていいよぉ(=^∇^=)
具材もヘルシーでちゃちゃっと出来ちゃうよん☆
汁も全~部飲んじゃって♪
お腹も心も満腹~(≧∀≦)

応援ポチありがとう♡
aicchi |  2008.11.27(木) 20:31 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃん、こんばんわ☆

コタツでちゅるりらら~i-194
ホント、いらない調味料は使ってないし
優しい感じ、伝わって嬉しい(人∪`*)

えぇー!作ってくれるのぉ!?
宣言しちゃう??♡

ポチさんくす♪♪
aicchi |  2008.11.27(木) 20:37 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、こんばんわ♪

寒いからさぁ、汁物ばっかだよ(笑)
おこたつでぬくぬくチュルチュル頂きました^^ヾ
momokoちゃんもぜひぬくチュル経験してね☆

応援ポチいつもありがとう(○´∀`○)ノ
aicchi |  2008.11.27(木) 20:40 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、こんばんわ~☆

ホント、寒いと汁物ばっかになっちゃいます(´・д・`)
そうめんって夏に沢山貰って
結構余っちゃうじゃないですか??
だからこうやって何とか消費してるんですi-201
冬も素麺オススメですね♪

ポチありがとうございます♡

aicchi |  2008.11.27(木) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/407-e1b776ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
