06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キャベツとしめじの卵蒸し

2008.11.27 (Thu)

キャベツとしめじの卵蒸し

今日は汁物以外でいきましょうか(笑)

超簡単
野菜を刻んで蒸し焼きにするだけ(=^∇^=)


キャベツとしめじの卵蒸し


■材料■
・キャベツ  3枚位
・しめじ 半房
・卵 1個
・塩コショウ 少々

■作り方■
1)キャベツは千切りにし、しめじは石づきを取ります。
2)フライパンにキャベツとしめじを並べ弱火で蒸します。
3)塩コショウをふり、卵を真ん中に落として火を通すまで
 蒸したら出来上がり♪

キャベツとしめじの卵蒸しup

シンプルだけど味付けは塩コショウだけで十分!
コンパクトに作ってお弁当にもいいね^^

蒸すと量が減るのでこの分量で一人分位になってしまいました。
二人分つくるなら倍量で

ちょっと蒸し過ぎて卵が固まりすぎちゃった。










今日は父が作った(らしい)大根を頂きました☆

売り物とは違って形も悪いし虫も食ってる・・・
だけどすごく魅力的に見えるのは気のせい??(。・・。)

可愛くって思わず絵描いちゃいました

大根・∀・



鳥に見えない??私だけ??
羽も生やしてみたの

そして・・・↓

白いお味噌汁

やっぱり汁物に入れちゃった!(笑)
すごくホクホクで美味しかったよぉ~(人∪`*)
パパ、頑張ってるね。さんきゅー★

次は大根料理が続きそうだゎ






2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとう♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

21:10  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

aicchiちゃん、こんばんは^^
この卵蒸し、いろんなお野菜でバリエーション楽しめそうだね^^
朝食なんかにもとってもいいかも☆

大根、かわいいっ!!
うん、鳥に見える、見える^^
お絵かきかわいいなぁ♡

JUNA |  2008.11.27(木) 21:49 | URL |  【編集】

キャベツが甘くなっておいしそうだね~
私ね、キャベツって火を通したほうが好きだから、こういうレシピ嬉しいなぁ(*^-^)

大根、おもしろ~い。
くちばしに見えるね~♪かわいi-175
ドキンたん |  2008.11.27(木) 21:50 | URL |  【編集】

aicchiしゃん、こんばんは☆
蒸し野菜&きのこチャン大好き~*´∀`*
油を使わないところがヘルシーやし、油をこぼす心配がないところが何と言ってもイチバン嬉しい。笑
素材の美味しさ、満喫できちゃう一品ですねv

明日もはるかふぇアレンジEnglish Muffin、アップしちゃいます♪←しつこいねん。笑
明日はおやつ系のんにするつもりなんで、またよかったらチラチラっとみてくださいな^^)ノ

今日もぽちり☆

halca |  2008.11.27(木) 22:02 | URL |  【編集】

はじめまして☆
卵の感じがいいです★
おいしそーう。
つくってみようとおもいまぁ~す(*^^)v
しかちゃん♪ |  2008.11.28(金) 00:53 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~。
蒸し野菜、素材の味が生きてておいしいよね~。
それに卵を合わせちゃうなんて、ますますおいしそう♡
朝食にもピッタリだね(^-^)

お父さんが作った大根、味も格別なんだろうなぁ。
お父さんに感謝だね~。

応援♡
momoko |  2008.11.28(金) 08:49 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、おはよう

キャベツのレンジ蒸しはよくするけど、
キャベツって蒸すと甘くなって旨みも出るから
塩胡椒だけでも十分美味しいよね。
それにきのこと卵がプラスされてれば
文句ないよ♫♬
ヘルシーだしね~

お父さんの大根!あははぁ~aicchiちゃんの
ペイントで見事な鳥ちゃんになったね~
手作りの味は売り物より絶対美味しいからねo(^-^)o
うちも父が作るから、食べる時は「父さん!ありがと!」
って思いながら食べるよー。これ作るのにいろんな
苦労があっただろうからねー

応援ぽちお
ポリッピー |  2008.11.28(金) 09:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.28(金) 14:12 |  |  【編集】

JUNAさん≫

JUNAさん、こんばんわ~^^

いらない調味料は入ってないので
朝食にピッタリですね☆
ホント!色んな野菜で楽しめそう~♪
今度他の野菜で作ってみます(○´∀`○)v

大根、鳥さんに見えますよね!?!?
天使の羽生やしてみましたi-237
aicchi |  2008.11.28(金) 20:35 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

ドキンたん、こんばんわ~♪

ただ蒸しただけでシンプルだけど
すっごく旨みが出て美味しいよぉ(=^∇^=)

大根鳥に見えるよねぇ~i-239
見た瞬間大根に絵描きたくなっちゃったの(笑)
aicchi |  2008.11.28(金) 20:39 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃん、おこんばんわー☆

蒸し野菜とかきのことかって
旨みが出るから美味しいよねぇ~(≧∀≦)
油も使わないから、ホント楽チンだしねi-194

おやつ系のマフィン??(〃∇〃)
後ほどおじゃましに行きま~す♪♪

応援ありがとう♡
aicchi |  2008.11.28(金) 20:47 | URL |  【編集】

しかちゃん♪さん≫

しかちゃん♪さん、こんばんわ~♪

蒸しすぎて、半熟の予定だった卵が
硬くなっちゃったーって思ってたけど
気に入ってもらえて嬉しいです(人∪`*)
簡単なので是非作ってみて下さいね☆ミ
aicchi |  2008.11.28(金) 20:52 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、こんばんわ~^^

蒸し野菜って本当素材の味そのまんま
味わえるから美味しいよねぇ~♪
卵も加えてちょっとボリュームUPだよ(人´∀`)

父の作った大根もすごく美味しいのぉi-184
お豆腐も実家から頂いてるから
ホント感謝だよぉ☆

応援ポチいつもありがとう♡
aicchi |  2008.11.28(金) 20:58 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんばんわー♪

レンジ蒸しも旨みを逃がさずに美味しそうだね(人∪`*)
ホント味付けは塩コショウのみ!
旨みが十分美味しいから味付けなんて本当はいらない!
って言いたいところだけど^^ヾ

ポリッピーさんも実家から沢山の
お野菜達をいただくから手作りの感動わかるよねぇi-194
感謝しなくっちゃ♡

応援いつもありがちょん♪
aicchi |  2008.11.28(金) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/408-d2e83e90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
