07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大根のカルパッチョ風♪

2008.11.28 (Fri)

大根のカルパッチョ風

今日は大根のカルパッチョ風にチャレンジ♪
簡単にしそポン酢で作りましたぁ(人∪`*)


大根のカルパッチョ風


■材料■
・大根 適量
・青しそポン酢 大さじ3
・オリーブオイル 大さじ2
・わさび ちょっと

■作り方■
1)大根は2mm~3mmほどにスライスして水に漬けておきます。
 その間に他の料理を作ります~♪
2)1の水を切ってしそポンとオリーブオイル、わさびを合えたら出来上がり☆

大根のカルパッチョ風up

仕上げは小口ネギを散らすといいのですが
なかった為、乾燥パセリを散らしました(笑)

ネギの方が断然いいよぉ

ヤマサ昆布ぽん酢おすすめお鍋レシピコンテスト参加中♪




今日は珍しくイタリアン~?な
和食じゃないもののオンパレード

フライパン一つで出来ちゃう♪簡単トマトパスタも作ったよ(・∀・)

トマトパスタの食卓up

フライパンでパスタを塩茹でして、玉ねぎとニンニク、塩コショウ。
麺がほどよく柔らかくなってきたら、キャベツにトマト缶半分で
仕上げにブラックペパーをふりかけて出来上がり♪


めちゃ簡単楽チーン




そして、偶然クックパッドで見つけた
ブロ友ドキンたんCpicon 簡単♡長ねぎとツナのマヨグラタン by ドキンたん
作ってみましたぁ~(人´∀`)

ネギグラタンドキンたん♪

これめちゃくちゃ美味しい~(≧∀≦)
節約aicchi家には嬉しい料理だわぁ
長ネギの香りもツナの旨みもマッチしてこれ好きー!

旦那も、「ん!?これウマっ!!」って
一口食べた途端うなりましたよぉ~

ドキンたん、素敵なレシピをどうもありがとう~!
美味しく頂きましたぁ(人∪`*)







2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとう♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

21:40  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

aicchiちゃん、こんばんは~♪
ポン酢で大根カルパッチョいいね~
大根だけで出来るし、すぐ出来そうだから
サラダ系ほしい時にいいね♪

んでんでっネギグラタン作ってくれてありがと~
簡単すぎやろ~グラタンっていうてええんか~?って感じ(笑)
でも喜んでもらえて良かったよ。
ありがとうね~~♪
ドキンたん |  2008.11.28(金) 22:05 | URL |  【編集】

こんばんは☆
イタリアーンな、aicchi家ですね*´∀`*
ポン酢×オリーブオイル、niceアイディア♪
aicchiしゃんの節約&ヘルシーお料理に、今日もぽちり☆
halca |  2008.11.28(金) 22:47 | URL |  【編集】

大根が程よくしな~っとなって美味しそうです~♪
パスタも簡単にできていいですね(*´∇`*)

>豆腐の味噌漬けは、そのままでもとっても美味しいの♡
今度、作ってみてくださいね~!
みるまゆ |  2008.11.28(金) 23:19 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは~☆

今日ね、あったかつけ素麺を作ったよ~!
優しい味で美味しかった~☆
彼もね、唸りながら「美味しい~」って言ってたよ(*´艸`)
素麺、ほとんど食べられちゃった(笑)

今日は、ちょっと仕事が忙しくって疲れてかたら
簡単で美味しいレシピに大助かり(人∪`*)
また作るね~!

美味しいレシピありがとう&応援ぽち☆
yuki |  2008.11.29(土) 01:19 | URL |  【編集】

aicchiちゃんおはよぅ~♪
大根がおいしぃ季節になってきたネ☆
青しそとわさびの風味がとってもおいしそぅデス♪
超簡単レシピ、参考になるぅ!!!
あゆ |  2008.11.29(土) 07:14 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
大根のカルパッチョ、ポン酢でさっぱり、おいしそう♡
いくらでも食べれそうな感じだね~。

パスタ、簡単に出来ちゃうのに、すごく本格的に見えるから
感動しちゃったよ~!
私も今度まねっこしてみよう(^-^)

応援♡
momoko |  2008.11.29(土) 08:50 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちは♪

パスタ別茹でしないで、1つのフライパンで
茹でとソース作りまでやっちゃうなんて、
すごいわ~。
洗いものも減るし、これは応用出来そうだね~

ツナとネギを組み合わせたグラタンなんて斬新だな~
つくレポたくさんの人いたねー。これは相当
美味しいんだろうな~だいたい家にある材料で
作れるっていうのも嬉しいね

応援ポッチポチ
ポリッピー |  2008.11.29(土) 17:10 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

ドキンたん、こんばんわ~☆

大根カルパッチョ、簡単で手頃に出来ちゃうので
オススメですよぉ~(=^∇^=)

ネギグラタンめっちゃ美味しかったですっ!!
卵もちゃんと固まってくれて
ビックリの美味しさだったよぉ~♪
こちらこそありがとぉ(≧∀≦)
aicchi |  2008.11.29(土) 20:27 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃん、こんばんわ~♪

いつも和食だけど、イタリアン~にすると
和食よりささっと作れちゃうから楽チンなんだ('-'*)
ポン酢や醤油&オリーブオイルは合うよぉ☆

応援ポチリありがとぉ~♡
aicchi |  2008.11.29(土) 20:35 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

みるまゆさん、こんばんわ~★

大根を薄くすればしな~っと味も染みて
とっても美味しく出来ました^^ヾ
パスタもかなり手抜きですゎw

豆腐の味噌漬けも早く作りたいです♪♪
aicchi |  2008.11.29(土) 20:46 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃん、こんばんわ~♪

早速作ってくれてありがとね~!
すごく美味しそうだった+.p(●´∀`)q+。
素麺食べられちゃった??
嬉しいわぁ~♪
うん!是非また作ってねん☆

応援ポチありがとぉー♡
aicchi |  2008.11.29(土) 20:52 | URL |  【編集】

あゆさん≫

あゆさん、こんばんわ~★

参考になって嬉しいです!!
私もあゆさんのレシピは参考になるものばかりで
すごく助かってます(≧∀≦)
青シソポン酢とわさびの風味も最高ですよぅ♪
aicchi |  2008.11.29(土) 20:55 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、こんばんわ~♪

醤油でも美味しいんだけど、ポン酢で
さっぱりにしてみましたぁ(人´∀`)
わさびも効いて更にサッパリ効果UPだよ!
パスタもフライパン一つで簡単に♪
momokoちゃんもぜひ試してみてね~☆

応援ポチありがとう~^^ヾ
aicchi |  2008.11.29(土) 20:57 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんばんわ~♪

面倒だったのでフライパン一つで作っちゃいました~(=^∇^=)
全然違和感ないし、美味しく出来るから
ポリッピーさんも試してみてね!
フライパンだったらパスタ麺もちゃんと収まるから
便利だよぉ☆

ネギとツナも私始めての組み合わせだったけど
すごく美味しかった~!
これはオススメっ♪

応援ポチありがとう♡
aicchi |  2008.11.29(土) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/409-043d44ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
