04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

青海苔豆腐すいとん汁♪

2008.11.29 (Sat)

青海苔豆腐すいとん

毎度おなじみ!豆腐すいとん

今回は青海苔+片栗粉で
風味+もっちり感をUPしましたよぉ~(人´∀`)
お野菜もたっぷりで大満足


青海苔豆腐すいとん


■材料■(基本的な作り方)
・豆腐 半丁
・小麦粉 大さじ2
・片栗粉 小さじ2
・塩 少々
・好みで青海苔など。。

■作り方■
1)豆腐を軽く水を切り、材料を全て混ぜ合わせます。
2)スプーンでポトっと汁物に落とし少し煮たら出来上がり♪

青海苔豆腐すいとんup

すいとんを入れるタイミングは汁物が出来上がった後、
 最後に入れてください♪
 崩れちゃう前に火を止めて!出来あがりです


前回は片栗粉入れなかったけど、モチモチして
ほろほろ~っととろけて美味しい~!
片栗粉有りは大成功だよ
青海苔を入れることで磯の風味が香って

汁物はお味噌ベースで具材は
大根・蓮根・里芋(冷凍)・油揚げ・長ネギ・鶏胸肉です☆

今日は久しぶりにお肉を買ってきたので
旦那も嬉しそうに食べていましたw

久しぶりのお肉は美味しいねぇ~





会社のお得意さんにりんごを頂きました
「ふじ」というりんごで昨日早速頂きました(≧∀≦)

りんご

切ったら・・・







りんごup

蜜すごぉっ!!

分かります!?この!Σ(゚Д゚ )!!!

切ったとたん思わず「すごーっ!!」と叫んじゃいました!(笑)

お口にパクっと入れたら・・・旨・・・
甘・・・旨・・・甘・・・の繰り返し(〃∇〃)
本当に美味しかったぁ~
あと2つ残ってるからどうやって頂いちゃおうかしら
ふふふん





ありがと顔
ブロ友yukiちゃんが「身体に優しい♪あったかつけ素麺
を早速作ってくれましたー!
つけ汁を飲んでホッと優しい感じ、伝わって嬉しい~(人∪`*)
疲れた身体も元気いっぱいになって^^ヾ
彼にも気に入ってもらえたそうで♪
yukiちゃん、とっても美味しそうに作ってくれて
どうもありがとう~+.p(●´∀`)q+。






2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとう♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:51  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

そうそう!
たまーのお肉、男のコすっごく嬉しそうなんですよね*´∀`*笑
私はヘルシー系大歓迎なんやけどなぁ~*これが生態の違いなんですかね?笑
お豆腐すいとん、ポカポカになりそうv
応援ぽちり☆
halca |  2008.11.30(日) 15:22 | URL |  【編集】

aichiちゃん、はじめまして☆
美味しそうなお料理につられてしまいました。
あったか汁もの大好きなので、作ってみたいと思います。

しかちゃん♪ |  2008.11.30(日) 23:11 | URL |  【編集】

すいとん~♪聞いただけで体あったまりそうね~
そしてaicchiちゃんらしく豆腐♪
青海苔入りなのもいいね♪

りんごもすごいね
蜜~~!
あと2つは何かに変身するのかな?
そのまま食べちゃうのかな?
ドキンたん |  2008.12.01(月) 00:50 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
青海苔入りのすいとんもまた、おいしそう♡
片栗粉入れるといいんだね~。
私も作ってみる!

蜜入りりんご、とってもおいしそう!
蜜が入ってると、得した気分になっちゃうよね。
私もこの前ジャム作った時のりんごが蜜入りだったんだけど、
思わず1切れ食べちゃった(^-^)

応援♡
momoko |  2008.12.01(月) 09:03 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃん、こんにちわ~★

そうなんだよねぇ~w
私もヘルシー料理大歓迎だよぉヾ(o>∀<o)
お豆腐すいとんもふるふるで美味しいよぉi-184

応援ありがとぉ♪
aicchi |  2008.12.01(月) 16:01 | URL |  【編集】

しかちゃん♪さん≫

しかちゃん、こんにちわ~♪

美味しそうって言っていただけて
すごく嬉しいです(*´∇`*)ゞ
あったかホクホク頂いて下さ~いi-237
aicchi |  2008.12.01(月) 16:04 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

ドキンたん、こんにちわ~^^

すいとん~♪
身体ぽかぽか温まりますよぉ~(人∪`*)
豆腐&青のりで磯の香りがたまりません♡

りんごの蜜、凄いでしょ~!!
私もすごく驚いてホントビックリi-233
後2つ、どうしようかなぁ~。
お菓子作り苦手だからそのまま頂いちゃおうかしら(笑)
aicchi |  2008.12.01(月) 16:07 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、こんにちわ~^^ヾ

うんうん♪簡単だからぜひ作ってみてねぇ♪
青のりの風味もいい感じだよぉ☆

蜜入りりんご凄いでしょ~(o≧∇≦)o
ジャムも甘みが増して美味しそうだね♡
そのままでも一度は口にしたいよね~i-194

応援いつもありがとう♪
aicchi |  2008.12.01(月) 16:11 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちは♪

豆腐のすいとんってヘルシーでいいね~
普通小麦粉だけだもんね。これは豆腐に小麦粉と
片栗粉ちょっとですいとんができちゃうんだもんね。
青海苔入りも味に変化が出ていいかも!
片栗粉がポイントなんだ~
確かに、UPの画像、プルンもっちりしてるね~

最近こんな蜜入りのりんご食べてないよー
当たりだね!この蜜見たら興奮するわー私もo(^-^)o

応援ぽち2
ポリッピー |  2008.12.01(月) 17:31 | URL |  【編集】

aicchiちゃんはろ~!!
すいとん美味しそ~!!
りんごの蜜もっ!!これは叫んじゃうね♪
そんでもって「ありがとう」のアニメGIFめちゃかわい~♪
手書きの顔文字に投げキッス(笑)もうこれにずきゅ~んだよ☆
ぽち!
うーら |  2008.12.01(月) 20:04 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんばんわ~^^♪

お豆腐入りでヘルシーだよぉ^O^v
今回はモチモチ感出す為に、片栗粉入れてみたの♪
更に青海苔入れて風味もUPで
色々アレンジも出来そうだよぉ~☆

りんご!これホントに凄いっしょ(〃∇〃)
蜜がこんなにびっしり入ってるりんご見たの
すごく久しぶりだよぉ~!
ポリッピーさんも大興奮仲間だねぇ♪w

応援いつもありがちょん♡
aicchi |  2008.12.01(月) 20:24 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、こんばんわ~^O^ノ

りんごの蜜すごいでしょぉ!!
私もすっごくビックリして叫んじゃったんだよ!(笑)
こんだけ甘かったら生が一番美味しいかなぁ~??
おぉ!顔文字GIFに反応してくれてありがとぉ~i-237
気に入ってもらえたかなぁ♪♪

ポチありがとぉ~♡
aicchi |  2008.12.01(月) 20:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.03(水) 18:52 |  |  【編集】

はじめまして。
豆腐青海苔すいとん、つくりました~♪
おいしかったです。

ブログに書いちゃいました。
お時間があったら遊びに来てくださいね。
http://latemo.blog33.fc2.com/blog-date-20090115.html
ラテモ |  2009.01.15(木) 00:55 | URL |  【編集】

ラテモさん≫

ラテモさん、はじめまして^^

豆腐すいとん作ってくれてありがとうございます!
ブログ見てきました!
リンクまで紹介してくれて嬉しい~(≧∀≦)
また遊びに来て下さいね♪♪
aicchi |  2009.01.15(木) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/410-e8e30456

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
