03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

蓮根と油揚げの南蛮酢 byドキンたん

2008.12.03 (Wed)

蓮根南蛮酢ドキンたん

昨晩はブロ友さんドキンたんレシピです♪

蓮根と油揚げの南蛮酢
  レシピはこちら→

これはさっぱりしてるけど、味がしっかり絡んで
すっごく美味しかったぁ~(*´艸`)

油揚げ、何だかさつま揚げのような感じがしたのは私だけ~?
じゅわ~っとこの食感も楽しめました♪

この南蛮酢の味もかなり好み
これはリピ決定ですゎ

鷹の爪がなかったので、一味唐辛子にお任せちゃいました。
意外と色んな料理で必要になってくるから買って来なくちゃぁ~

節約中なので、少量を取って
今日のお弁当にしましたぁ

ドキンたん、とっても美味しいレシピをどうもありがとうバイバイパンダ




昨日は料理する気が無く(と言うか人の作った料理が食べたくて)
くねくね棒人間
ドキンたん料理と他は市販のお惣菜&インスタントスープで
旦那に我慢してもらいましたグラフィック0926005

旦那は私の手料理が食べたいと言うけど
私の料理は地味だし、基本味薄いし、お肉ないし、、、
働き盛りの旦那はお肉やボリュームある美味しい料理を
食べなきゃいけないっ!
と思い昨日は少しボリュームのあるものを買ってきたのであります

前はお肉必ずと言っていいほど食卓に出してたんだけど
旦那がになってきて、一緒に痩せようと言ったときから
ヘルシー料理ばかりになり・・・。
たまにはガツンと食べたいですよねー(´・ω・`)
私もたまにはガツンと食べたいもん。
旦那はもっと思ってるに違いない。

今週末はガツン系の料理にしよ~( 。・-・)ノ

色々我慢させてごめんよ旦那っち。





2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとどうかお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうー♡
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:48  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

aicchiちゃん こんにちは~♪
ドキンたんさんのこのお料理、私も気になってたんだ~。
aicchiちゃんが作ったのもおいしそう♡

たまには誰かが作ってくれた料理食べたい気持ち、
私もなんとなくわかるよ。
私も最近はほとんど自分で作るんだけど、
飽きるし、疲れるしで(>_<)
母親のありがたさを感じるよ。
それと同時に、私は主婦にはなれないかもなんて思ったりも…。

aicchiちゃんの手料理を食べたいと言ってくれる旦那さん、
なんだか愛情が感じられていいなぁ。
わたしまで心がぽかぽかになっちゃいました。
私もそんなことを言ってもらえるように頑張らねば!

応援♡
momoko |  2008.12.03(水) 11:21 | URL |  【編集】

aicchiちゃん こんにちは^^
そうかぁ、ヘルシー料理真っ最中なんだね。
うちも、まぁ、ダンナちゃんが太りやすい体質だから
がっつり行く日とヘルシーな日をきっちりわける感じにして
なるべくストレスをためないようにしてるよ。
特にうちのは、食べること大好きな人なので
あんまり我慢させると暴れそうだから(笑)

いつもヘルシーで、ダンナさんのこと思って
えらいじゃないのよ~
奥さんの鏡だわ♡
私は自分の食べたいもの、基本的に作ってるから(笑)
応援♪
JUNA |  2008.12.03(水) 12:31 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちは♪

そっか~、aicchiちゃんのお料理はヘルシーで
いいなぁって思ってるよ。私もかなりカロリーなど
気にしてるから、人のブログを見てもヘルシーに
しようって意識してるかどうかってよくわかるの。
健康の為だもんね!aicchiちゃんのお料理って
野菜と大豆製品が多くて、お肉なくても大豆で
植物性のたんぱく質を十分とってるからいいと思うよ。

でもたまにはガッツリいきたいかな~って思うよね
うちもお弁当にお肉をドーンとのせたり、たまの外食
ではお肉もの自然と選んでる♫♬
普段のaicchiちゃんの食生活で旦那さんも健康でいられる
からすごく感謝してると思うよー

応援ぽち子
ポリッピー |  2008.12.03(水) 15:45 | URL |  【編集】

ルネッサ~ンス!
くくく。髭男爵ちゃん、まちがえた、aicchiちゃんかわいいぜ。
蓮根美味しいよね~♪
南蛮でよくたべるけど油揚げいりは食べたこと無いな~♪
めちゃうまそうだ☆

>でも今は減量中・・・
え?そうなの?!
やっばいわたしもそれ参加しなきゃ(笑)
ほんとやばいんだよ。
きのうマンションのお向かいさんに「太りましたね」って言われた(爆)
どんだけ~。←微妙に古いネタで・・・ 笑
うーら |  2008.12.03(水) 18:38 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、こんばんわ^^

自分で自分の食べるご飯を作るのって
毎日続くとちょっと…っていうのがあるよね。
でも、誰かの為に作るから続けれるんだって思うの!
でもでも、たまには人の作ったご飯が食べたいー
と言うことでブロ友さんの料理ばかり作ってる毎日です(笑)

ほんと、母親の存在って大きい~!
よく懲りずに作ってくれるよね。
私ももっと見習わなくちゃっi-201
momokoちゃんならきっと素敵な奥さんになるよ♡

応援ありがとぉー^^♪
aicchi |  2008.12.03(水) 20:52 | URL |  【編集】

JUNAさん≫

JUNAさん、こんばんわ~^O^

JUNAさんのコメント読んで
ふむふむと納得しました。
そうですね、ストレス溜めないように
私もヘルシーな日とガッツリな日と分ければ
いい気がします!!
うちの旦那は暴れはしないけど
顔に出てて雰囲気で分かるんですよね(笑)
なので今晩はお肉を出しました!
そしたら元気いっぱいな態度をしてくれたので
やっぱり嬉しかったな♡
とっても為になるアドバイスありがとうございますっ

応援ありがとう♪♪
aicchi |  2008.12.03(水) 21:02 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんばんわ~^^☆

栄養はちゃんと摂取出来てると思うから
そこは問題ないかなぁと思ってるんだけどi-227
私もね、外食のときはお肉を旦那もお肉を食べるようにしてるよ♪
ポリッピーさんのお弁当にどーんとのってる
お肉凄いよね!めっちゃ食欲そそるし
美味しそう~っていつもヨダレたらしてるのi-179

そして、今日ねポリッピーさんの
鶏料理を作ったんだぁー♡
すごく美味しくて明日のお弁当にもっていくよ♪
これからは少しでもお肉を口にするように
していこうかなぁ~^^

応援&嬉しいコメありがとぉ♪
aicchi |  2008.12.03(水) 21:16 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、こんばんわ^O^

蓮根めっちゃ美味しかったぁ♪
南蛮ってすごく合うんですね!
これはリピなので絶対また作ります~☆

えぇ~!うーらさんも参加しちゃいますか?(笑)
でもレシピ本に載ってたうーらさん
めちゃくちゃcuteじゃないですかぁ(人∪`*)♡
マンションのお向かいさん、ちょっと失礼ですよっi-201
『どんだけ~!』私今も使います(笑)
aicchi |  2008.12.03(水) 21:28 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは~♪
遅くなっちゃったよ~
南蛮酢作ってくれたんだね~
しかもこんな大々的に!記事にしてくれて嬉しいよ~♪
ありがとう~(*^-^)
ドキンたん |  2008.12.04(木) 01:22 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

ドキンたん、こんにちわ~^O^

良かったぁ~!
まずかったかなぁなんて思っちゃってた(笑)
こちらこそ、こんな美味しいレシピ
とっても助かりました!
どうもありがとう~(*´∇`*)ゞi-194
aicchi |  2008.12.04(木) 16:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/412-8fd47359

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
