04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オムもやしchu♪

2008.12.03 (Wed)

オムもやしchu♪

今日はちゃんと作りましたぁ!
お財布に優しい♪
もやしを使ったオムもやしです^^ヾ


オムもやし


■材料■
・もやし 1袋
・塩コショウ 少々
*卵 1個
*牛乳 大さじ2
*マヨ 小さじ1

■作り方■
1)もやしはフライパンで蒸し焼きにします。
 しなっとしてきたら塩コショウで味をつけます。
 お皿に移します。
2)フライパンに油を熱し、*を合わせた液を入れて
 強火でさっと半熟スクランブルエッグを作ります。
3)1に2をのせて出来上がり♪

オムもやしchu♪up

ケチャップで文字をかきました♪
分かります??


「chu♡」


ちょっとブッテしまいました(笑)

これ、シンプルだけどすごく美味しいよ♪
蒸しもやし×塩コショウのコンビ大好きなんです(人∪`*)
え?貧乏くさい??
でも油も使わず、すぐ出来てボリュームあって
いい事だらけ


そして、今日はしっかりお肉を入れました↓

鶏と里芋のオイスター煮ポリッピーさん

ブロ友のポリッピーさんレシピで
鶏と里芋のオイスターソース煮

鶏肉に片栗粉をまぶしてるので
とろっと柔らかくて美味しい

オイスターソースの風味もよくて
サッパリしてるところも食べやすかったぁ(≧∀≦)

沢山作ったので明日のお弁当に持って行きます
ポリッピーさん、美味しい素敵なレシピをどうもありがとぉ~らくがきひよこ



明日はいよいよ恐怖の健康診断。。。
今晩は柿を食べたけど、種が一個しか入ってなかったの!!
なんかラッキー♡





2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとお願いします↓


 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとぉ♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

20:45  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

「chu♡」だなんて可愛い~~!!(*≧∇≦*)
愛情たっぷりだねっ☆

もやしも油を使わずに蒸し焼きにしてあって
美味しそう~(*´艸`)

今日ね、aicchiちゃんの豆腐すいとんを作ってみたよー☆
小麦粉だけで作る時よりも柔らかくって美味しかったぁ☆
かなりの量を作ったのに、
彼に全部食べられちゃったよー。
残ったら、明日の朝ご飯にしよう♪なんて思ってたんだけど
ダメだった・・・(笑)
yuki |  2008.12.03(水) 22:59 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、おはよう♪

わーい!\(^o^)/また作ってくれたんだね~
ありがとうー!!
里芋がまんまるでキレイ!とろみも
上手についててすっごく美味しそうに出来てるね!
オイスターソースで煮るのも美味しいよね。

もやしたっぷりでこれはメインになるね~
半熟のスクランブルエッグもいいわー
chu♡のケチャップ崩したくないけど、ケチャップと
一緒に食べたら美味しいよね。

今日は健康診断ね!納得いく数字だといいね(*^▽^*)ノ

応援ぽちお
ポリッピー |  2008.12.04(木) 09:46 | URL |  【編集】

aicchiちゃん こんにちは~♪
chu♡なんてかわいい(^-^)
旦那さんも喜んでくれたかな?
私も昨日はふわふわ卵をのせたオムライス作ったんだけど、
もやしと卵の組み合わせもおいしそう。

健康診断の結果がいいように祈りつつ
応援☆
momoko |  2008.12.04(木) 10:34 | URL |  【編集】

aicchiちゃん~♪
ちょいとさ~可愛いじゃないのさ~「chu♪」って「chu♪」って「chu♪」って~♪♪♪
三回も言っちゃったよ。
でもね、似合うから!ほんとに^m^
帰ってきてこれが待ってたらむぎゅりんこ~だよ。
くそぉ~食べたいぜっ☆

>うーらさん美味しそう!!

ぎゃはははは。この出だし(爆)
きょうはそうきたか。。。最高^田^
健康診断無事おわったー?
わたしも申込まなきゃな~。いつもぎりぎりになって思い出す!やばいやばいっ。
ぽち♪
うーら |  2008.12.04(木) 17:38 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃん、こんばんわー☆

chu♡だなんて、キモいわぁ~とか思いつつ
ギャグで描いてみたの♪
あくまでギャグよ♡笑

もやしも蒸し焼きもノンオイルでヘルシーだよ☆
ふふふ、さっきyukiちゃんのブログ見てきたから
コメント残しといたよi-239
豆腐すいとん、今日の記事にUPさせて
もらいましたぁ~(人∪`*)
どうもありがとねん♪
aicchi |  2008.12.04(木) 21:23 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんばんわ~♪

これすっごく美味しかったよ(≧∀≦)
旦那も翌日のお昼ご飯に食べさせたんだ♪
すごく気に入ってたよー♡
里芋は冷凍の使用したんだぁ><
市販のはどうも上手く処理出来なくて
それ以来買えないのi-230

オムもやしも簡単に出来て
ボリュームもあるからメインでもいいね♪

健康診断…i-239
今日の記事にかいたから是非見てね~☆

応援ありがとぉ~♡
aicchi |  2008.12.04(木) 21:28 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、こんばんわ~☆

旦那もへらへらだよぉ(笑)
ふわふわ卵のオムライス~!
めちゃくちゃ食べたーい(〃∇〃)
オムライス大好きなのよぉ♡
絶対美味しいだろいうなぁ~i-194

健康診断の結果は今日の記事に書いたから
ぜひ読んでちょうだいっi-236

応援ありがとぉー♡
aicchi |  2008.12.04(木) 21:34 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、こんばんわ♪

わぁ~むぎゅりんこ~って発言
めっちゃ和む~(。・・。)i-80
されたら嬉しいですi-174
chu♡って結構痛いですよね(笑)
でも喜んでくれれば何でもしますよ私i-239

今日は本当に「うーらさん、美味しそう!」
って思わず打っちゃったんです(笑)
健康診断は無事に終わりましたぁ~i-280
今日の記事に書いたので、良かったら見に来て下さい♪

ぽちありがとうございますっ♪♪
aicchi |  2008.12.04(木) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/413-9cdadbb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
