09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大根ごはん。

2008.12.04 (Thu)

大根ご飯

パパから頂いた大根もチマチマ使ってますが
あと残り一切れほどになりました^^
今日は簡単混ぜご飯のご紹介
大根の混ぜご飯!?
って思うけどこれが意外とイケちゃうのです



大根ごはん


■材料■
・大根 1切れ(5cm位の厚さ)
・塩 一つまみ
・ゆかり 適量
・温かいご飯 2~3杯分

■作り方■
1)大根は千切りにして水に5分浸します。
 水を切って塩もみし、水分が出てきたらしぼります。
2)ご飯に1とゆかりを混ぜ込んだら出来上がり♪

大根ご飯up

彩りで刻みネギをちらしました
大根の葉も大根と一緒に塩もみして
一緒に混ぜ込んでもGOODです(。・ω・)ノ゙

これ、シンプルで簡単なのに絶品っonpureinbo.gif
大根も水に浸し、塩もみしているので
全然辛くないです^^
薄めにスライスすると違和感なくパクパク食べちゃいます
普段のご飯もボリュームUP
大好きなゆかりも大根と相性バツグンであります

久しぶりの混ぜご飯、美味しく堪能しましたょ(人∪`*)


明日は肉じゃがならぬ、○○じゃがのご紹介です♪
↑の写真にちょこっと登場していますが





ありがとくま

ブロ友yukiちゃんが「お豆腐すいとん」を作ってくれました♪
野菜たっぷりのお味噌汁にぽちょんと入った
豆腐すいとん、めっちゃ美味しそう(≧∀≦)
豆腐と小麦粉を半々で☆
ちゃんと分量を量ってるyukiちゃんは私と違ってマメだなぁ
私のレシピは"適量"とか"お好みで"とか多いから
もっと見習わなくちゃ(笑)

yukiちゃん、とっても美味しそうに作ってくれて
どうもありがとう~(人´∀`)





さて、今日は待ちに待ってない健康診断でした。
詳しい結果は・・・まだですがw
レントゲンやら採決やら終わって
最後の診察結果のときに先生に、「えー、異常ありませんね」
「ここも正常」「ここも正常」と言われ・・・
診察結果が1分くらいで終わってしまった(´・д・`)

今年の健康診断・・・全て合わせて1時間。
早っ!!
まぁ木曜日だったから人が少なかったのかなぁー。
でもとりあえず異常なしだったので心配ありません^^ヾ
ご心配してくださった方、私は健康でしたブヒ






2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとお願いします↓
 ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとぉー♡
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

21:11  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

aicchiたん、健康診断お疲れ様です★
健康でよかったぁ*´∪`*
これも日々のヘルシー料理の賜物ですな♪

たまにはガツンとしたもの食べたかったり、てきとーに済ませちゃいたかったり、誰か作って~; ;)ってゆうの、
ガマンしなくていいと思いますよv
私もありますよ~そうゆう波。
私は1人暮らしやから、波がざぶーんと来たらそうしちゃえばいい。
ケド、結婚したらそうはいかないことも多々・・・ですよね(´×`;
それでもブログの更新は怠らないaicchiたん、ほんまに偉いなぁと思います。
aicchiたんは普段からすっごく頑張ってはると思うし、旦那サマはそれをイチバン理解してくれてるとおもう。
やから、波もみんな受け止めてくれるハズ☆
疲れてるときは、ちょっと休憩しながら、ぼーちぼーちがんばりましょ・∪・)o

halca |  2008.12.04(木) 22:07 | URL |  【編集】

良かったね~

健康でよかったね!!
でも、あいちゃんまだ全然若いし、
健康でしょう~~~(^-^)v

俺もそろそろ一回目の人間ドックを受けたいんだけど、
なかなかその機会が無くてね~

あ、ゆかりご飯だけど、
これまた大好きなご飯だよ!!
止まらなくなっちゃうくらい(笑)
まちゃ |  2008.12.04(木) 23:03 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、おはよう♪

お~!健康でよかったよかった。
いつも健康に気を使ってるから大丈夫とは
思ってたよー。私は体重ちょっとつっこまれたけどね・・・

大根とゆかりのごはん♪これいいね~
塩もみした大根って爽やかだよね。ごはんと
混ぜたことなかったけど、絶対合うねー
ゆかりごはん大好きだしこれやってみるわー(^^♪

応援ポッチポチ
ポリッピー |  2008.12.05(金) 09:15 | URL |  【編集】

aicchiちゃん こんにちは~♪
今日は朝から仕事が忙しくて、やっと昼休みって感じです!

大根とゆかりの組み合わせ、おいしそう♡
大根を塩もみするだけでいいなんて、お手軽なのも
うれしいね♪
○○じゃがも楽しみにしてるね!

健康診断、何もなくてよかったね。
健康が1番だよね~。

応援♡
momoko |  2008.12.05(金) 12:19 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちは^^
この大根ごはん、すっごくいい!!!
私こういうの大好きです♡早速やってみたいわぁ~

健康診断、なんでもなくってよかったね^^
まだお若いから大丈夫よ♡
しかもこれだけ手作りでヘルシーなもの食べてたら
絶対に大丈夫よぉ。
応援♪
JUNA |  2008.12.05(金) 14:33 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちわ!
私はよく大根の葉っぱとちりめんじゃこを
ご飯に混ぜて食べる事はあるけれど、
大根も一緒に入れて食べるのって、すごく新鮮♪
しかも、ゆかりも入ってから食欲倍増って感じですね。
義実家からよく大根いただくので、
次回これやってみまーす♪

健康診断お疲れ様でした。
仕事してる時は、当たり前のように受けてたのですが
仕事をやめてから、数年。健康診断全く無縁になって
しまいました。
自分の為にも、受けとかないとって思いながら
受けてないな・・・受けにいかなと。

応援ポチ♪

blue |  2008.12.05(金) 15:26 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

健康健康こりゃ健康♪って感じ^^(意味不明w)
まぁ健康に越した事ないから一安心だよ☆

気持ち、分かってくれてありがとうi-227
週1位で「誰か作って~」波がくるのです。。
旦那は全く料理出来ないから頼めないしi-195
だから、市販のおかずやお弁当とか(笑)
でも私自身実家に居る時とか母がいつも作ってくれてたので
お弁当でもすごく嬉しいのi-194
私って安上がりでしょ?(笑)
よく言われるの(;-ω-)a゙

お褒め&励ましのありがとう♡
ぼちぼちがんばりまーっしゅ(人∪`*)
aicchi |  2008.12.05(金) 15:45 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

ばっちり健康体ですよぉ~(笑)
まちゃさんも受けなきゃですよね(*´∇`*)ゞ

ゆかりご飯美味しいよね~♪
大根も加えたらジューシーさが加わって
すっごく美味しいよ!
良かったら試してみてねi-236
aicchi |  2008.12.05(金) 15:52 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんにちわ~♪

バッチリだよぉ~!
この健康体もっとかよわくしたい位(笑)
ポリッピーさんは体重がつっこまれちゃったの!?
でもあんな美味しい食卓だったら
私も絶対プラスしてるわぁ~ノ.・∀・)ノ

大根とゆかりって和え物にしたりするけど
ご飯に混ぜたらビックリする位美味しいよっ!
大根もしんなりしてi-189
ぜひ試してみてね♪♪

応援ポチありがとぉー♡
aicchi |  2008.12.05(金) 15:56 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、こんにちわ~^^

お仕事お疲れさまです♪

大根の絡みもないし、ゆかりとの相性もいいし
この混ぜご飯はオススメだよぉ~(*´∇`*)ゞ
○○じゃがは今日の記事で紹介してるので
良かったら見てね♪

健康診断問題ナッシング~☆
momokoちゃんはもぅ受けたの??
健康が一番だよねやっぱ(笑)

応援ありがとぉ♡
aicchi |  2008.12.05(金) 16:01 | URL |  【編集】

JUNAさん≫

JUNAさん、こんにちわ~♪♪

ほんとですか~!?
ありがとうございます(人∪`*)
これ本当にオススメですよ☆
良かったら試してみて下さいね♪

健康体なのはいいんですが
私って精神面が弱いんですよね(笑)
JUNAさんのブログみていつも励まされてるんです^^ヾ
これからもJUNA節聞かせてくださいね♪
あ、別にプレッシャーかけてるんじゃなくて
マイペースでお願いします^^

応援ありがとうございます♡
aicchi |  2008.12.05(金) 16:09 | URL |  【編集】

blueさん≫

blueさん、こんにちわ~☆

大根葉とじゃこのふりかけみたいなのですか!?
あれ美味しいですよねぇ~(人∪`*)
今度は是非大根も一緒に仲間に入れて
見てください♪
これ、本当に美味しいのでオススメです☆★

健康診断、私も勤めてるから診察に行ってるだけで
やめちゃったらいかなくなるだろうなぁ。。
これって自分で申込みとかしなきゃいけないんですよね??
blueさんも念のため、健康診断受けて下さいな♪

応援ありがとうございますっ(●´∪`●)
aicchi |  2008.12.05(金) 16:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/414-72aa8480

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
