05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

肉なし!がんもじゃが

2008.12.05 (Fri)

がんもじゃが

肉なしだけどガッツリ!
今回はドデーンとでっかいがんもどきを入れました

味付けは普通に肉じゃがです^^ヾ

ちなみにうちは醤油・砂糖・酒・水のみです☆
具は、じゃがいも・人参・玉ねぎ・こんにゃく・がんもどき

がんもじゃがup

このがんもどき、以前も紹介しましたが
うちの実家お手製ご馳走がんもですの

未だに市販のお弁当以外、実家のがんもどきしか
食べた事がありません(*´∇`*)ゞ

色々改良を重ね、今のがんもどきは栄養満点具沢山
ひじき・豆・人参・ゴマ・椎茸・ネギ・・・

このがんもどきにダシが染み込んでジュワ~っとなるのが大好き
実はこの『ジュワ~』が苦手な人も居るんですよね。


私は大好きなので、以前こんなものも作りましたょ(*´艸`)
がんも丼
 がんもの汁ジュワ~好きにはたまんない一品♪
 これだけで満足いっちゃいます^^
ご馳走がんもの納豆チーズ挟み焼き
 オリジナルアレンジ版でございます☆
 この意外な組み合わせも美味しいよ~^^



このがんもじゃが、今日のお弁当に持っていこうと
今朝火を通してたのに、すっかり持って行くの忘れてました(× ×)

なので今日も今晩のおかずになるかなぁー??(笑)





ありがとウサぺこ
またまたyukiちゃんが今度は「オムもやし」を作ってくれました♪
それがさ!カレーピラフに乗っかってて!!!
めちゃくちゃ美味しそうだったのよ~(o≧∇≦)o
えっ!?コラボさせてもらっちゃっていいのぉ!?
恐縮だよぉ~(*ノωノ)
yukiちゃんの作り出すとろとろ卵のファンとして
これは必見ですぞぉ(◇∀◇)

yukiちゃん、とっても美味しそうに作ってくれて
どうもありがとぉ~





2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとお願いします↓
ウリウリかお


 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとう♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:34  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

aicchiちゃん おはよ~♪
今日はすっごく寒いね。車に雪が積もってたよ(>_<)

がんもじゃが、すっごくおいしそう♡
ご馳走がんも、前々からかなり気になってるんだよね。
いつか食べてみたいなぁ(*^_^*)

応援ぽち☆
momoko |  2008.12.06(土) 08:28 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、こんにちわ~☆

雪積もってたの!?
こっちはパラついてたくらいだったよ><
空気も冷えてさむさむだねぇ~i-238

がんもじゃが、お肉なしでもバッチリ
食べ応えあってすごく美味しかった~!
いつか実家の豆腐屋へお越し下さい(笑)

応援ポチありがとぉ~♡
aicchi |  2008.12.06(土) 14:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/415-3dec42bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
