10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キャラメルりんごケーキ

2008.12.06 (Sat)

キャラメルりんごケーキsolaさん

今日は久しぶりにちゃんとした(?)お菓子作り
solaさんの「キャラメルりんごケーキ

角型がないのでパウンド型で作ったら
こんなに膨らんじゃって!!
これでも半量で作ったんです☆
私みたいにお菓子作りが苦手な人も
本当に失敗なしです^^ヾ

味はすごく美味しい~!
自分が作ったんじゃないみたい(人∪`*)
ってsolaさんレシピだからそうか・・・(笑)

キャラメルりんごケーキsolaさんup

粉糖とクルミがなかったので
クルミをスライスアーモンドにしました
キャラメルりんごもほわぁ~っと香って
すごく好きな味(○´∀`○)ノ

solaさん、素敵なレシピをどうもありがとう~




今日はちらつく雪の中、初めて業務スーパーに行きました
「駐車場狭っ!!」と思いながらいざ中へ(笑)
すげー・・・安いっ!
買い物リストを片手に欲しいもの、全てそろっちゃいました(≧∀≦)

卵・はんぺん・じゃがいも・牛筋・・・

さて、今晩は何を作るでしょう~??(・∀・)





2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチンとお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとう♡

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

14:30  |  お菓子作り  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

こんにちは、aicchiさん。

うわぁ、見るからに美味しそうですね。
今、レシピを拝見してきたのですけど、
ホットケーキミックスで出来るんですね。
・・・・・チャレンジしてみようかにゃ(笑)

業務スーパー、実は私も行ったことが無くて
一度、行ってみたいなぁって。
その具材だったら今夜は、・・・カレー!(違っ!

ではではー(´・∀・)σ ⌒☆2つ
そーにゃ |  2008.12.06(土) 15:28 | URL |  【編集】

キャラメルりんごケーキ、おいしそう♡
私、キャラメルという言葉にすごく弱いんだよね…。
私も作ってみようかなぁ。

雪が降る中、お買いもの行ったんだね~。
業務用のスーパーって、普通のスーパーには
売ってないものとかがあって楽しいよね。
今日は、おでんかな?
更新を楽しみにしてるね♪
momoko |  2008.12.06(土) 16:52 | URL |  【編集】

aicchiちゃーん、こんにちは♪

わぁ~ほんとだー!ケーキだー\(^o^)/
ポチ押した時に、レシピブログさんのTOP
で見かけたよ。このケーキも美味しそうだなぁって
思ってたけど、aicchiちゃん早速作ったんだね~
上手に作れてるね~
ふわふわじゃーん。旦那さんも喜んだでしょ。
うちもたまにケーキ作るとshinさんが喜ぶよ。

業務スーパーは東京で一人暮らしの時、よく行ってたなぁ
熊本でも発見したんだけど、すぐつぶれてしまったの。
安さに興奮しちゃうよねー。
応援ポチポチ
ポリッピー |  2008.12.06(土) 17:29 | URL |  【編集】

キャラメルリンゴケーキめちゃ美味しそうe-265

私も明日はお菓子作りしようかしらe-271

初業務スーパーだったんだぁe-267

私は週2回は、行ってるのだぁぁe-287

いつも余計なものまで買っちゃうe-351
lりぃぃ |  2008.12.06(土) 19:12 | URL |  【編集】

キャラメルリンゴのケーキなんだね~☆
美味しそう~(*´艸`)
ケーキ生地がふわふわに仕上がってる感じがわかるよ~♪
ずっとお菓子作りをしていなかったから
見てて私も作りたくなっちゃった☆

業務用スーパー、こっちにもあるよー。
すごいよねぇ!
いつも見る食材がかなりの量で売られてるんだもん♪


卵・はんぺん・じゃがいも・牛筋・・・
何だろう??
おでんかなー?(〃^¬^〃)
yuki |  2008.12.06(土) 21:23 | URL |  【編集】

aicchiちゃん
こんばんは~!
今回もケーキ作ってくれてありがとうね☆
しかし、牛乳パックでこんなに上手に焼けるんだね!
前のパウンドケーキの時にも関心したけど、やっぱり凄い!
エコなお菓子作りだわ~。

そして、業務用スーパー。
いいなぁ~。
うちの方にはなかなか無いのだけど、そんなに安いの?
行ってみた~い!

お料理は、私もおでんに一票!
sola |  2008.12.06(土) 23:28 | URL |  【編集】

aicchiしゃん、おはよーさんです・∪・)ノ
昨夜はおでんで、今朝は残りの大根がい~感じの味しみしみになってるとみた★
↓のがんも、食べたいです~vvv
友達がお豆腐やサンの娘ちゃんだったんですけど、そのコんち行って食べさせてもらったがんもがビックリしちゃうくらい美味しくて。
小学生の頃に食べたあの味、未だに越えられるがんもに出会ったことないです>×<)
きっとaicchi家(ご実家)のがんもチャンも、すーっごく美味しいんやろなぁv
今日も応援ぽちり★
halca |  2008.12.07(日) 09:01 | URL |  【編集】

そーにゃさん≫

そーにゃさん、こんばんわ^O^

ホットケーキミックスで簡単に出来ちゃうんです♪
混ぜるだけだから、お菓子作りの苦手な私でも
本当に失敗なしでした(≧∀≦)
そーにゃさんも是非2♪

業務スーパーいいですよぉっ!!
普段スーパーに売ってないものがあるし
結構お買い得ですi-194
カレー…残念っ!!(笑)
正解は次の記事にて♡

応援ありがとうございますっ(。・・。)v
aicchi |  2008.12.07(日) 19:59 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、こんばんわ♪♪

キャラメルって聞くだけでそそられるよね~(〃∇〃)
うんうん!作ってみてちょん☆

業務スーパー行って来たよぉ!
そうなのね、普通のスーパーに売ってないものが
あるから、外国サイズっていうの??
大きいから嬉しいよねアレ~♪
正解は…次の記事にてi-239
aicchi |  2008.12.07(日) 20:04 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんばんわ^^☆

そうなのぉ~!
solaさんはお菓子作りの尊敬してる人だから
レシピブログでもかなり取り上げられてるんだ♪
これも簡単なのにお菓子作りの苦手な私にでも
作れたのー(≧∀≦)
めっちゃ美味しかったよぉ♡
たまに作ると喜ぶよねi-194

ポリッピーさんも一人暮らし時代によく行ってたんだね☆
本当安さに驚きだよっi-237
熊本でも新たに見つかるといいねぇー♪

いつも応援ありがとぉ(人∪`*)
aicchi |  2008.12.07(日) 20:10 | URL |  【編集】

りぃぃちゃん≫

りぃぃちゃん、こんばんわ~^^♪

業務スーパー週2も行ってるんだぁ!!
安いとホント余計なものまで買ってしまうよね(´ぅω・`)
りぃぃちゃんもケーキ焼いたのかなぁ~?i-236
aicchi |  2008.12.07(日) 20:14 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃん、こんばんわー^∇^

私も久しぶりのお菓子作りだったんだけど
たまに作りたい症候群が出てくるよね!
ふわふわ感伝わって嬉しいー(≧∀≦)
これすっごい美味しかったよ♪

業務スーパー、特大サイズで安いから嬉しいよねぇi-194
いらないものまで買っちゃいそうi-239

ふふふー♪
正解は次の記事にてi-239i-239
aicchi |  2008.12.07(日) 20:20 | URL |  【編集】

solaさん≫

solaさん、こんばんわー^^ヾ

わぁ~!コメントありがとうございますi-194
今回のお菓子作りも、solaさんレシピで作りましたっ☆
失敗なしって所が魅力的ですよね♪
前回は牛乳パックで作ったんですが
今回はパウンド型で作ったんですよー^O^
分量を半分にしたのでスクエア風にカットできるかなと
思ったんですが、思いのほか膨らんじゃって、
そのままパウンド型で頂いたんです(笑)

業務スーパーはある所とない所があるんですね!
特大サイズで安いので、パーティーや大勢分の
料理を作るときにはもってこいですねっ♪
見つけたらぜひ行ってみてください(人´∀`)

おでん…i-239
次回の記事にて発表してます♪
aicchi |  2008.12.07(日) 20:26 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃん、こんばんわー♪♪

ほほほーi-239
正解は次の記事にて♡
でも大正解だよぉ~(笑)

へ~!お友達のご実家もお豆腐屋さんだったんだ!!
専門店の品は格別だからね、すっごく美味しかったんだろうな♪
がんもどきも角店によって作り方や材料が違うから
色々楽しめるよね☆
うちのも負けじと劣らず美味しいよっ!(笑)

応援ポチありがとぉ(人∪`*)♪
aicchi |  2008.12.07(日) 20:31 | URL |  【編集】

この記事のトラックバックURL: http://www.extremesportscast.com/cooking/

料理・レシピの事なら『house cooking』!!料理サイト作りました~是非見に来て下さい☆今成長しているサイトです!!
料理レシピさん |  2008.12.10(水) 18:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/416-b94fbb74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
