03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初おでん♪

2008.12.07 (Sun)

初おでん

おはようございます(○´∀`○)ノ

さて、昨日は何人か正解の方がいらっしゃったようで・・・
正解はおでんでしたぁ~♪♪

これが人生初のおでん作りです^^ヾ

実家では冬になると良くおでん食べてたけど
自分で作るのは初っ☆

って事で、おでんの素買って来ました(・∀・)


そして人生2回目の圧力鍋の登場~ウリウリ♪

これで大根と牛筋を調理しました。
相変わらずのビビリで圧力鍋の蒸気には勝てまてんてん。

でこんな感じ♪

初おでん1

こんにゃく・はんぺん・たまご

初おでん2

大根・牛筋・じゃがいも・麩入りアゲ

初おでん3

見て!この大根の柔らかさ!!
いや~んお箸で掴むだけで
とろけちゃう(笑)


うちのおでんはこんな感じだったかなぁ~と
思い出しながら作りました(。・ω・)ノ゙

"麩入りアゲ"は餅入りアゲをイメージして☆

餅はやっぱり高かったので、どうしようかなぁ~と
(業務)スーパー内をうろうろしてたら
これを発見↓

もち麩

これ、お餅の代わりになるかしら!?
ということでこれをアゲに入れてみたのです

餅・・・って感じではなかったけど
おアゲにじゅわ~っとした感じがイメージ的には良かったです♪


あぁ~美味しかった+.p(●´∀`)q+。
2人でほとんどたいらげちゃった!!
残りのスープで何か出来るかしら??

アイデアお待ちしておりま~すっ
って人任せ(笑)






さぁ~!
今日は日曜日なのにちょっと早起き
車のタイヤ交換に行ってくるのじゃぁ~ヽ(*`Д´)ノ

          めっちゃさむいパンダ






2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチリとお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとう♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:00  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

こんばんは☆
早起きできました???
こんな寒い日はおでんでほかほかになるのがいいですね。
あたしも食べたくなっちゃった。

よかったらリンクさせていただいてもいいですか?
しかちゃん♪ |  2008.12.07(日) 18:36 | URL |  【編集】

しかちゃん♪さん≫

しかちゃんさん、こんばんわ♪

今日は早起き(といっても9時だけどw)しましたよ☆
おでんって自分で作るってイメージなくて
家族と食べるか食べに行くかって感じだけど
自分で作っても美味しいもんですね^^

リンク、もちろんOKですよぉ~!
ありがとうございます♡
aicchi |  2008.12.07(日) 20:39 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、私も結婚してから去年1回だけ
しか作ってないの。どうしてもおでんより
鍋になっちゃう。今日も鍋だったの。

aicchiちゃん、圧力鍋怯えながらも使ってるね~
大根は特に圧力鍋がベストだよね!
普通に煮たら、ここまでやわらかくするには
1時間くらい煮込まなきゃならないんじゃない?
これからも使いこなしてね~

おでんの汁で何できるかな~
出汁がいっぱい出てるから美味しそうだね~
やったことないけど、野菜とか加えてあんかけにして、
和風な中華丼?とかあんかけ焼きそばみたいなものとかはどう?・・・

応援ぽち2


ポリッピー |  2008.12.07(日) 23:13 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
おでん、すっごくおいしそう♡
寒い日は鍋もいいけど、おでんもうれしいよね(^-^)
やわらかくなった大根とか大好き!

もち麩、気になる…。
ちょっと探しにいってみよう。

応援♡
momoko |  2008.12.08(月) 08:47 | URL |  【編集】

aicchiサン、おはよございます★
おでん、食べたかった~>×<)
昨日は時間のなさに負けちゃって、寄せ鍋にしちゃったんです。ほんとはおでん食べたかったのに。笑
圧力鍋、いいですねぇv
憧れキッチンツールのひとつです◎
おでんのお出汁なら、なんでも美味しそうやけど・・・炊き込みごはんとか・∀・)ノ
具材もそのまま小さく切って、一緒に炊いちゃったら美味しそう♪
今週もがんばりましょね◎応援ポチリ★
halca |  2008.12.08(月) 09:16 | URL |  【編集】

aicchiちゃんお疲れ~☆
おでんだおでんだ~☆やっぱり冬はこうでなくっちゃね~♪
わたしはちくわぶが大好きだから大半ちくわぶでお腹いっぱいになる(笑)
こうやって色々入ってるもの見ると食べたくなるよ~☆

>豆腐カプレーゼサンドって水切りした豆腐そのまま入ってるの!?

そうだよ~(笑)
だからしっかり水切りするのだけど、それ以外はほんと簡単!
これがあなどれない美味しさなんだって~。
aicchiちゃんにも味わってもらいたいよ^m^
ぽちんちょ☆
うーら |  2008.12.08(月) 15:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.08(月) 18:13 |  |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、こんばんわ♪

鍋は一緒に煮れちゃうから楽だもんね~^O^
おでんは卵は先に茹でなきゃいけないし
具の火の通り具合で入れるタイミングは計らなきゃいけないし
大変だよね><
でもたまに食べると美味しいんだよこれが(人∪`*)
大根が柔らかくなるのは時間がかかるけど
圧力鍋だとあっという間!
怖がりながらも何とか使っていけそうだよぉ~♪
これからも頑張るぽi-235i-178

おでんの残りは次の記事で紹介してます☆
ポリッピーさん、アイデアどうもありがとぉー(*人∀`))。+.”

応援もいつもサンクスです♡
aicchi |  2008.12.08(月) 21:00 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、こんばんわ☆ミ

寒い日はほっこりおでん食べたくなるよね~(=^∇^=)
久しぶりに食べて嬉しかったよぉ♪
もち麩ね、モチモチはしてなかったんだけど
アゲに入れることで餅をイメージして食べたら
もちっぽかったかな?(笑)
momokoちゃんも気に入るといいなぁ~♪

応援ありがとぉー♡
aicchi |  2008.12.08(月) 21:04 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃん、こんばんわー♪

圧力鍋怖いよ~(´ぅω・`)
私は今回で2回目なんだけど、
(買って1年半位たつんだけどね笑)
恐怖との戦いだもんi-238
ビビリの私にはかなり時間がかかったよ~i-201
おでんの残りは次の記事にて♪
アイデアありがとねん♡

うん、今週もお互いファイトー!
応援ありがとう^^ヾ
aicchi |  2008.12.08(月) 21:14 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、こんばんわ^O^ノ

ちくわぶですかぁ~!!
まだ食べた事ないんですi-183
今度は業務スーパーでちくわぶ探してみます(人∪`*)

豆腐カプレーゼ、やっぱそのままだったんですね!!
きゃぁ~!もっと試してみたくなっちゃったi-233
あなどれない味、私も体験してみたいです+.p(●´∀`)q+。
ぽちんちょ、ありがとう~♡
aicchi |  2008.12.08(月) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/417-bfd34157

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
