10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おでんリクック♪大根あんかけ

2008.12.08 (Mon)

おでんリメイク大根あんかけ

昨日は残りおでんのアイデアどうもありがとう~♡
今日はこの残りおでんをリクック(リメイククッキング)して
大根たっぷりのあんかけを作りました♪

※リクックは旦那のアイデアなの(笑)


刻んだ大根と大根の葉を一緒に煮て
少量の醤油と一つまみの塩で調味。
後は水溶き片栗粉でとろみをつけてリクック完成
おでんに入れたこんぶも一緒に刻んで


温やっこにのっけたり、ご飯にのっけたり
これだけで満足

これ、卵とじにしておじやにしても美味しいかも~♡
ほっこりいかがですかぁ~(○´∀`○)ノ




そして、今晩はうーらさん
長芋の*味噌照り*磯部焼き」作りました

長芋の磯辺焼きうーらさん

ほっこりの長芋が味噌照りで磯辺でうまぁ~(≧∀≦)←伝わる?笑
味噌照りって初めてだけど、すっごく美味しいっ
長芋のほっこりとすごくマッチしてる!
更に海苔を巻くことで引き締まって
ちょうどよす~(人∪`*)
これは明日お弁当に詰めて行きます
うーらさん、素敵なレシピをどうもありがとう~(*人∀`))。+.”






2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとよろしくお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

今日も応援&見に来てくれてありがとぉー♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

20:43  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

リクック!そういうことね♪
可愛い響き~~~(*´∇`*)
長いものも、美味しそう!
みるまゆ |  2008.12.08(月) 20:58 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは★

旦那さんのアイデア料理いいね~♫♬
旦那さん毎日aicchiちゃんの美味しい料理
食べてるから、アイデアもすっと浮かんじゃうのね~

長芋の味噌照り磯辺焼きも美味しそうだね~
長芋と味噌の組み合わせはやったこと
なかったし、のりの風味と合わせたら
すごく美味しそうだね!

aicchiちゃん!今日ねaicchiちゃんに
教えてもらったもの作ったの~
また深夜にUPするねo(^-^)o
おいしかったー\(^o^)/

応援ポチぽち
ポリッピー |  2008.12.08(月) 23:43 | URL |  【編集】

夕飯、おでんだったんだね~☆
味も染みてて、大根もやわやわで美味しそうっ♡

リクックした大根あんかけもいいね~♪
全く別のお料理に見えるから
おでんをリメイクしたとは思わなかったよ~。

それにしても・・・リクック!
良いアイデアだね~☆響きも可愛らしい♪
旦那サマすごいよ~(人∪`*)
yuki |  2008.12.09(火) 00:12 | URL |  【編集】

aicchiちゃんおはよう!!!
リクックってかわいぃ♪♪
だんなサマ、ナイスアイディア!!!
おでんのリクック、参考になります☆
あんかけってとろぉりおいしいんだよね♪♪
あゆ |  2008.12.09(火) 07:35 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
リクック、なんだかかわいいし、いい言葉だね~。
旦那さまのアイディア、素敵(^-^)

おでんのだしをあんかけにしちゃうなんてビックリ!
おでんの具材のいいダシがでてて、おいしそ~。
今度おでんを作ったら、次の日はあんかけにしてみます。
あんかけにしたいために、おでん作りそう(笑)

応援♡
momoko |  2008.12.09(火) 08:53 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちは^^
おでんのリクック、いいアイデアだね~☆
私、おでん続くとけっこうあきるから、
こういう風にちょっとかえるとすっごく嬉しい♪
卵でとじたら、ほんとおいしそうだよ^^

さっすがです!
JUNA |  2008.12.09(火) 14:37 | URL |  【編集】

リクック万歳♪
私も使おう~「リクック」!

大根がとろ~りあんかけに絡まって美味しそうだね♪
大根葉も入って食感も美味しそう^^

>>ピザって意外と簡単に時間もかからず作れるよ~
ドキンたん |  2008.12.09(火) 16:04 | URL |  【編集】

aicchiちゃんこんってぃ~♪
リクック~☆すごいー!ダンナさんのアイデアなん??
やるなぁ~♪
めちゃ美味しそうだし^m^

そんでもって長芋のありがとー!!
すんごーぃ嬉しいのだ☆
昨日そっこうでクッキングノート見つけてニマニマしてたよ(笑)
ありがとねー!
明日のありがとうでリンクいただいちゃうねっ☆
Thanks!!
ぽちんちょ♪
うーら |  2008.12.09(火) 17:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.09(火) 19:27 |  |  【編集】

aicchiたん、こんばんは★
「リクック」いいですねぇ*´∪`*旦那しゃん、いいセンスしてはるわぁ♪
長いもの味噌てり、おいしそうですねぇv
今日もヘルシー&節約お料理、がんばるaicchiたんに応援ぽちり☆

p.s.
はるかふぇお手製フロマージュ(いわゆるチーズ*笑)も、ヘルシー&チーズ買うよりお財布に優しいんですよ♪
気が向いたら作ってみてください*´∀`)ノ
halca |  2008.12.09(火) 20:41 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

リクック、たまに旦那がいいアイデアをくれるんですw
気に入りましたよぉ~♪
これからもリクック料理頑張りまーす(*´∇`*)ゞ
長いもの味噌照り磯辺焼きもすごく好評でした♡
aicchi |  2008.12.10(水) 09:45 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさん、おはよう♡

旦那が考えたのは"リクック"って呼び名なの^O^
分かりやすく書けば良かったね、
ごめりんちょ☆
旦那は料理には全くうといので料理のアイデアは全く(笑)

長いもの味噌照りも美味しかったよ~♪
海苔を巻くことで味噌のこってりが
さっぱりになって風味も楽しめてオススメだよ*´∪`)

大根ごはんありがとねーっ♡
次の記事に載せたから良かったら見てね♪

応援いつもありがとう(●´∪`●)v
aicchi |  2008.12.10(水) 09:48 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃん、おはよう~♪

おでん初めて作ったけど大成功だよぉ(*^▽^*)
圧力鍋で煮た大根と牛スジは柔らかくて思わず「ふふふ♡」と
微笑んでしまうほど(笑)
リクックした大根あんかけもご飯に合って
美味しかったぁ♪
旦那、ナイスじゃん!って私も思った^^ヾ
こうゆうアイデアは嬉しいねぇ~☆

aicchi |  2008.12.10(水) 09:51 | URL |  【編集】

あゆさん≫

あゆさん、おはよう~♪

リクック、ナイスアイデアですよね!
私もビックリ(≧ω≦*ノノ
料理できなくてもこうゆうアイデアをくれると嬉しいもんですね♡
大根のあんかけもご飯と一緒にモリモリいけちゃいます♪
参考になって嬉しいなぁ~(人∪`*)
aicchi |  2008.12.10(水) 09:54 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、おはよう~☆

リクック可愛いでしょ~(笑)
私もお気に入りなの♡

おでんの残り汁、大根を加えてあんかけにしちゃった!
ご飯に良く合って美味しかったよぉ~♪
おでんを作った時はぜひ^^ヾ

応援ありがとう~♪♪
aicchi |  2008.12.10(水) 09:56 | URL |  【編集】

JUNAさん≫

JUNAさん、おはよう~^O^

おでん、私も次の日まで食べようと思いません(笑)
旦那もおでん嫌いって言ってたんですけど
この日は「たまには違ったもの食べたいね~」と話してて
おでんを作る事になったんです♪
さすがに旦那も2日はもたないと思ったので
次の日はリクックであんかけにしました。
今度は卵とじしてみま~す(*^▽^*)
aicchi |  2008.12.10(水) 09:59 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

ドキンたん、おはよう~♪☆

ぜひぜひ使ってー♡
リクック広めて下さいi-179(笑)

大根の葉も飽きずに食べる為に
食感残しました♪
食感楽しめましたよー☆

ピザ簡単に作れるんですね!近いうち試してみます♪
aicchi |  2008.12.10(水) 10:02 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、おっはよう~♪

"リクック"って言葉が旦那が考えたんです^^♪
あんかけは私が(笑)

長芋の味噌照り磯辺焼きはかなり好評でした!
お弁当に入れてもやっぱ美味しかったぁ~♪
ただ海苔が歯につかないか、気にしてばっかでしたけど(笑)
レシピブログもさっそくコメントいただいて
私も見てかなりニヤもんでしたよi-239

こちらこそありがとうです~♡
aicchi |  2008.12.10(水) 10:05 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃん、おっはよん♪

リクック可愛いでしょ^^
これは嬉しいアイデアだったよ♪
わぁ~!今日も嬉しい言葉に応援ありがとう♡

ヘルシーチーズ、材料があったら作ってみるね!i-237
aicchi |  2008.12.10(水) 10:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/418-7be467b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
