07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【博多うまだし】豆腐ときのこのうまだしスープ

2008.12.09 (Tue)

博多うまだし豆腐ときのこのうまスープ

レシピブログさんの「博多うまだし あごいり」が当選しました~♪
今日はこれを使って

「豆腐ときのこのうまだしスープ」


豆腐
鍋にうまだしを1~2分煮詰めて取り出します。
豆腐とえのきを入れてグツグツ煮たら
卵を落とし入れて固まるまで弱火で煮ます。
醤油小さじ1と塩ひとつまみで調味したら出来上がり♪


博多うまだし豆腐ときのこのうまスープup

黄金スープと呼びましょうか^^ヾ
色がとっても綺麗で繊細な味わいで
すごく旨みがあって美味しい

豆腐ときのこと卵がまたほっこり合います(人∪`*)


博多うまだし あご入りレシピモニターへ参加中♪

この博多うまだしあごいり・・・
かなり気に入りました(人´∀`)
これは重宝しそうだぞぉ~バイバイパンダ

次回はこのだし袋の中身を使った
リクック料理のご紹介です~+.p(●´∀`)q+。





t.gif
ブロ友ポリッピーさんが「大根ごはん」を作ってくれました♪
おかずなしでも何杯でも食べれちゃうほど美味しい!
を頂きました(≧∀≦)
ポリッピーさん、とっても美味しそうに作ってくれて
どうもありがとう~





2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

今日も応援&見に来てくれてありがとうー♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:34  |  スープ・汁もの  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

博多うまだし あごいり.

美味しそうな名前に惹かれます。
そして卵が☆キラリです。

この時間に、危険です・・・
しかちゃん♪ |  2008.12.10(水) 01:50 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
博多うまだし、名前からしておいしそう♡
上品なスープに豆腐ときのこがすごく合いそうだね。
たまごもすっごくおいしそう!
黄身がいい感じ(^-^)
今度、スーパー行ったら、うまだし探してみる!

応援☆
momoko |  2008.12.10(水) 08:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.10(水) 09:46 |  |  【編集】

しかちゃん♪さん≫

ネーミングから美味しそうだよねぇ~!
って実際めちゃうまだったよ(o≧∇≦)o
卵もぽちょんと入ってます☆
お腹すいちゃう??i-239i-189
aicchi |  2008.12.11(木) 08:46 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、おっはよ~♪

「うまだし あごいり」って凄いよねっ!
スープに卵を落とし入れるの大好きなの(*´艸`)
これ、すっごく美味しかったよぉ~☆
うん!スーパーで見かけたら声かけてあげて♡(笑)

応援いつもありがとう^^ヾ
aicchi |  2008.12.11(木) 08:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/419-36bd2466

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
