10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【博多うまだし】蓮根と魚肉ソーセージのうまだし炒め

2008.12.10 (Wed)

さて!
昨日につづき今日は博多うまだしの中身リクックを使った料理ですっ

(昨日の写真にちょっと写っちゃったけどw)

この博多うまだし、袋の中身を取り出して使えるんですって!!
なので袋からだしを取り出して・・・

「蓮根と魚肉ソーセージのうまだし炒め」

博多うまだしリクック蓮根とソーセージのうまだし炒め


豆腐
蓮根の皮を剥いて乱切りにし、水に5分ほど漬けます。
油を熱したフライパンで蓮根を5分ほど炒めます。
乱切りにした魚肉ソーセージを加え、軽く塩コショウで調味、
だしを加えてささっと絡めたら出来上がり♪


081209_1946~0002

これってめちゃくちゃおりこうさん(ノ∀`*)

この中身のだし、すっごく美味しいっ!
塩コショウしなくても、これだけでも良かったかも!?
すごく深い味が出て手の込んだ料理みたい♪

ふりかけや炊き込みご飯などにも使えるらしいの(*´艸`)
こりゃ色々アレンジききそうだ☆
楽しみだなぁ~

博多うまだし あご入りレシピモニターへ参加中♪






2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ぽちっとお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとう♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:00  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんは~( 。・-・)ノ♪

魚肉ソーセージと蓮根、美味しそう~♡
お腹空いてきちゃうよー(> <)

それにしても・・・「博多うまだし」ってすごいね~!
いいダシが取れそうだな~って思っていたけれど、
袋から出しても使えちゃうとはっΣ(゚▽゚ノ)ノ

ビックリ&美味しそうな炒め物に応援ぽち☆
yuki |  2008.12.11(木) 00:33 | URL |  【編集】

きゃきゃ!これ絶対好きやわ~~
魚肉ソーセージ炒めたのん、めっちゃ好き♪

うまだし、いいな~
私も応募したらよかった(笑)
ドキンたん |  2008.12.11(木) 02:21 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
うまだしでリクック、すごくおいしそう♡
魚肉ソーセージ、たまにすごく食べたくなるんだよね。

博多うまだし、中身まで使えるなんて、
優秀なだしパックなんだね~。
ますます使ってみたくなっちゃったよ~。

応援♡
momoko |  2008.12.11(木) 09:09 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃん、こんにちわ~^^♪

これ、どんな炒め物にも合いそうだよ!
私もビックリしちゃったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
かなりおりこうさん♡
色々使えそうだから、料理がまた楽しくなってきたよーi-237

応援いつもありがとう♪
aicchi |  2008.12.11(木) 11:33 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

魚肉ソーセージ、炒めると一層美味しくなるよね♪
私も炒めたの大好きー(o≧∇≦)o

うまだしのパワー実感したよ!
正直どうかなぁ~と思ってたんだけど
こんな未熟者の私にでもしっかり調理できた!
すっごく美味しいし、中のダシも使えて
驚いたよ~(*´艸`)♪
aicchi |  2008.12.11(木) 11:35 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、こんにちわ~(*^▽^*)

魚肉ソーセージ、安いし冷蔵庫にあると
便利だよ~♪
たまにむしゃぼりつきたくなるときあるよね(笑)

そうなの!
中身、使えるなんて一石二鳥だよi-237
かなり魅力的よぉ♡

応援ありがとう♪♪
aicchi |  2008.12.11(木) 11:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/420-a8a13e2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
