08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【博多うまだし】白菜とはんぺんの溶きたま☆つゆだく煮

2008.12.12 (Fri)

【博多うまだし】白菜とはんぺんの卵つゆだく煮

ちょっと色が悪いですが・・・^^;
(これも一応自分の記録として記事に残しておきまぷ)
博多うまだしを使ってつゆだく煮を作りました

材料は何でもいいんだけど
今回は冬のお野菜「白菜」とふんわり「はんぺん」を使いました♪



白菜とはんぺんの溶きたま☆つゆだく煮


■材料■2人分
・博多うまだし 1袋
・水 2カップ
・白菜 適量
・はんぺん 1枚
・卵 1個~2個(今回は2個)
*醤油 塩 

■作り方■
1)フライパンに水を沸かし博多うまだしでダシをとります。(2分)
 うまだしを取り出し、白菜を芯から入れ煮立ったら葉の方も加え
 小さく切ったはんぺんを加えて一煮立ちさせます。
2)溶き卵を回し入れ半熟で火を止めます。
 好みで醤油と塩をかけたら出来上がり♪

【博多うまだし】白菜とはんぺんの卵つゆだく煮up

見た目、ちょっとグダグダですが(笑)
味はバッチリ(*´∇`*)

博多うまだしは濃い口でダシをとったのですが
薄いと感じたら醤油と塩を少しだけたらしてください☆

味が引き締まって一層美味しく頂けます(*´艸`)



が、  しかし・・・




【博多うまだし】白菜とはんぺんの卵つゆだく煮醤油入れ過ぎ

普通に醤油入れ過ぎちゃいました )`ε´( 

でもこれはこれで美味しいよぉ~(笑)
丼でもウマシ!
おじやでもウマシ!



豆腐 つゆだくファミリー 豆腐

ごぼうと豚の豆腐卵とじ☆つゆだくだく
豆腐白菜の卵落としつゆだく煮
                         少なっ(笑)

博多うまだし あご入りレシピモニターへ参加中♪


次回は博多うまだしの中身を使ったリクックのご紹介です~♪


今回もまだ携帯カメラでございます~^^



2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとう♡

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

14:49  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/424-25fc0c24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
