05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クラムチャウダーdeフレンチトースト風

2008.12.13 (Sat)

2.jpg

おはようございます
レシピブログさんのシチューモニターに当選しました♪
今朝は「クラムチャウダー」を使ってフレンチトースト風の朝ごパン

作り方は簡単

昨夜に作ったクラムチャウダーにフランスパンを浸します。
熱したフライパンにバターを溶かし
漬けたフランスパンを両面焼きます。
粗引きブラックペパーを挽いて出来上がり♪


※フライパンにくっつきやすいので
 フライ返しで上手にひっくり返して下さいね☆

2up.jpg



シチューモニター参加中♪




さて、今日は初デジイチ(←最近覚えたw)記事でございます
ん~画質はめちゃ綺麗
でも編集が難しくって、画像サイズがめちゃデカイの!!
これでもサイズを10%に縮小しました。。
何か設定があるのかなぁ~??
取説が手放せません(笑)




2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとう♡


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

More・・・

<おまけ>

P1000020.jpg

昨晩のクラムチャウダー。

P1000021.jpg

ぷちとまと

P1000017.jpg

試し撮り



女の子ライン

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:44  |  朝ごパン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

うきゃ~vデジイチ、やっぱきれーですねぇ*´艸`)
明日にでも買いに行きたい♪
クラムチャウダーリクックのフランスパン、うまみギュゥ間違いなしですね☆
美味しそうv
最近レシピブログさんのモニター当たんないな~当たんないかな~笑。

すてきphotoと愛情ごはんに今日もぽち☆
halca |  2008.12.13(土) 18:55 | URL |  【編集】

デシイチ画像

画像、見たよ~

今日は電池に余裕あるし
やっぱ綺麗だねぇ
デジイチ画像

クラムチャウダー漬けフライパン焼きフランスパン(長い(笑))
美味しそう

でも~…

俺、クラムチャウダー、作ったことない
まちゃ |  2008.12.13(土) 21:27 | URL |  【編集】

クラムチャウダーを使って
フレンチトーストみたいにしちゃうなんて考えたね~!
すごーい☆☆
上にかかってる粗引き胡椒が食欲をそそるよ~(*´艸`)

それから、デジイチ画像、キレイだね~!
いいなぁ、いいなぁ☆☆
見てたら私もほしくなっちゃった~(> <)
yuki |  2008.12.13(土) 23:56 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃん、こんにちわ~(*´∇`*)ゞ

綺麗に撮れてるかなぁ??
デジイチ君で見ると綺麗なんだけど
どうもパソコンに取り入れると「う~ん」って感じなんだよね。
でも綺麗に見えて嬉しいよぉ♪♪

旨味ギュウギュウのとろっとろだよ(笑)
私はこのとろっとしたフランスパンが結構癖になっちゃった♪

応援ありがとう~♡
aicchi |  2008.12.15(月) 11:44 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

まちゃさん、こんにちわ~(*^▽^*)

画像見れましたかぁi-184
綺麗に見れて嬉しいです^^♪

クラムチャウダー漬けフライパン焼きフランスパン(笑)
これは旨味がギュウッと詰まってとろとろのフランスパンが
またクセになりますよぉ~i-233
クラムチャウダーは市販でカレーみたいにルーを売ってるので
機会があったらトライしてみて下さい(≧ω≦*ノノ
aicchi |  2008.12.15(月) 11:47 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃん、こんにちわ~(人∪`*)

私もよく考えたなぁと思ったよ(笑)
フレンチトーストが食べたくて、前夜に作った
クラムチャウダーを漬けたらどうなるかな?と思って
試作で作ったんだ☆
これが、グラタンにすれば食べやすいかもしれないけど
このままで頂く方が私は好きかなぁー♪
気に入ったよ^^ヾ

画像綺麗に撮れてるかなぁ??
もっと腕磨かなきゃi-201
aicchi |  2008.12.15(月) 11:50 | URL |  【編集】

aicchiちゃんハロ~☆
うお~!クラムチャウダーでフレンチトースト風か~。
これ美味しいね!まちがいないね♪
デジイチいいな~!
使いこなすの大変そうだけど、それもまた楽しそうよね♪
これからaicchiちゃんの画像楽しみ~っ☆
ぽちりんちょ♪
うーら |  2008.12.15(月) 14:13 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、こんばんわ~(○´∀`○)ノ

クラムチャウダーの旨みがじゅわぁっと美味しですよ♪
デジイチ悪戦苦闘しておりましゅ~(笑)
でも早く使いこなしたいな^^♪
わぁぁ><楽しみだなんてプレッシャーi-282
頑張るぞぉぉi-184

ぽちりんちょサンクスです!
aicchi |  2008.12.15(月) 21:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/426-409f0d3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
