09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

実家のお豆腐とヘルシーな食卓。

2008.12.16 (Tue)

P1000055.jpg

実家の自慢なソフト豆腐です^^ヾ
うちの豆腐は市販の豆腐に比べて少し大きめです。
なので半丁だけでお腹いっぱい

それでも半丁の3分の1残して旦那におすそ分け
4分の1丁でちょうどいいかなぁ~。

P1000052.jpg

aicchi家定番のマヨチー焼き。

今日はブロッコリーにしました
マヨとチーズをのせてブラペをぱらり
焼き色がつくまで焼いたらOK

私、マヨは基本的に苦手かおビクっ!
唯一許せるマヨが、
ブロッコリーにつけるマヨサンドイッチに塗るマヨ

なぜかブロッコリーにマヨつけて食べるのは大丈夫なの(笑)
前にかぼちゃにマヨかけたのも大丈夫だった

P1000054.jpg

おばあちゃん家から頂いたふくさのめんたい。
あんま写りよくないねーしかもちょっとエグイ

2本分けて貰ったんだけど、これが最後
旦那っちは焼いた方が好きらしいから焼いてあげた☆
あたしはご飯がないと食べれないけど、
旦那っちはそのままガブっ!!
辛いのが苦手な旦那っちも「俺めんたいは大丈夫みたい」って(笑)

このめんたい、すっごく粒々がプチプチで
こんなめんたい初めて食べたよ!
美味しく頂きましたぁ~(人´∀`)




そして、ドキンたんの「じゃがいもの梅ゴマ海苔和え」作りました!

P1000051.jpg

シャキシャキのじゃがいもに、
すっぱ梅&ゴマ&海苔の風味が香って美味しい~(≧∀≦)
パーフェクトな組み合わせだね
これ意外と多くできたから、明日のお弁当に持って行きます♪
ドキンたん、素敵なレシピをどうもありがとう~(人∪`*)






2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ぽちんとお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来て下さってありがとう♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:49  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

こんばんは♪

おおっ、お豆腐美味しそうだわぁ。
大好物なの。お汁はお豆腐が一番っすよ(笑)
んで、ドキンたんさんのレシピ、
これ美味しそうだわぁ。
こういうの大好き♪今度、私も作ってみまーす♪

ではでは、また来まーす。
(´・∀・)σ ⌒☆ぽち2つ
そーにゃ |  2008.12.16(火) 21:12 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは~
ご実家のお豆腐~~~!
近くだったらまじで買いにいきたいよ~
すっごいなめらかで美味しそうなお豆腐♪
美味しいお豆腐ってさ、醤油すら要らないと思うことがあるよ~

梅ゴマ海苔和え、早速作ってくれたんやね~♪
お弁当にも持っていってくれるのね(*^-^)嬉しい~!
いつもありがとう

ぽちぽち
ドキンたん |  2008.12.16(火) 22:14 | URL |  【編集】

わぁ~盛りだくさんだわっ♪
大きめのお豆腐だと、お得感がありますね!
aicchiちゃんちのお豆腐、美味しいんだろうな~
みるまゆ |  2008.12.16(火) 23:41 | URL |  【編集】

お豆腐

でかいね~
これで半丁なの???
たしかにこれは半丁で満足かも(笑)

明太子、なぜか確かにエグイ・・・
筋の部分が際立ってるせいかなぁ???
でも、俺は明太子、大好物なので、食べるけど。
ふくさの明太子は美味しいよね!!

あいちゃんは、マヨネーズ嫌いなんだ??
でも、マヨネーズって、つけ過ぎは良くないし、いいと思うよ(^-^)
ちなみに、おれはマヨネーズも好きです(笑)
(俺って何が嫌いなんだ???)
まちゃ |  2008.12.17(水) 00:15 | URL |  【編集】

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
スキャルパー |  2008.12.17(水) 07:30 | URL |  【編集】

aicchiたん、おはりんこ返し☆笑
aicchi家豆腐、そそられますな~´∀`)
ふるふるな感じがまた…v
デジイチの画質と相まって、これぞ“シンプルなご馳走”ですね。
風格あるわぁ★

p.s.マヨ、あんまし好きじゃない私もブロッコリーのマヨは許せます。笑
応援ぽちり♪
halca |  2008.12.17(水) 07:46 | URL |  【編集】

そーにゃさん≫

そーにゃさん、こんにちわ~(*´∇`*)ゞ

お豆腐好きですか??
嬉しいです^^i-194
お汁のお豆腐もいいですよねぇ~☆
ドキンたんレシピ、これマジで美味しいです!
そーにゃさんも是非~i-179

ポチさんくすです*´∪`)♡
aicchi |  2008.12.17(水) 13:05 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

ドキンたん、こんにちわ~(*^▽^*)

近くに来られた際は是非~(笑)
そうですね!
美味しいお豆腐ってそのままでも味が濃くて
美味しいですよねぇ~♪♪

ドキンたんレシピ、とっても参考になります☆
今回作ったのもちゃんとそれぞれが主張してて
とっても美味しく頂きました(人∪`*)
お弁当にもバッチリ!i-234
まだ家に残ってるので、今晩も頂いちゃいまーす♪

ポチ&美味しいレシピをどうもありがとう♡
aicchi |  2008.12.17(水) 13:09 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

みるまゆさん、こんにちわ(*´∀`*)

そうなんです、うちの豆腐は大きいので
お得と言うか満腹・・・(笑)
でも実家ながら、とっても美味しいですよぉ~♪♪
きっとみるまゆさんも気に入ってくれるハズi-194
aicchi |  2008.12.17(水) 13:11 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

まちゃさん、こんにちわ~(。´∀`)

大きいでしょぉっ!!
これでピッチリ半丁なんですi-6
私は4分の1位でちょうどいいですゎ~
半丁食べたら他のおかずが入りまてん(笑)

めんたいにこだわった事なかったですけど
ふくさのめんたいは今まで食べた事ない美味しさでした!!
ホント一粒②がプチプチでi-80

まちゃさんは好き嫌い少ないですよね☆
うちの旦那もマヨ好きで、一人だと
ご飯にマヨと醤油をかけて食べることもしばしば・・・
想像するだけでウプっとなります。。(笑)
aicchi |  2008.12.17(水) 13:16 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃん、こんにちわ~ヾ(o>∀<o)

分かる!?この豆腐の偉大さ!!(笑)
自慢したいのよ~うちの豆腐i-239←豆腐バカ。

halcaちゃんもマヨ苦手なのねぇ~。
ブロッコリーは許せるって気持ち分かる!?
嬉しいなぁ~ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノi-178

ポチさんくすです~♪♪
aicchi |  2008.12.17(水) 13:19 | URL |  【編集】

aicchiちゃんお疲れ~☆
お豆腐めっちゃおいっしそ~♪♪♪
そうだよね、aicchiちゃんと言えばお豆腐だよね~☆
あ~食べたい!帰り豆腐かってかえろ~^m^

>おぉー!うなぎのダメならあれは平気かも♪
かけらも入ってないからね(笑)
わたしは豚肉バージョンが好きなんだけど家では食べないからかんぴょうにしたんだ~☆
気が向いたら是非是非ね~♪
うーら |  2008.12.17(水) 18:40 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、お疲れさまさま~♪

お豆腐美味しいよぉ(人∪`*)
ぜひうーらさんにも食べてもらいたいですi-189

>豚肉入りも美味しそうですねっ♪♪
かんぴょうって前に恵方巻き作るとき、一度だけ買った事
あったんですけど、また買ってみようかなぁ~☆
買ったら作ってみますっ(≧∀≦)
aicchi |  2008.12.17(水) 19:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/428-595d9837

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
