07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

もやしでボリュームUP!炒飯♪

2008.12.17 (Wed)

P1000056.jpg

今日は、ひやご飯だったので炒飯にしました

1杯半くらいしかなかったのでもやしでボリュームUP!
味付けもシンプルで食べやすいですよぉ



もやし炒飯


■材料■
・もやし 半袋
・ウインナー 3本(スライス)
・おろしニンニク 小さじ1
・醤油 大さじ半
・ウスターソース 大さじ半
・塩 一つまみ
・ひやごはん 1杯半

■作り方■
1)油を熱したフライパンでウインナーを炒めます。
 ニンニクを加え、もやしも炒めます。
2)ご飯を崩しながら入れ炒めます。
 醤油とウスターソースを鍋肌から回し入れササッと炒め
 塩で味をととのえたら出来上がり♪

P1000057.jpg

材料を順番に入れて炒めるだけ(○´∀`○)ノ
簡単シンプル、だけどこれがウマイっ!!

ミニトマトとブロッコリーを添えました


P1000059.jpg

白菜の卵とじ味噌汁

いつもだったら卵は落とし入れてパクっと頂くのですが
今回は溶き卵を入れてみました(人∪`*)

溶き卵を入れたらすぐに火を消し、余熱で固めます

これもイイね♪イイね♪
ご飯を入れておじやにしても美味しいかも

P1000063.jpg

かぼちゃの酢の物

これはみるまゆさんレシピで今回で2回目リピです^^ヾ
初めはかぼちゃで酢の物ー!?Σ(゚Д゚ )
って思ったけど、全然!合う合うー
これ、かなりハマってます♪
みるまゆさん、またまたお世話になりましたぁ(´∀`*)






2つのランキングに参加しています♪
美味しそう~!と思っていただけたら
クリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとう♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:19  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.17(水) 20:47 |  |  【編集】

この炒飯美味しそう~☆
味付けに醤油とソースを使うのね!Σ(・ω・)
旨みが増していいかも~♪
もやしのシャキシャキ感も味わえそうだね~(人∪`*)
ニンニクたっぷりなところも好きだなぁ♡

白菜のお味噌汁と一緒に食べたーい☆

応援ぽち♪
yuki |  2008.12.17(水) 21:58 | URL |  【編集】

炒飯にもやしを入れるのって、考えた事なかったよ。
シンプルな味付けで、美味しそう♪
おろしにんにくも入ってて、私大好きな味つけかも。
土曜日のランチとかにも、よさそうだね。

かぼちゃの酢の物??
これもかなり以外!!かぼちゃと言えば、
煮物か、スープくらいしか思い浮かばなかったから。
試してみまーす。
色々勉強になって嬉しいです。

応援ぽち♪ぽち♪
blue |  2008.12.18(木) 08:33 | URL |  【編集】

もやしのチャーハン、うちでもよく作るよ~♪
材料費も安くていいよね~(*^-^)

卵入りのお味噌汁ってめっちゃテンションあがる~
最後までとっておいて食べるのだ♪
ドキンたん |  2008.12.18(木) 16:29 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃん、こんばんわぁ(ノ=´∀`=)

炒飯の味付けって醤油とソース使わない!?(私だけー!?)
これが味が引き締まってすごく美味しく変身するから
良かったら試してみてね(・ω・)i-178

もやしもニンニクもあり合わせの材料で作ったけど
これがウマイんだよぉ~☆

応援ありがとう♡
aicchi |  2008.12.18(木) 20:26 | URL |  【編集】

blueさん≫

blueさん、こんばんわぁ(人∪`*)

もやしを炒飯に入れたのもありあわせの材料だったから(笑)
なんでも入れちゃえ派なんですi-239
ランチにもGOODですよ☆
ラーメンと一緒に食べたら美味しいだろうなぁi-179
かぼちゃの酢の物もすごく美味しかったから
blueさんもぜひ~♪

応援ありがとうございます♡
aicchi |  2008.12.18(木) 20:30 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

ドキンたん、こんばんわぁ(=^∇^=)

もやしの炒飯手頃だし美味しいですよね♪
卵入りのお味噌汁も好きですか!?
ホント贅沢な気がして一人テンションi-184i-184です(笑)
好きな物は最後までとっとく派ですね!
私もショートケーキの苺は最後です~i-194
aicchi |  2008.12.18(木) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/429-456877e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
