07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

もやしのとろたま♪うまだしあんかけ

2008.12.18 (Thu)

P1000067.jpg

今日はうまだしをあんかけにしました♪

とろとろ卵の中には蒸しもやしがin
うまだしあんを絡めていただきます(人∪`*)



もやしのとろたま♪うまだしあんかけ


■材料■
・もやし 半袋
*卵 2個
*塩 少々
・うまだし 1袋:水 1カップ
・水溶き片栗粉 大さじ1

■作り方■
1)フライパンでもやしを蒸し焼きにし、お皿に移します。
2)*の卵液を、油を熱したフライパンに入れフライ返しで
 とろとろになるように炒めます。
 1に2をのせます。
3)うまだしと水を2分沸かし、水溶き片栗粉でとろみをつけ
 2にかけたら出来上がり♪

P1000068.jpg

今回の味付けはうまだしのみ(。・ω・)ノ゙
うまだしをちょっと濃いめにしたのでこれだけでモーマンタイ!

固めのとろみなので、もやしとたまごに絡めて
ちゅるん♪といただけちゃいます

うまだしの味を存分に楽しめました(○´∀`○)ノ



博多うまだし あご入りレシピモニターへ参加中♪





2つのランキングに参加しています♪
おっ!旨そう♡と思っていただけたら
クリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとう♡

More・・・

aicchiの最近のハマリ物 : ローソンのもちぷよ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

20:19  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

もやしが豪華な一品になってますね!
卵のトロトロ感がおみごと~~~(*´∇`*)
私はいつも日をとおしすぎちゃいます…
みるまゆ |  2008.12.19(金) 00:59 | URL |  【編集】

うまだし&お塩だけの味付け★
あん=甘めという自己流方程式が成り立っちゃってたワタシには、軽く衝撃です(・×・;
きっとほんとにおだしからヨイうまみが出てるんやろなぁv
とろける卵に応援ぽちり♪
halca |  2008.12.19(金) 08:50 | URL |  【編集】

aicchiちゃん こんにちは~。
今週はバタバタと忙しくて、コメント残せなかったよ…。
ごめんね(>_<)

うまだしのあんかけ、すごくおいしそう。
卵もすごくふわふわしてるね~。
食べた~い♡

ローソンのもちぷよ、私も好きなんだ♡
不思議な食感とクリームがおいしいよね。
名前がかわいいし(^-^)

応援♡
momoko |  2008.12.19(金) 10:28 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

もやしが豪華な一品i-189
嬉しいです(*´∀`*)
とろたまはだいぶ上手く出来るようになりました!
卵って火加減ですぐ固まっちゃったりするから
難しいですよねぇ~><i-201
aicchi |  2008.12.19(金) 16:55 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

確かに、あんかけって甘めにするよね!
今回はうまだしオンリーのあんかけにしたの♪
ちょっと濃い目にダシを出したから
うまだしあんだけで、十分美味しく頂いたよ(人∪`*)

応援ありがとぉ~♡
aicchi |  2008.12.19(金) 16:58 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、こんにちわ*´∪`)

お久しぶりね~!
お仕事忙しいだろうね、年末だし(関係ない??)
うまだしあんはすごく美味しかった!!
これだけで大満足だったよぉ~♡

もちぷよ、momokoちゃんも知ってる!?
嬉しいなぁ~♪♪
あのパクっと口に入れた食感がたまらないのです(*´艸`)

応援ありがとう^^ヾ
aicchi |  2008.12.19(金) 17:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.20(土) 18:31 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.09(金) 23:08 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.10(土) 00:00 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/430-e951359d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
