07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐の*揚げずに唐揚げ*

2008.12.19 (Fri)

P1000066.jpg

「揚げずにからあげ」っていう市販の唐揚げ粉がありますよね?
それを使って豆腐を焼き揚げにしてみました(*´∀`*)


豆腐の揚げずに唐揚げ


■材料■9個分
・豆腐(出来れば木綿) 半丁
・揚げずに唐揚げ

■作り方■
1)豆腐はキッチンペーパー等に包み、レンジで3分水切りします。
2)しっかり水が切れたら9等分に切り(サイコロ状)
 揚げずに唐揚げを満遍なくまぶします。
3)少量の油で全面揚げ焼きにしたら出来上がり♪


簡単すぎて申し訳ない。。
でも唐揚げ粉に味がしっかり付いてるので
そのままパクパク食べれちゃいますよぉ

ちなみに、ブロッコリーの芯もやってみました

P1000065.jpg

ブロッコリーの芯は、輪切りにして周りの皮を包丁で剥き
こちらも豆腐同様、唐揚げ粉をまぶして揚げ焼きにします。

これもめちゃんこウマシ!!
芯のこうゆう食べ方があったんだぁ~と
我ながら関心しながらペロッとたいらげちゃいました(。・ω・)ノ゙



そして、うーらさんの「里芋チップス」を作りました

P1000064.jpg

一番手前のね^^
うーらさんにはいつもすごワザレシピで毎回驚かされています(≧ω≦*ノノ
今回はこの里芋チップス。
里芋をチップスしちゃうー!?と思いきやなんのその!
これがめちゃウマっ

ホクっとした部分もありーの、薄いのはカリっと歯ごたえありーの、
とつぎーの。。グルグル  古っw


これはハマリそう~
クミンがなかったのでお塩オンリーで頂ました
こちらも里芋のこんな食べ方があったのかぁ~と関心
うーらさん、とっても美味しいレシピをどうもありがとう~パンダ好き






2つのランキングに参加しています♪
豆腐♡の方はクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてどうもありがとう♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

10:37  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

aicchiちゃ~んっ!うっほ~いめちゃうれし~☆
豆腐もブロッコリーのもめちゃくちゃ美味しそうなんだけどっ♪
ちょっと~これでビール3杯はのめるよ~^m^
いつもほんとありがとね~♪

>そうそう、あれ肉なしなのー!
味もね、しっかりついてるからボリュームあってお薦めだよ~^m^
わたしもクリスマスにまた作るよ~♪

ぽちんちょ!
うーら |  2008.12.19(金) 19:03 | URL |  【編集】

「揚げずにからあげ」、初めて聞いたーーー!!!
どれも美味しそうだな~(*^▽^*)

>かぼちゃの酢の物、どうもありがとう~~~♪
みるまゆ |  2008.12.19(金) 21:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.19(金) 22:04 |  |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
揚げずにから揚げ、前から気になってたんだよね~。
豆腐とかブロッコリーの芯をから揚げにしてもおいしいんだね♡
今度やってみよう♪

応援♡
momoko |  2008.12.20(土) 08:41 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、こんにちわ(≧∀≦)

ほんっとこれすごく美味しかったですっ♪♪
シンプルなのに里芋の旨みがちゃんと残ってて
塩なしで出来立てをパクパクつまみ食いしちゃうほど!
本当ありがとうございます~♡
揚げ焼きついでに豆腐とブロッコリーの芯も
揚げずに唐揚げをつけて焼いたんです^^
これでビール3杯、いけるかも~♪(笑)

応援ありがとう(*人∀`))
aicchi |  2008.12.20(土) 10:26 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

揚げずに唐揚げって知りませんか!?
スーパーなどで売ってますよぉ(○´∀`○)ノ
これ味が最初から付いてるので
まぶして焼くだけの主婦が選んだ商品なんです☆
ほんと、いい味だしてくれてました♪
aicchi |  2008.12.20(土) 10:28 | URL |  【編集】

momokoちゃん≫

momokoちゃん、こんにちわ~(人∪`*)

揚げずに唐揚げ、気になったら買うべし!(笑)
時間がない時とかホント便利だよぉ~☆
何にでもつけれちゃうから
色々試してみてねー!

応援ありがとう♡
aicchi |  2008.12.20(土) 10:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/431-37f8b7fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
