09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【うまだしあごいり】焼きうどん

2008.12.20 (Sat)

P1000072.jpg

うまだしの中身で簡単焼きうどんを作りました(。・ω・)ノ゙
このうまだしの中身、すごく使い勝手が良くて
かなりハマってます♡


うまだしあごいり焼きうどん


■材料■
・うまだしの中身 1袋分
・生うどん 2玉
・野菜 (今回は人参1本・玉ねぎ半個・いんげん4本程)
*醤油 ウスターソース 塩

■作り方■
1)熱したフライパンに油を入れ、刻んだ野菜を炒めます。
 うどんは熱湯に入れてほぐしておきます。
2)1にうどんを加え炒め、うまだしを入れて絡め
 醤油、ウスターソースを鍋肌に大さじ2程ずつ入れて
 フライパンをまわしながらササッと絡めます。
 塩で調味したら出来上がり♪

P1000073.jpg

今日は目玉焼きをonしました(人∪`*)
とろ~りたまごを麺に絡めていただきます

P1000076.jpg

↑ちょっと汚い(笑)

博多うまだし あご入りレシピモニターへ参加中♪



そして、スーパーで買った
「牛レバーのにら炒め」

P1000077.jpg

これも意外と美味しかった^^ヾ
レバー系とか作ったことないから
かなり恋しかったの~!
やっぱ美味しいわ♪

鶏レバーの方が好きだけど
牛の方が30円位安かったの(笑)






今日は久しぶりに高校の友達と会ってきます♪
友達と会うなんてかなり久しぶりだから、めっちゃテンション
朝から何着て行こうか、髪の毛クルクル巻いて行こうかって
女の語りング・・・長くなりそうだぜ




2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ぽちっとお願いします↓
ウリウリかお


 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてどうもありがとう♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:21  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

牛レバーかぁ!!

牛レバー、美味しそうだね~!!
おれ、レバーも大好きです。

小さい頃は、苦くて食べられなかったけど、
大学くらいから逆にレバーが好きになってきて(笑)

あのほろにがな感じが大人の食べ物って感じでいいよね。
それにしても、これも味付け美味しそうだ!!

同級生との飲み会、楽しんできてね!
まちゃ |  2008.12.20(土) 22:30 | URL |  【編集】

焼きうどんにも、うまだしの中身を使ったんだね~☆
ダシのいい味が出ていそう~♡
それに、このとろりん卵がたまんなーい(人″∀゙)

それにねっ、写真の文字も好きだよ~!
達筆な感じがいいね♪
雰囲気出してる~!(*≧∇≦*)

今日は、お友達と語りングなんだね☆
いっぱい楽しんできてね~!
yuki |  2008.12.21(日) 00:20 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

牛レバーってあまり口にしないけど
意外と美味しかったよ^O^
レバーは甘く煮ると美味しいよね♪

そうそう!私も小さい頃は
レバー嫌いだった!!
でもいつからか大好きになってたよぉ~i-239
aicchi |  2008.12.21(日) 09:25 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃん、こんにちわ~^O^

そうなのぉ~☆
なんか使えると知った限り捨てるのもったいなくて(笑)
取っといて、「あ、入れてみようi-190」って感じで
入れてみたらこれが美味い~♪
卵も撮るのにちょっと苦戦しちゃって
お皿が汚れちゃった(´・д・`)i-201

文字もなんとなく入れてみたの。
やっぱ和食には和風の文字だね!
日本人でよかったぁ~ってつくづく思う(*´ー`*)♪
aicchi |  2008.12.21(日) 09:30 | URL |  【編集】

aicchiサン、こんにちは☆
うまだし、大活躍ですね~^^)
photoの字体で余計そそられちゃいます。笑
↓記事の、揚げずにから揚げ。
の、開発にウチの学部の先輩が携わってたみたいなんですヨ♪
ヒット記念でプチ講義にいらしてくださいました◎
こんな工夫してはるの知ったら、きっと先輩も嬉しいやろなぁ・ω・)

女のコ同士の語りんぐ、楽しんできてください♪
応援ぽちり☆
halca |  2008.12.21(日) 10:11 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃん、こんにちわ♪♪

うまだし、ホントはまっちゃってるよ!
自分でもレパートリー増えて嬉しい^^ヾ

「揚げずに唐揚げ」
えっ!?halcaちゃんの先輩がこの商品の開発に携わってたの!?
すごーいっ!!Σ(゚Д゚ )
先輩にめちゃくちゃ利用してます、ありがとう♡って
伝えて下さーい!(笑)

昨日の語りングめっちゃ楽しかったよ♪
今日の記事に載せてまーす^^♪

応援今日もありがとう♡
aicchi |  2008.12.21(日) 10:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/432-347d22c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
