10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

塩ダレ焼き豆腐のサラダ仕立て

2008.12.23 (Tue)



市販の塩ダレを使って豆腐を焼き、
さっぱりサラダ仕立てにしてみました♪
エリンギの食感も楽しい(人´∀`)



塩ダレ焼き豆腐のサラダ仕立て


■材料■
・豆腐 1丁
・エリンギ 1本
・塩ダレの素 大さじ3
・水菜 1束
・ゆで卵 半分

■作り方■
1)豆腐は軽く水切りして一口大に切りフライパンで焼きます。
 エリンギもスライスして一緒に焼きます。 
 水菜はサッと塩茹でし5cmほどずつ切ります。
2)豆腐に焼き色が付いたら塩ダレを回しかけササッと絡めます。
 水菜の上に豆腐とエリンギを盛り付け、ゆで卵を添え
 炒め汁もかけたら出来上がり♪


豆腐は崩れやすいですが、多少崩れてもOK!
 崩れた方が味が染みやすくなります☆


サラダ感覚で頂けて美味しい~(人∪`*)
塩ダレで味も失敗なし!
忙しいときでもパパっと作れちゃう所が嬉しいね



サンタとトナカイ
昨日は会社の忘年会でしたぁ~!
意外と早く終わったので
ちょっと飲み足りませんでした(´・д・`)
久しぶりに飲んだお酒はやっぱおいちい
ちなみに梅酒のソーダ割り6杯でちた^^ヾ




2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチッとお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとう♡

More・・・

P1000097.jpg

今朝7時半の朝日です♪
ゴミ出しに行った時は太陽出てたのに
家に入ったら厚い雲に覆われて
太陽隠れちゃった(´ぅω・`)

P1000098.jpg

旦那っちがこの写真見て、ボソっとこう言いました。

「なんか、この世の終わりみたい」

こ、怖いっすよ(笑)




明日はクリスマスイブですねぇ~♪
私たち夫婦はイルミネーションを見に行きます!

そして明後日25日は仕事お休みを貰ってるので
お家ディナーを堪能したいと思ってます(○´∀`○)v

今年の仕事もあと2日出勤で終わりだぁー!
頑張るぞぉぉ!!


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:41  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

こんばんは~☆
友達との語リングも忘年会も楽しんできたんだね~!
梅酒のソーダ割り6杯って、
aicchiちゃん、お酒強いんだねΣ(゚〇゚;)
いいな~、いいな~☆
私、グラス1杯飲み切る前にヘロヘロだよ~(笑)
aicchiちゃんとお酒飲んだら楽しそうっ(人∪`*)

今日ね、aicchiちゃんのレシピで焼きうどんを作ったよ^^
醤油&ソース、いいね~!美味しかったぁ♡
彼も気に入ってたよー♪

応援ぽち!
yuki |  2008.12.24(水) 00:18 | URL |  【編集】

6杯も飲んだの~???

あいちゃん!!
なんか前よりお酒に強くなってる気がするの気のせい???
梅酒ソーダって言っても、6杯はなかなかの量な気がするw

写真は、確かに旦那さんの言う感じが俺も初めの感想でした。。。
ごめんちゃい(-_-;)

クリスマスイブ、楽しんできてね!!
俺は~・・・今年は(も?)一人で我慢しまぁす。。。
まちゃ |  2008.12.24(水) 01:36 | URL |  【編集】

aicchiたん、こんにちは♪
『意外に早く終わったので、飲み足りない』
すんごいわかるっ>∀<)笑
飲んでない日は全然飲まなくても平気やのに、
ちょろっと飲んじゃうと、飲み直ししようかしらってなっちゃうんですよ~*笑。

やっぱりデジイチ画像、すてきv
aicchiしゃん、写真お好きなだけあってさすがです*´艸`)
今日もぽちり♪
halca |  2008.12.24(水) 09:59 | URL |  【編集】

aicchiちゃんメリークリスマス~☆
さすがのお豆腐!めちゃ美味しそうだ~☆
そしてそしてお祝いコメありがとー!めちゃうれしかったよぅ~☆
ベジローフ、嬉しい!!上手く行くと言いなぁ~。
切り分ける時すこーし崩れやすいかもしれないからゆっくり押し引きしながら切るといいかも♪ほんとコツってそのくらい^^
イルミネーション楽しんできてねー!よいイブを☆
うーら |  2008.12.24(水) 16:31 | URL |  【編集】

Bake and Break

はじめてお邪魔させていただきます~

aicchiさん、こんにちは!
そして メリークリスマスですe-489

オイシそうなお料理ですね!
お豆腐大好きです~さっそく作ってみます☆

先程リンクはらせて頂きました、ありがとうございますm(_ _)m !

今後ともどうぞよろしくお願いします☆

さくら |  2008.12.25(木) 06:41 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃん、こんにちわ~☆

えぇ~!?そうなのかなぁ??^^;
2年前位は20杯とか飲んでたよぉ~(笑)
もぅあまり飲めなくなっちゃったi-183
yukiちゃんって1杯でヘロヘロになっちゃうの!
可愛い~(≧∀≦)
一緒に飲みたいねぇi-194

焼きうどん作ってくれてありがとうー!
ソース&醤油もいけるでしょ??^^
すごく美味しそうだったよぉ♪

応援ありがちょん♡

aicchi |  2008.12.25(木) 09:53 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

まちゃさん、こんちゃ!

そう??^O^;
前は20杯くらい飲んでたから、今は
飲めなくなった方だよぉ~(笑)

写真、やっぱ同じ世代だから??
そう見えたんだねぇ~i-194
厚い雲、怖いよね><

まちゃさんには例のアレ!
頑張って下さいね(人∪`*)i-80
aicchi |  2008.12.25(木) 09:56 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃん、こんにちわ~♪

分かる~!?
なんだか嬉しいなp(●´∀`)q
普段は全然飲んでないのに、飲むときに気持ちよ~く
なっちゃうと、次の店へ行きたくなるんだよね♪

デジイチ綺麗に撮れてる??
ほめてくれてありがとう~i-237
ほめられると伸びる子だからっ(笑)

応援ありがとう♡
aicchi |  2008.12.25(木) 10:00 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、メリクリ~☆★

ベジローフ、いよいよ今日です!ドキドキi-178
切るときに気をつけたら大丈夫なんですね!
うまくいくといいなぁ。。

よーし!頑張るぞぉ~(人´∀`)i-203

応援ありがとうございます♡
aicchi |  2008.12.25(木) 10:05 | URL |  【編集】

さくらさん≫

はじめまして!

さくらさん、メリークリスマス★
コメントありがとうございます!
そしてリンクまで(人∪`*)
私も早速リンク貼らせていただきますね♪♪
こちらこそ、今後よろしくお願いしますっ(≧∀≦)
aicchi |  2008.12.25(木) 10:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/434-019a23dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
