10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

くりすますでぃなー2008

2008.12.25 (Thu)

P1000130.jpg

本日のおうちくりすますでぃなーでございます(。・ω・)ノ゙
写真写りびみょーですが(笑)

P1000132.jpg

●カブ入りクリームシチューリゾットのパイ包み

 仕上げに更に上からシチューをかけると美味です♪

うーらさんのベジローフ

 作る工程でフライパンで炒めてるときに
 ホントにお肉のにおいがした!
 でも、お肉は一切入ってないんですよね
 真ん中には人参を入れました◎
 旨みがギュゥーっと詰まっているのでそのままでも頂けちゃう!
 すーっごく美味しかったよ♪
 うーらさん、素敵なレシピをどうもありがとう^^♡

P1000135.jpg

●ケンタッキーのフライドチキンとポテト

 久しぶりのケンタはめちゃうまー
 大満足(人∪`*)

P1000133.jpg

●おからショコラ

 クックパッドでみつけたレシピを参考に作りました♪
 なんと粉は一切入ってません!
 おからオンリー
 なのにおから感なしーの、ショコラの味ーの、とつぎーの
 あ、古いですよね、トホホ。

P1000134.jpg

 これに、solaさんの豆腐クリームをぽちょんと乗せて
 栗の甘露煮をくりんと乗せて、クリスマス仕様に仕上げてみました☆

P1000136.jpg

 ●頂き物のスパークリングワイン
 
 ワインは飲めないけど、これなら飲めました
 おいちい



こんな感じでクリスマス、無事に堪能しましたぁ~☆
何だかいらない背景が写っちゃったり、綺麗に撮れなくて
ちょっと残念
そして、緑の野菜をすっかり忘れてしまいました><
ブロッコリーもレタスもあったのに(-公-)

でも、今年は手作り三昧でとーっても満足(人´∀`)

シチューとチキンとケーキは
また明日のご飯になりそうだぁ~(笑)





ありがとうカエル
yukiちゃんが、「うまだしあごいり焼きうどん」を参考に作ってくれました!
博多うまだしの代わりに"素材力いりこだし"で代用してくれて
すごく美味しそうだった(≧∀≦)
初めての「ソース&醤油」のダブル使い
気に入ってくれてめちゃ嬉しい~♪
ソースのこってり、いいよねぇ♡
yukiちゃん、作ってくれてどうもありがとう+.p(●´∀`)q+。





2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチポチーっとお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとう♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:19  |  季節・イベントもの  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

すごいすごい!!

クリスマスディナーまで作っちゃうなんて!!
あいちゃんはいったい何者?!

ベジローフってあのミートパイみたいなのかな?
中は何が入ってるの??
野菜包みみたいな感じなのかな?
ご馳走ですね!!

おからショコラもあいちゃんスペシャルだよね!!
食べてみたい~8(>_<)8
まちゃ |  2008.12.25(木) 22:57 | URL |  【編集】

わ~~!すごーいっ☆
パイ包みも、うーらさんのベジローフも、
ケーキも作っちゃうなんて(*≧∇≦*)

特にケーキは、aicchiちゃんらしいよ~!
見た目は、濃厚なチョコケーキなのに、
粉は使ってないの!?(((!!(゚ロ゚ノ)ノえぇ!!
豆腐クリームもクリものって、更に美味しそうだし、
私も食べた~い♡

チキンは、やっぱりケンタッキーだよねぇ♪
私は、ぐぐぐーーーっと堪えて、チキンソテーだったの(笑)
でも、やっぱり食べたいって思っちゃう~(*´艸`)

美味しそうなクリスマスディナーに応援ぽち☆
あっ、↓のイルミネーションも素敵だね~!
すっごく癒された~☆
yuki |  2008.12.25(木) 23:54 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

えぇぇぇ!!!!!
私は、私は、、、、わたしです(笑)
ディナーちょっと張り切っちゃったi-176
でも緑の野菜を忘れたのはかなり汚点i-195
もっと前もって用意しとけば良かった(´・ω・`)

パイのやつはリゾットが入ってます。
ベジローフはその奥のやつi-190
ミートローフってしってる??
あれのベジ版なの♪
これ、凄く美味しかったよ!

おからショコラもおから感がまったくしなくて
すごく満足の仕上がりになったぁ(o≧∇≦)o
aicchi |  2008.12.26(金) 12:43 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

去年は食べに行ったから今年は作ったよぉ~☆
おうちでディナーの方が個人的に好きだし(*´艸`)

今年のクリスマスディナーはちょっとヘルシーに♪
おからショコラも粉が一切入ってなくて
(入ってると言ったらココア大さじ3くらい!)
トッピングもちょっとオシャレに(?)してみたよぉ*´∪`)

ケンタッキー見ると止めらんないよね!(笑)
でもyukiちゃんのチキンソテーも凄く美味しそうだったよi-237

応援ありがとう~(*´∇`*)ゞ
イルミも見てくれてありがとう~♡
aicchi |  2008.12.26(金) 12:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.26(金) 18:14 |  |  【編集】

カブ入りクリームシチューリゾットのパイ包み

おいしそう
素敵なお料理ですね
ryuji_s1 |  2008.12.27(土) 16:57 | URL |  【編集】

ryuji_s1さん≫

ありがとうございます(人∪`*)

パイ包みに更にシチューをかけると
とろ~っと美味しく召し上がれますよ♪
aicchi |  2008.12.29(月) 20:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/436-9522157f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
