05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

簡単シチューdeお餅♪

2009.01.03 (Sat)

P1000159.jpg

みなさん、どんなお正月をお迎えでしょうか??
ということで、今年2009年スタートしました.+:。ヾ(o・ω・)ノ.+:。

今日で3日目ですが、食べすぎで体重増えちゃった!って方居ませんか?
はい、わたしです(笑)

お餅もお雑煮やら砂糖醤油やらきな粉やらで飽きてません?
そんな時に新しい味を加えました!

その名も「シチューdeお餅」♪
レシピブログさんで当選したシチューセット☆

お湯を加えるだけで作れちゃうインスタントシチューを使って
お餅を入れてみましたっ(○´∀`○)ノ


作り方は簡単♪
シチューは器に移してお湯を入れて掻き混ぜます。
その間にお餅に水をかけ、レンジで2分ほど。
柔らかくなった所で、シチューにポチョンと落としたら出来上がり♪


P1000161.jpg

こちらがコーンシチュー☆
コーンの風味が香って美味しい~(人∪`*)

P1000162.jpg

こちらはクリームシチュー☆
クリーミーなシチューがお餅と絡まって美味しい~(人´∀`)

どちらもかなり美味でした



お餅に飽きたらシチューにお餅を入れてみませんか?
新しい発見が出来ますよぉ~(*≧m≦*)♪♪


シチューモニター参加中♪





2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてどうもありがとー♡

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

12:42  |  スープ・汁もの  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

はじめまして♪

はじめまして。
mixiのデジタル一眼レフのコミュからきました~~~。
シチューにお餅!めっちゃ美味しそうですね~♪
絶対やってみます~~~!
はむちゃん |  2009.01.04(日) 00:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.04(日) 17:18 |  |  【編集】

aicchちゃん。
あけましておめでとうございまぁーす★
今年もよろしくお願いします。

シチューでおもち!
味の想像がつかないけど、おもちのトロリとシチューが合いそうですね☆
おもち残ってるからやってみようかなぁ。

今年も美味しいお料理、まってまぁーす★
しかちゃん♪ |  2009.01.05(月) 09:23 | URL |  【編集】

はむちゃんさん≫

わぁ~!!
コメントありがとうございますっ(≧∀≦)

シチューでお餅、結構合いますよ♪
お餅のとろ~り&シチューの甘さが私は好きです☆
良かったら作ってみて下さいね!
aicchi |  2009.01.05(月) 10:44 | URL |  【編集】

しかちゃん♪さん≫

今年もよろしくお願いしますー(○´∀`○)ノ

お餅余ってるなら、やるっきゃないですよっ(笑)
私は好きでしたぁ♡
良かったら作ってみて下さいね♪
aicchi |  2009.01.05(月) 10:47 | URL |  【編集】

おもちシチュー

まだお正月のお餅が残っていると思うのでやってみます!
タルト |  2009.02.09(月) 14:31 | URL |  【編集】

■タルトさん

お正月のお餅消費にピッタリですよ(*^^*)
ぜひ作ってみて下さいね☆
aicchi |  2009.02.09(月) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/440-61475096

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
