07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ほうれん草たっぷり!パパッとクリームパスタ♪

2009.01.09 (Fri)

P1000189.jpg

久しぶりのパスタ♪
前日に七草粥で胃を休めたばかりなのに
さっそくパスタって(笑)

お湯を注ぐだけのカップシチュー(クリーム)を使って
ランチにもパパッと作れる簡単クリームパスタを作りました♪

シチューモニター参加中♪

パスタと一緒に洗ったほうれん草も一緒に茹でちゃいます
ワンフライパンで出来ますよぉ



ほうれん草たっぷりパスタ



■材料■2人分弱
・パスタ 1.5束
・ほうれん草 1束(多め)
・玉ねぎ 半分
・カップシチュー クリーム2袋
・ブラックペッパー 適量

■作り方■
1)フライパンいっぱいに水を沸かし、小さじ1の塩を入れて
 パスタを茹でます。3分くらいしたらスライスした玉ねぎを加えて、
 洗って刻んだほうれん草も入れます。
 ※ほうれん草は30秒ほどでザルに取り出します。
2)茹で始めて5分くらい経ったら、一度ザルに取り出し
 350ccの水を沸かしカップシチューの中身を入れて溶かします。
 取り出したパスタと玉ねぎを加えて、ほうれん草も加えて
 ササッと絡めたら出来上がり♪
3)仕上げにブラックペッパーをパラリ

P1000193.jpg

しめて10分もあれば出来ます(*´∇`*)ゞ
味はクリームシチューなのでそのまま美味しい

クリーム系のパスタが食べたいっ!!
と無性に思ってもすぐ出来ちゃうのが魅力的(人∪`*)

ブラックペッパーをかける事で味が引き締まって
より美味しさが倍増します

熱々で召し上がれ



ほうれん草、少しとっておいてお浸しも作りました
P1000194.jpg

わが家のお浸しの作り方は
茹でたほうれん草の水を切って、醤油・かつお節を合えて
いただきます。
今回は気分で、白ゴマと一味をかけました☆

でも実はお浸しって醤油で合えるんじゃなくて
他の作り方らしいです。
(料理検定の勉強してるときに習った)
けど、忘れちゃいました(笑)

帰ったら調べておきまーす( 。・-・)ノ



そーいえば

今週は3連休ですね!
でもあちこち冷え切るみたいで、こちらも雪らしいです
今日は雨で、ブーツ履いてったんだけど
底のゴムが裂けて、水が入ってきて足がびちょびちょ(右足だけね)
これって、修理に持ってった方がいいかな?
それとも瞬間接着剤で大丈夫かなぁー??

HELP ME――――――!!






2つのランキングに参加しています♪
クリックでポチっと応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてどうもありがとうございます^^ヾ


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

09:03  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

aicchiちゃん、おはようでーす★
朝から災難でしたね(ToT)/~~~
修理出した方がいいよぉ~。
瞬間接着剤だときれいにくっつかないこともあるだろうし。。。

カップスープで本格的!(^^)!
美味しそうなパスタですね。
七草で癒されたお腹はびっくりしなかったですか???

帰りも気をつけてくださいね♪
しかちゃん♪ |  2009.01.09(金) 10:25 | URL |  【編集】

aicchiちゃんあけましておめでとー!!
こちらではお久しぶりになっちゃってごめんね><
私がぐうたらと休んでいる間にもaicchiちゃんはしっかり
お料理して、七草粥も作って(私は今年も忘れてたよ~)
ほんといい奥様だわーー♥
こんな私ですが今年もよろしくね♪
少しずつ更新していこうと思ってるよ☆
まい |  2009.01.09(金) 14:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.09(金) 17:18 |  |  【編集】

うっほ~うまそううまそう♪
パパッといいね~^^
いまね、めちゃくちゃハラヘリヘリハラ中なの^m^

ブーツだいじょうぶー?!
絶対直した方がいい!←根拠のない自信(笑
なんかまたぱかっと取れちゃいそうじゃない?
いってこ~い♪

そういえばまだ雨ふってるのかなー。わたしの席から見えない・・・(笑
うーら |  2009.01.09(金) 19:13 | URL |  【編集】

お料理部屋へ来るの、ご無沙汰しちゃってました>人<)
ゴメンナサイ!aicchiワールド炸裂で、楽しませてもらってます♪
やっぱデジイチよいですね~特にコーンクリーム餅のお写真…
たまりませんなぁ★
ブーツはやっぱ直してもらった方がよいのでは?!
私も明日、ヒールが磨り減りすぎてカツカツゆっちゃうパンプスを
直してもらいに行く予定。
一緒にいきます?笑
応援ぽちり♪
halca |  2009.01.09(金) 21:07 | URL |  【編集】

Bake and Break

aicchiさん おめでとうございます☆

クリームパスタ 美味しそう!

やっぱり七草粥じゃ物足りないですよね~
2日食べ続けましたが、コッテリ系が恋しいと思っていたところです^^

簡単に作れそうですね、さっそく明日の夕飯のメニューにしたいと思います♪

いつも楽しいブログ、楽しみにみさせていただいてます

今年もどうぞ仲良くしてくださいね~☆




さくら |  2009.01.10(土) 01:12 | URL |  【編集】

早いね~

10分で出来ちゃうなんて、魅力的!!
しかも使うのは、フライパンのみ!!
ちょっとチャレンジしてみようかなぁ(笑)

クリームパスタ、美味しそうですv-10
まちゃ |  2009.01.10(土) 10:41 | URL |  【編集】

しかちゃん♪さん≫

しかちゃんさん、こんにちわ♪

やっぱり修理に出すべきですよね~(;´Д`)
ちょっとブーツちゃんと相談してきますi-203

お手軽カップシチューで
本格的なパスタになりました!
簡単だし、楽チンですよぉ~♪
お腹、丈夫なので大丈夫でしたぁi-278i-201
aicchi |  2009.01.10(土) 12:49 | URL |  【編集】

まいちゃん≫

まいちゃん、お久しぶりー(=^∇^=)

私の料理は手抜きばかりだし
まいちゃんみたく本格的な料理出来ないから
これでいいのかな?とか思ったりするの。
これからの更新も楽しみにしてるよぉ♪
ワーキングママも頑張ってね!
aicchi |  2009.01.10(土) 12:54 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、こんにちわ(○´∀`○)ノ

パパっと出来るカップシチューで
ハラヘリヘリハラなうーらさんも満足いくんじゃ
ないかしら??(笑)

ブーツやっぱり行った方がいいですよね><
近いうちに修理行って来ま~す!!
帰りは止んでたので良かったですi-238i-203
aicchi |  2009.01.10(土) 13:00 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃん、こんにちわ(人∪`*)

写真上手く撮れてるかなぁi-201
褒めてもらえて嬉しいよぉi-194

そうそう、私もヒールのかかとこの前修理2足出したのよ(笑)
ブーツも行くかのぅ。。
おっ!halcaちゃん一緒に行こぉーi-237

応援ありがとうっ!!
aicchi |  2009.01.10(土) 13:10 | URL |  【編集】

さくらさん≫

さくらさん、こんにちわ!!
今年もどうぞよろしくお願いします(○´∀`○)

七草でせっかく胃を休めた所だったのに
翌日コッテリで意味ナッシングでしたよぉ(笑)

ブログ、見ていただいて嬉しいです~!!
いつもありがとうございますi-80
aicchi |  2009.01.10(土) 13:14 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

カップシチューを買ってくれば
パスタを茹でてカップシチューにお湯入れて
絡めるだけで、本格パスタが出来ちゃうので
オススメですよぉ~(ノ=´∀`=)
味もととのってるので美味しいです♪♪
ぜひ作ってみて下さい☆
aicchi |  2009.01.10(土) 13:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/445-c3f65fe1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
