10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

飴玉みたいなトリュフ♪

2009.01.10 (Sat)

P1000201.jpg

まいどお馴染み簡単トリュフを飴玉風にしてみました

作り方はコチラを参考にして下さい→ クリック!クリック!


クッキングシートを使って飴玉風に包みます。

まず10センチほど取り出してビリっと破ります。
更に縦半分に切って、中央に2つトリュフを置きます。
クルっと巻いて両端をそっとねじれば出来上がり♪


ちなみに、ココアときな粉味になってますヾ(o・ω・)ノ

P1000203.jpg

こんな感じ↑
分かりますかね??
小さなカップに入れてもいいけど、それをまた
ラッピングするのが大変だなぁと面倒くさがり屋なわたしは
キッチンにあるクッキングシートで簡単ラッピングしました(ノ=´∀`=)

飴玉みたいにラッピングすれば
これで十分可愛く見えますよね^^ヾ

2月のバレンタインにもオススメですうさぎ好き





ありがとウサぺこ
私の尊敬している大好きなブロ友さんが、「青海苔豆腐すいとん汁」と
もやしのとろたま♪うまだしあんかけ」を作ってくれました!
二つとも同時に作ってくれて嬉しいー(≧∀≦)
もやしのとろたまは長ネギ入りで栄養プラス
すいとんもなめこ入りお味噌汁で美味しそう~(*≧m≦*)
とっても美味しそうに作ってくれてどうもありがとうね





2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

12:34  |  お菓子作り  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

aicchiちゃん、こんばんは☆

かっわいいねー、これっっ(*^^)v
バレンタインにぴったんこ☆
クッキングペーパーが変身したなぁって(*^。^*)
もちろん中もおいしそうだし♪

これをいただける旦那様は幸せね♪
しかちゃん♪ |  2009.01.11(日) 00:54 | URL |  【編集】

ころころトリュフに、ドットのクロスv
すんごくステキ´∀`)
ピンクのドットのクロス、前々からほしいな~と思ってたのですが…
やっぱいいなぁ★
バレンタイン、旦那サマも期待膨らんじゃいますね♪
応援ポチポチ♪
halca |  2009.01.11(日) 15:15 | URL |  【編集】

aicchiちゃんこんばんは!
「まいのしあわせごはん」のまいです!
びっくりした??
このたびブログをお引越しすることにしました。
ブログ名、HNとも変更したのでややこしいかもしれませんが、
また心機一転新たな気持ちでがんばっていきたいと思うので
これからもぜひお付き合いをよろしくお願いします♪♪
移転の理由などは前ブログに書いてあります。
また新しいブログにも遊びに来てくださるとうれしいです^^*
しろちゃん |  2009.01.11(日) 22:47 | URL |  【編集】

きゃ~~♪かわいすぎる~!
ココアときな粉のトリュフにピンクドットがめっちゃいい感じよ~♪

aicchiちゃんは、バレンタイン手作り~?
うちは毎年頭痛い~
お菓子はほんま苦手だぁ・・・
ドキンたん |  2009.01.11(日) 22:47 | URL |  【編集】

しかちゃん♪さん≫

しかちゃん、こんばんわ(ノ=´∀`=)

バレンタインにオススメですよぉ~♪
クッキングシートが大変身でしょ!?
中のトリュフも簡単で
美味しいよぉ~☆
旦那にも味見してもらったんだけど
「これ美味しい~!!」って
めちゃくちゃ喜んでもらえたよ(*≧m≦*)v
aicchi |  2009.01.11(日) 23:57 | URL |  【編集】

しろちゃん≫

まいちゃーん!!!
ホントびっくりしちゃったよぉΣ(゚Д゚ υ)
前のブログ見て来たよ!
そうなんだねぇ、じゃぁリンク、変更しておくね☆
これからも、心機一転
"しろちゃん"のブログ楽しみにしてるね♪
これからも、また更によろしくお願いします♡
aicchi |  2009.01.12(月) 00:02 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃん、こんばんわ(○´∀`○)ノ

ほんとぉ~!?
嬉しいなぁ♪♪
ピンクのドットと茶色のドットはお気に入りだよ☆
バレンタイン今年も手抜きかしら~?(笑)
これも簡単で美味しいから
またトリュフになるかも^^;
他にも色々考えてみるぴょ~☆

応援ありがとう♡
aicchi |  2009.01.12(月) 00:08 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

ドキンたん、こんばんわ(=^∇^=)

いい感じって言ってもらえて嬉しい~!!
どうもありがとう(≧∀≦)

バレンタインは毎年手作りですねぇ!
でも最近は手抜きが多いので
こうゆう時くらいは頑張んないとなぁ(笑)
私もお菓子は苦手なので頭痛いですぅ~i-238
aicchi |  2009.01.12(月) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/446-1434a485

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
