10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

旦那っちお手製野菜炒め♪

2009.01.12 (Mon)

P1000210.jpg

今日は旦那っちが野菜炒めを作ってくれました(*≧m≦*)♪

過去に私が風邪を引いたときにお粥さんを一度、
今回で2回目の料理です

と言うことで、今日は二人で一緒にご飯作り
野菜の切り方とか炒め方、教えながら
ちゃんと出来ました!

ちなみに材料は、
キャベツ・人参・もやし・ブロッコリーの芯・魚肉ソーセージです。

味付けは塩コショウとちょっと醤油

やっぱ作ってもらうのは格別に美味しいね~(人∪`*)
旦那っち、作ってくれてありがとね


私はかぼちゃのジンジャー煮を作りました↓
P1000211.jpg

生姜たっぷり入れて、かぼちゃと挽肉をほっこり煮ました♪
とろっととろみもつけてね(ノ∀`*)

今日は旦那っちの手料理も食べれて
温かい食事になりましたパンダ好き





2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチッとお願いします↓


 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:45  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

aicchiちゃん、こんばんは♪
旦那さんと一緒にご飯作りって、楽しそう!
そして、ラブラブ度がすごーく伝わりました。
うちのパパさんは、全く台所に立たない人なので、
少し羨ましいです。

↓のシチューパスタ美味しそう。
黒コショーを入れると大人味って感じしますね!

応援ポチポチ♪しておきまーす!
blue |  2009.01.12(月) 22:25 | URL |  【編集】

すごーい!!!!!

実は、うちも今日は野菜炒め!!
なんだこの偶然は?!

なんだか嬉しいです。


かぼちゃのジンジャー煮、身体が暖まりそうだね~
やっぱあいちゃんは何枚も何枚も上手です(笑)
まちゃ |  2009.01.12(月) 23:03 | URL |  【編集】

旦那さま、お上手じゃないですか~!
誰かに作ってもらうと、美味しさも格別ですよね♪
かぼちゃのもT…とっても美味しそう(*^m^*)
ジンジャー煮ってところがいいですね♡
みるまゆ |  2009.01.13(火) 07:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.13(火) 12:33 |  |  【編集】

blueさん≫

blueさん、こんにちわー(*^▽^*)

いやぁ、うちの旦那っちも台所に立ちませんよ!
料理も全くの素人で、私と一緒になって
作ったの2度目ですから(笑)
だけど、私が料理上手な男はモテルよ~i-239
と言ったらば、「ちょっとずつ料理覚えていこうかな」
なんて*´∪`)分かりやすい人w

応援ポチありがとうございます♪♪
aicchi |  2009.01.13(火) 15:23 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

日記見ましたー!!
味付けまで一緒でビックリ(*^▽^*)
なんだか嬉しいねぇ~♪
うちも今度はウインナー入れてあげよう☆

ジンジャー煮もぽかぽか温まるよ♪
ご飯に乗せて食べても美味しい(*´艸`)♡
aicchi |  2009.01.13(火) 15:25 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

未経験ってだけで、頭では理屈分かってるみたいなんで
どんどん挑戦してもらって、いずれは
旦那っちにご飯当番を・・・(笑)
冗談ですけど、料理上手になってくれたら
私も嬉しいです~ヾ(*´∀`)
aicchi |  2009.01.13(火) 15:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/448-19c166e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
