10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

節約!キムチ鍋deにゅ~めん

2007.11.07 (Wed)

キムチ鍋でにゅーめん。


今日は鍋の日??
って耳にしたので、キムチ鍋にしてみました(。・∀・)人(・∀・。)
キムチ鍋はキムチ鍋でも、そうめん入りにゅ~麺です
しかーし!・・・市販のキムチ鍋の素使いました
アーンド!・・・チーカマ2袋で100円で安売りだったので
お鍋に入れちゃいました♪笑 セツヤクセツヤク

節約!キムチ鍋deにゅ~めん

・キムチ鍋の素(市販)
・そうめん 2束
・ほうれん草 2束
・鶏肉 1枚
・チーカマ 2本
・お豆腐ワンタン 適量

1)キムチの素をお鍋で沸かします。
2)そうめんは別茹でしておきます。
3)そうめん以外を鍋に入れ、グツグツ
4)お皿にそうめんを盛り付け、具を乗せ、スープを注いで出来上がり♪

鍋だけど、スープ感覚で頂きました
これだけで、お腹いっぱい


お豆腐ワンタン

・お豆腐 半丁
・豆板醤 適量
・餃子の皮

お豆腐に豆板醤を混ぜて、餃子の皮で包んで出来上がり♪
お鍋に入れるだけです(人´∀`)


お豆腐ワンタンのタネでミニハンバーグ

コロコロ豆腐ハンバーグ


・お豆腐ワンタンのタネ
・同じ分量のパン粉
・塩コショウ 少々

余ったお豆腐のタネでコロコロハンバーグも作りました
材料を全部混ぜて、手でコロコロ
油をひいたフライパンで焼いて出来上がり♪
とろけるチーズも乗せてみたよん☆


今日は節約尽くしとなりました(ノ∀`*)





ランキングに参加しています!
ポチッとクリックで応援宜しくお願いします↑↑

テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

20:50  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

節約して

これだけ作れるのは、凄いね~!!
やっぱ鍋ってところがポイントなのかな???

しかもミニミニハンバーグの上にチーズ乗ってるし~v-7
チーズ大好きなんだよね(笑)
まちゃ |  2007.11.08(木) 08:56 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

おはようございます♪
昨晩は頭が良く働きました"笑"
鍋はちゃちゃっと出来るんで、時間節約になります☆
あたしもチーズ大好きです♡
aicchi |  2007.11.08(木) 08:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/45-60737fd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
