06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冷蔵庫整理に☆余り物オムレツ

2009.01.14 (Wed)

P1000217.jpg

なんてことないいつもの余り物クック

ブロッコリーの芯・人参・もやしを炒めて塩コショウで味付け。
お皿に移し、溶き卵を半熟に焼いたらのせて出来上がり☆


P1000219.jpg

ホント、なんてことない いつものごまかし料理(*´ー`*)

そして、なんてことない いつものケチャップde落書き(。・ω・)

そして、なんてことない いつもの旦那っちの一言。



「 キ モ イ 」



そんなにキモイかしら??(´`)笑



P1000218.jpg

やずやの十六雑穀米。
久しぶりに焚いてみました◎
2合分なのに、3合で焚いたのでちょっと薄め(*≧m≦*)

前にやずやの十六雑穀米を使った事があって
何かまたキャンペーンみたいで、3袋分届いてきました

これを機に・・・って訳じゃないけど
そのうち、定期的に雑穀米も一緒に摂取しようかなぁと
考えてます
身体に良いって嬉しいね





ありがとウサぺこ
ブロ友のyukiちゃんが「焼きドライカレー」を作ってくれました!
ドライカレーにたんまりのっかったチーズが
またいい焦げ目ついてめちゃくちゃ美味しそうだったよ(≧∀≦)
チーズたっぷりでわたしもまた頂きたいっ
yukiちゃん、とっても美味しそうに作ってくれてどうもありがとう





2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとう♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

20:56  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

やっぱ・・・

盛り付けのセンスか!!
あいちゃんのお皿は、ほんとに美味しそうに見えるよね!!
俺もセンスを養わないと~(^-^;)

十六雑穀米!!
たくさん入っているねぇ。
十穀米なら地元で見たことあったんだけど。
俺も五穀米続けますよ~(^-^)/
次は、発芽玄米にしようと思ってるんだ。
まちゃ |  2009.01.14(水) 22:56 | URL |  【編集】

いいね~あまりものでオムレツ!
卵で包まれただけでご馳走に大変身よね♪

キモイって旦那様~~(笑)
お茶目やん♪かわいいわぁ、aicchiちゃん。

雑穀米、私も好きだよ~
ドキンたん |  2009.01.15(木) 09:11 | URL |  【編集】

雑穀米おいしいよね♪体にもいいし!
でもやずやのはちょいお高いから私は市販のものを使ってるよ~!
かなりお得◎味もおいしいし!!
オムレツにちゅーマークだなんてaicchiちゃんおちゃめー♡
でもちょいリアルじゃない!?笑
しろちゃん |  2009.01.15(木) 20:37 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

やずやの十六雑穀米、今たくさんCMしてるから
ネットとかでよく見かけると思うよ~^^ヾ
まちゃさんも続けるんだね!
健康って自炊すると色々考えさせられるよねぇ♪
お互い刺激し合いながら頑張ろうっ(ノ=´∀`=)
aicchi |  2009.01.15(木) 21:16 | URL |  【編集】

ドキンたん≫

手抜きメニューですよぉ(笑)
何でも卵に包んじゃえば美味しい立派な
料理になるんですよねi-184i-239

雑穀米とかってやっぱり健康志向の方は
チェックしてるんですね!
わたしももっとしっかりしなくちゃi-190
実家に居た時は母が健康志向なのでちゃっかり
わたしも賛同してたけど、いざ家を出ると
かなり怠けちゃってますi-205
aicchi |  2009.01.15(木) 21:21 | URL |  【編集】

しろちゃん≫

雑穀米、市販の方が安いの!?
色々調べといた方がいいみたいね><
主婦にとっては安い方が良いゎ(笑)

チューマーク、ちょっとリアルなの~!
だから旦那っちもキモイってe-273
aicchi |  2009.01.15(木) 21:26 | URL |  【編集】

はじめまして?

見に来ましたよ♪

mixi以外に書き込んだことないので、ちゃんとコメント出来るのかチョット心配e-263


自分が使っているのは13穀米です!

低アミローズ米・押し麦・古代赤米・古代黒米・紫黒もち米・朱赤もち米・緑米・コシヒカリ・巨大胚米・ヒエ・アワ・キビ・ハトムギ

ご飯に混ぜるのは春が来てからですかね!
新潟の親戚から、毎年新米コシヒカリを頂いているので、混ぜるのが勿体ないくらい美味しい米なのでv-222
fuyucesco♂ |  2009.01.21(水) 10:20 | URL |  【編集】

fuyucesco♂さん≫

コメントありがとうございます♪

13穀米も凄いですね!!
春からなのですか??
新米コシヒカリをいただけるなんて、恵まれた環境なのですね^^
羨ましいです♪
私は普通にスーパーでお米買っているので
出来れば穀米を一緒に炊きたい次第です><
aicchi |  2009.01.21(水) 12:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/451-a042617e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
