04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大根のすき煮と大根ごはん

2009.01.18 (Sun)

P1000271.jpg

大根を半分使って、すき焼き風煮込みをしました☆
卵は温玉にして上にのっけて割って絡めて頂きます(人∪`*)



大根のすき煮


■材料■
・大根(葉を含む) 半本
・鶏胸肉 約70g
・エリンギ 1本
・えのき 1束
・だし汁 1カップ
*醤油 大さじ3
*みりん 大さじ2
*砂糖 小さじ2

■作り方■
1)だし汁を沸かし、鶏を茹でます。
 鶏に熱が通ったら、乱切りにした大根を加え箸がスーと入るまで煮ます。
2)*を加えてスライスしたエリンギとえのき、刻んだ葉を加えて煮ます。
 大根に味が染みるまで煮たら出来上がり♪
 
P1000273.jpg

※温玉は、カップに水を入れて卵を割り入れ
 レンジで約2分軽く固めたら出来ます。

合わせて「大根ごはん」も作りました。
作り方は簡単♪
「大根ごはん」をクリック!クリック!↑

P1000275.jpg

大根の葉も加えました('-'*)

この大根ごはん、かなりお気に入りです♪
もしかしたら大根料理で一番好きな食べ方かも

簡単だし、オススメですよぉ~☆






先日ちょうどカレーを作ったので、昨日の晩ご飯に
気になってたJUNAさんの「カレーパスタ」を作りました!

P1000270.jpg

ちょっと欲張り過ぎ??(笑)
でもこれは旦那さんの分よん

カレーの残りは、だいたい焼きカレーやパンをつけて食べるのだけど
パスタにしたのは初めて
パスタの麺もすごく美味しくて、あんを絡めて
あっという間に食べ終わっちゃった(≧∀≦)
ちょうどカレーを作ってたので、挽肉を加えただけですが
すっごく美味しかったです
JUNAさん、素敵な料理をどうもありがとうございました


そして、昨日のお昼は
うーらさんの「たっぷりキャベツのピリ辛ソース焼き飯」作りました!

P1000267.jpg

これも、休日になったらランチに絶対作ろうと思ってた一品
あからさまにキャベツの方が多いですが^^;
ニンニクとごま油の風味がすごく良く合ってて
ソース味のご飯がまた食欲止めらんなくて
パクパク食べちゃいました(*≧m≦*)
この味は忘れられない美味しさでした!
うーらさん、素敵なレシピをどうもありがとう






2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとお願いします↓


 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます

More・・・



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:58  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

aicchiちゃん、こんばんは~(*・ω・)ノ

大根レシピ、どっちも美味しそう~☆
大根ごはんは、前から気になっていたレシピなんだよね~♪
明日の夕飯でさっそく作っちゃおうかなっ(*´艸`)

うーらさんの「たっぷりキャベツのピリ辛ソース焼き飯」
作ったんだね~!
こっちも作りたいレシピなんだよ~☆

美味しそうなお料理の数々に応援ぽちっ!
yuki |  2009.01.18(日) 22:05 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃん、こんばんわ~(○´∀`○)ノ

大根ごはん、やっぱり美味しいよ~!i-278
簡単に出来ちゃうからぜひ試してみてね♪

うーらさんの焼き飯もすごく美味しかったの!!
ニンニクとごま油の風味が本当に絶品i-189
これもかなりオススメだよ~^^ヾ

応援ありがちょん♡
aicchi |  2009.01.19(月) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/456-b9725b34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
