09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

節約♪なんちゃって肉うどん!

2009.01.19 (Mon)

P1000276.jpg

今日は節約にピッタリ♪
前にyukiちゃんに教えてもらった
必殺技でうどんを作りました(○´∀`○)ノ

お肉に見えるアレは一体なんでしょう
正解は・・・そう!油揚げなのです!

今回は肉うどんをイメージして
ついでに豆腐も加えて油揚げと一緒に甘辛く煮ました

P1000277.jpg

つゆに漬かってる部分が色褪せちゃっていますが(笑)
でも、食べれば口の中にはお肉(の風味)が広がる~
ちなみにつゆはめんつゆ(水で割って)と和風ダシ
簡単に作りました(・∀・)
後は刻み長ネギを入れて♪

なんちゃって肉うどんの出来上がり~


そして、まいどお馴染みかぼちゃのマヨ焼き
P1000278.jpg

今回はおさかなソーセージを加えて
ブラックペッパーをかけてオーブンで焼きました(。・ω・)ノ゙

※かぼちゃはあらかじめ一口大に切り、レンジで柔らかくしておきます☆
時間がない時(焼き色を付けたい)は、魚焼きグリルで焼けばOK!

単品簡単料理だから、ちゃちゃっと作れて楽チンです~(ノ∀`*)
かぼちゃの代わりにブロッコリーでも美味しいですよ





2つのランキングに参加しています♪
クリックでポチっと応援してくれると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

↓こちらもお願いします●´∪`●


いつも応援&見に来てくれてありがとう


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:47  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

↓カレーパスタ、作ってくれてどうもありがとうね~
っていっても、残りカレーから作ってるからさ、
これ、aicchiちゃんのナイスアイデアでないかい??
た~ぷり餡がかかっておいしそう♡

なんちゃってお肉が入ったうどん、おいしそう♡
あたし、うどんには目がないのよ。
でもって、おあげ大好きだから、なんでもいいわっ!

かぼちゃのも、簡単でいいね^^
JUNA |  2009.01.19(月) 22:15 | URL |  【編集】

わ~☆
油揚げのなんちゃってお肉
(たった今、名前付けちゃった 笑)
作ってくれてありがとう~☆
油揚げ、お肉にしか見えないよー!
「お肉美味しそう~♡」って思ったもん♪

今日ね、「大根ごはん」を作ったよ~☆
このご飯、美味しいねぇ(*≧∇≦*)
ゆかりと大根のコンビがこんなに美味しいなんて♡♡

ありがとうの応援ぽち♪
yuki |  2009.01.19(月) 23:40 | URL |  【編集】

aicchiちゃ~んっ☆焼き飯ありがとね~!!
お礼がまたまた遅れてすまぬ~!
クッキングノートもめちゃくちゃ嬉しいよ~^^

そんでもって~♪
おうどん美味しそう!!
油揚げ、味染み込ませるとほんと大満足だよね!
お肉入らない~とか思えるもん^^
かぼちゃも豪華だな~♪
お腹へってくるってば~^m^
ぽちん☆
うーら |  2009.01.20(火) 18:06 | URL |  【編集】

JUNAさん≫

JUNAさん、こんばんわ♪

お肉に見えませんか~?^^
お揚げもジューシーでお肉のように頂きましたi-278
うどんも油揚げも相性ピッタリですよね♪
かぼちゃのも簡単に作っちゃいます☆
これがシンプルで美味しいんです(ノ=´∀`=)
aicchi |  2009.01.20(火) 21:21 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃん、こんばんわー☆

お肉に見えるでしょ~^^♪
今回はしっかり甘辛く煮たから
うまく行ったよぉ~!
(前回は薄くて油揚げそのまんまだったのw)

大根ご飯、作ってくれてありがとう~!
大根とゆかりがまた美味しいでしょぉっi-237
わたしもハマってるの~♪

応援ありがとう♡
aicchi |  2009.01.20(火) 21:26 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、こんばんみ~♪

そうなんですよ~!
油揚げって質素(?)に見えるけど
味を染みこませると、ジューシーで
ホントお肉みたいに味わえるんですよね♪
これは美味しかったぁ~(=^∇^=)

うーらさんの焼き飯、すっごく美味しかったです!!
あのごま油とニンニクの風味が・・・♡しつこいけど(笑)

応援ありがとうございますっ♪
aicchi |  2009.01.20(火) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/457-0c001339

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
