06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大根ステーキ~バター醤油ソース~

2009.01.23 (Fri)

P1000285.jpg

ほっこり美味しい♪身体に優しい♪
柔らかく茹でた大根をバター醤油でステーキしました(人∪`*)



大根ステーキ~バター醤油ソース~


■材料■
・大根 半本
*えのき 1束
*醤油 大さじ3
*バター 小さじ1
*酒 大さじ2

■作り方■
1)大根は皮を剥き、縦にスライスする。
 湯を沸かし大根に箸がスーっと入るまで煮る。
2)熱したフライパンで軽く焼き、*を加えて
 煮絡めたら出来上がり♪

P1000286.jpg

焼きネギをトッピング

スーパーで大きいステーキ用の椎茸を発見して
なんと6個300円弱
こりゃ速攻でGETでしょ

今日は贅沢に4個使い
これも大根と同じような工程で、軽く茹で
焼きながらバター醤油を絡めました

えのきの中に、椎茸の石附もスライスして入れました☆

ジュワっと感動的な美味しさ(*≧m≦*)


別盛りも↓
P1000288.jpg

このお皿に全部盛り付けようと思ったけど
思いっきり大根1枚しか入らなかった(笑)

と言うことで、これはわたし用に



そしてなんと、大根と椎茸の茹で汁は
お味噌汁に大変身(人´∀`)
P1000289.jpg

シンプルに、具は残った柔らかい大根のみ♪
大根の甘さと椎茸の旨みが濃厚で
とーっても美味しい(≧∀≦)
贅沢なお味噌汁になりました



そして、今日はhalcaちゃんの「にんじんとナッツのカロテンソテー」を作りました!
P1000287.jpg

ナッツ類は何でも良いとのことだったので
家にあったスライスアーモンドを入れました^^ヾ
シンプルイズベスト!
人参の甘みがじんわりして
アーモンドの風味と食感が美味しい~(●´∀`)
美肌になれるかなぁ~
halcaちゃん、素敵なレシピをどうもありがとう




ありがとウサぺこ
やえさんまちゃさんが「大根ごはん」を作ってくれました!
やえさんは旦那さまにも好評だったみたいで嬉しいです^^
まちゃさんは人参も加えて栄養満点♪

大根ごはん、みなさんに作ってもらえて好評で嬉しいです^^
(あ、今日も大根レシピだw)



「美味しかった!」と言ってもらえることが
凄く励みになっています

いつも皆さんありがとうございますウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:42  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

今日のも美味しそう~v-10

今日、ちょっと分かったかも!!
あいちゃんの料理が美味しそうに見えるポイントその1!!

今日のポイントは、しいたけ君とねぎっち!!
彼らみたいな引き立て役がいるからかなぁって感じました。

大根とえのきはあるし、ちょっと作ってみようかな!!


P.S.
ブログに載せて頂いて、ありがとうございました。
これからもまた参考にさせてね~(^-^)/
まちゃ |  2009.01.24(土) 01:48 | URL |  【編集】

aicchiたん♪
きれーな写真でつくれぽ、ありがとございます~●´∀`●
アーモンドスライス、すんごいかわゆいv
カロテンパワーとaicchiパワーで元気でたぁ!笑

大根のバター醤油で炒めたの、実は私も最近作ったばっかなんです~偶然☆
ブログにはまだ載せてないんですけど、同じ大根のバター醤油でも
作る人によって全然違う付け合わせやったり切り方やったり・・・
面白いなぁって思いました♪

応援ぽちぽち★
halca |  2009.01.24(土) 09:29 | URL |  【編集】

これも美味しそうです!
大根あるし、つくってみようと思います!

昨日は、蓮根と豚肉のオイスターあん作りました!
ご飯が進んで進んで危険だね!とダンナと言いながら
美味しく食べました★

毎日のように参考にさせていただいて、
我が家の食卓がにぎやかになっています!
ありがとうございます!
そしてこれからも参考にさせていただきます!
やえ |  2009.01.24(土) 10:41 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

わぁ~!まちゃさんに分析されると
なんか嬉しい(笑)
引き立て役かぁ~!
自分では気付かなかったよ(´・д・`)
そうか、じゃぁ今度からもぅちょっと
意識して作ればもっと腕上がるかな?i-278
まちゃさん、ありがとう♪
aicchi |  2009.01.24(土) 16:24 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

halcaちゃん、こんにちわ♪

こちらこそ、ありがとう(人∪`*)
とっても美味しかったよ☆

えー!halcaちゃんも作ってたの!?
リンクしてるね~嬉しいな♪
同じ物を作っても、見た目が違うとまた
楽しくなるよね^^

応援ありがとう♡
aicchi |  2009.01.24(土) 16:27 | URL |  【編集】

やえさん≫

大根があれば簡単に作れちゃうので
ぜひ作ってみて下さい^^ヾ

蓮根と豚肉のオイスターあん作ってくれて
ありがとう~!
ご飯が進むでしょ?i-239
でもヘルシーでどんどん食べちゃうんだよね♪

わたしのレシピが参考になって
食卓がにぎわうなんて贅沢で嬉しい。゚(ノД`)゚。
ありがたいお言葉も大切にします。
いつもありがとうございます♡
aicchi |  2009.01.24(土) 16:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/461-ca66dfd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
