05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ツナパン&巻いてない!?シナモンロール

2009.01.24 (Sat)

P1000294.jpg

いつものツナトーストに、白髪ネギをトッピングしました
もぅ一つはおさかなソーセージ

食パンを4等分に切り、マヨを塗り
ツナ・ソーセージをそれぞれ乗せ、
白髪ネギ・粗引き黒胡椒をかけてトーストしたら出来上がり♪


※白髪ネギがない場合は、パセリでもOK!
 なくても全然美味しいですよぉ

P1000296.jpg

ツナトーストは旦那っちのお気に入り♪
わたしも好きだけど、旦那っちは
「こんなトースト(4つ切り&ツナ)食べた事ない!」
と刺激があったみたいで気に入ってくれてます^^ヾ


そして、最近シナモンロールをお焼きになられる
ブロ友さんが多くて食べたい衝動に襲われて
巻いてないシナモンロールを作りました

P1000299.jpg

って食パンにシナモンかけただけやん!!(笑)

バターをたっぷり塗ってシナモンをかけてトーストしました(・∀・)
あ~しゅわわせ~(幸せ~)

いや~、女の子に産まれて良かったー!!
シナモンの香りが漂う部屋、すごく至福のひと時なのに、
旦那っちは「は!シナモンくせ~」と嘆いていました(笑)

P1000298.jpg

ざま~味噌漬けたくわんポリポリぃーだ(*≧m≦*)
↑こうゆう文句ありませんでした??




そして、大好きな「もちぷよ」の新作が出ました!

P1000292.jpg

苺ミルク味(○´∀`○)
やっと食べれた~!
おいちい~!!

と言うのも、わたくし「平日お菓子食べません宣言」いたしました!
(今週から、ダイエットの為に)
なので、今週は食べるの我慢して
やっと土曜日にいただける事に♪♪

やっぱお菓子抜くと、痩せると思う。
日頃からちょこちょこ食べてるからね

・・・でもいくら楽しみにしてたからって朝一に食べるのって(笑)



ありがとウサぺこ
やえさんが「蓮根と豚肉のオイスターあん」を作ってくれました!
ご飯が進んで危険だね、と旦那さんと美味しく
いただけたようで^^
嬉しいお言葉もどうもありがとう♪




ランキング参加中です!
クリックで応援していただけると励みになります↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:11  |  朝ごパン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

「巻いてないシナモンロール」に笑ってしまいました^^
こんがりよく焼けてますね~♪
こちらまでシナモンのいい香りが漂ってきそうです


aicchiさん、平日お菓子食べないんですかっ

すごいなぁ
私も痩せたーい
けど食べたーい>_<

コートを脱がなくちゃいけない季節が来るのが
コワイ今日この頃です。。。




さくら |  2009.01.24(土) 21:20 | URL |  【編集】

私も、このパン食べたーい☆
4つ切りにしてあるってところもいいよね~☆
私も、子どもの頃に自分で4つに切って
テンション上げてたよ(笑)

aicchiちゃん、えらいなぁー(> <)
私も、体重を減らそうって思ってるんだけど・・・。
甘いものは食べちゃう~。。
そうだよね、甘いものは休日だけって決めていれば
食べられないわけじゃないからストレスにもなりにくいよね~!

aicchiちゃんを見習わなきゃっ〝(g>ω<)g〟

応援ぽちん☆
yuki |  2009.01.25(日) 01:13 | URL |  【編集】

今日の日記、とてもハッピーな感じで、
読んでてこっちも楽しくなります(笑)

>ざま~味噌漬けたくわんポリポリぃーだ(*≧m≦*)
>↑こうゆう文句ありませんでした??

・・・は、初めて聞きました。
ざまー味噌・・・はありましたが、それを遥かに超えるねwww


シナモンは、俺も好きです。
癒されるよね。
ナツメグとかも好きだよ~(^-^)/
まちゃ |  2009.01.25(日) 14:23 | URL |  【編集】

さくらさん≫

さくらさん、こんにちわ(*ゝ∀・)

シナモンロール作りましたよ~!
って巻いてないんかいっ!みたいな(笑)
笑っていただけて、わたしも嬉しいです♪

"お菓子平日食べない宣言"は今週から始めたんです☆
みごとに今週の平日は食べませんでしたが
土日は食べてしまいますね^^;

春までにはホッソリしたいですわぁ~i-201
aicchi |  2009.01.25(日) 14:31 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃん、こんにちわ(ノ=´∀`=)

yukiちゃんも4つ切りパンにテンション上がってたんだぁ(笑)
なんか得する気分っていうか
4つとも色んな具を乗せれるから
見てても楽しいんだよねー☆

昔は自分でお菓子を買う事なんてなかったのに
いつからか、お菓子買ってきちゃって^^;
ストレスにもなりにくいから、平日は我慢するよ~><
yukiちゃんはホッソリして可愛いよ~♡
わたしも春までにホッソリするぞ!
目指せマイナス5キロ(*≧m≦*)

応援ありがとう♪
aicchi |  2009.01.25(日) 14:36 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

まちゃさん、こんにちわ♪

楽しくなってもらえて嬉しいな(○´∀`○)ノ
たくわんポリポリって言いませんでした?(笑)
ざまー味噌漬けっていうのはあったんだぁ!
良かった♪
シナモン好きなのー!?
うちの旦那はくさいから嫌いっていうの。
香りの癒し系って合ってないみたい。

でも癒されるよね、シナモンの匂い♡
aicchi |  2009.01.25(日) 14:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/462-fcd93d75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
