07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

高菜ごはんのクリームシチュー

2009.01.25 (Sun)

P1000305.jpg

昨日めちゃイケで放送されてたクロワッサンならぬ"シロワッサン"
クリームシチュー入りですごく美味しそうだったなぁ~。
と言うことで、昨晩はクリームシチューにしちゃいました(・∀・)
前回ハマった高菜ごはんで^^

クリームシチューは普通の作り方で
具は、鶏肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参・エリンギです☆

高菜ごはんは、ごはんに高菜を混ぜるだけ♪

P1000303.jpg

これはわたしだけ??
絶品ですよぉ~(ノ=´∀`=)


そして、もぅ一品何か作ろうかなぁ~と思って
蓮根があったので、うーらさんのレシピ本を見てたら
これだ!と思ったのがこちら↓
P1000304.jpg
「皮付き蓮根のサックリ南蛮」
皮は剥きましたが、サックリした食感に
南蛮のタレが染みこんで美味しかったです(*≧m≦*)
蓮根の南蛮系って大好きだから
これもハマってしまう~♪
うーらさん、素敵なレシピをどうもありがとうございます☆






めっちゃさむいパンダ
昨日から雪が降ってきて、めちゃくちゃ寒い(´ぅω・`)
夜は積もってたので、いい写真が撮れるー!
とはしゃいでいたのに、朝になると夜中に雨が降ったせいで
ほとんど溶けていました(泣)

ちょこっとだけ写真が撮れたので
良かったら見てね~(。・ω・)ノ゙  
→ http://aicchi.exblog.jp/





ランキングに参加しています♪
クリックでポチッと応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてどうもありがとう♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:24  |  スープ・汁もの  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ごはんにシチュー!!??とついつい思ってしまうのですが
(酢豚にパイナップル的な感じ??笑)
おいしいのかな!?今度試してみようかなー♪
高菜ごはんおいしそー♡
下の記事の・・シナモンの香り漂う部屋♪わかるー♡
本当女の子だけの至福の時間だよね♡
しろちゃん |  2009.01.25(日) 14:37 | URL |  【編集】

シナモンの香りって、恋を引き寄せる~って、
CMじゃなくて映画であったんですよぉ・∀・)
マニアックなギリシャ映画なんですけど。。。笑
ダンナっちは恋じゃなくて愛やから「くせー」なのかな?笑♪
シナモントースト、私もしたくなっちゃった…☆´∀`)

土曜だけお菓子、いいテですね!
最近、研究室こもりっきりでお菓子が進む進む…; ;)
もちぷよ、未だハッケンならずなんで、運動がてら探しに行こうかしら。←意味ナイですかね?笑

写真blogものちほど伺いますね♪
ぽちり☆
halca |  2009.01.25(日) 17:55 | URL |  【編集】

わぁ~☆d(≧∀≦)b

高菜ご飯のクリームシチュー、ちょーうまそー!!
食べたい食べたい食べたい・・・
って強く念じても自分で作らねば食べられません(笑)

本当に美味しそうです!!
まちゃ |  2009.01.25(日) 19:31 | URL |  【編集】

しろちゃん≫

ご飯ね、そのままよりも
炒めたり混ぜご飯にするとすっごく合うよー♪
酢豚にパイナップルより美味しい!(笑)
シナモンの香り、分かるー??
やっぱ女の子はシナモン好きよね~(○´∀`○)
至福のひと時だったよ♡
aicchi |  2009.01.25(日) 21:46 | URL |  【編集】

halcaちゃん≫

シナモンの香りって恋を引き寄せる・・・って
言い伝えあったの!?
だからかぁ~!女の子はいつまでも恋してたいもんね♡笑

もちぷよ美味しいよ~+.p(●´∀`)q+。
ローソンで売ってるからぜひGETしてねん♪

ぽちありがとう♡
aicchi |  2009.01.25(日) 21:50 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

超簡単&美味しいよー(≧∀≦)

シチューを作ったら、高菜をご飯に混ぜて
盛り付けるだけ♪

オススメだから機会があったら作ってみてね~☆
aicchi |  2009.01.25(日) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/463-cde6324b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
